東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第二十幕 海老折神変化

テレビ

第二十幕 海老折神変化

2009年7月5日O.A.

あらすじ

ことはに内緒で集まる流ノ介、茉子、千明。ことはの誕生日をサプライズでお祝いしようとしているようです。丈瑠もケーキを買いに行ったり、源太はお寿司を持ってきたりと、ちょっと楽しそう。
一方、夏が近づき、ドウコクの力が増し、三途の川は波立ちます。そんななか、俺が拍車をかけてやろう、と現れたのはアヤカシ・ウタカサネ。太夫も嫌らしいというウタカサネの能力とは?

 脚本:小林靖子 監督:竹本昇

みどころ

シンケンジャー最年少のことは。ある意味、みんなの妹のように可愛がられているのですが、誕生日の前日に大変なことに… なんと外道衆・ウタカサネの恐るべき能力によって、体と魂が分離、その魂を食べられてしまった! 魂を食べられた人間は一日で死んでしまう。一刻も早くウタカサネを倒さねばならないのですが、ウタカサネは三途の川に戻って出てこない… 生きた人間の手の届かぬ場所に逃げ込まれてしまったシンケンジャー、一体どうする? ことはの運命は?

そんなイヤ~な作戦で人々を苦しめるウタカサネの声を演じるのは斎賀みつきさん。アヤカシに性別があるのかどうかわかりませんが、女性に演じて頂くのは初めてとなります。監督の希望が女性的な男性の声だったわけですけど、女性が演じるのは難しいんじゃ? 少年ならわかるけど、と思っていましたが… すごいですね声優さんって、青年です(^^; 舞台裏を知らなければ何の不思議もないですが、女性が演じる女性的な男性=斎賀さんの声のお芝居にもご注目(耳)下さい(ちなみに、薄皮太夫の声を演じる朴さんも余裕で青年まで演じられるそうです)。

源太オリジナル折神、エビゾーこと海老折神。どうやらとんでもない力を持っているようです。コクピット(?)にも見慣れぬ円盤がくっついちゃってますが、これを回すと何かが起きる? 天下一品、海老折神の変化に乞うご期待!

さらにさらに、第20幕は最後の最後まで見逃せませんよ。スーパーヒーロータイムとして、新たなる歴史の1ページとなるかもしれませんので(大袈裟過ぎ?)、ニヤリ。


お知らせ

早くも7月の足音が聞こえてきました。8月8日より全国ロードショーの『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目 の戦』の情報もこれから様々なメディアで公開されていきますのでお楽しみに!今回は大人気、梅盛源太こと相馬圭祐くんのインタビューが掲載された注目の紙面を紹介しちゃいます。

『おともだち 8月号』

発売元:講談社
発売日:7月1日
特別定価:600円(税込)

本誌投げ込みの、Otomodachi Plaza中の「ヒーローの素顔」にて大紹介!
新たに加わり侍として認められた源太の今後やいかに!?
さらに源太を演じる相馬くんの素顔に迫ります!!


『宇宙船vol.125』

発売元:ホビージャパン
発売日:7月1日
定価:1500円(税込)

相馬圭祐 一貫献上!インタビュー
鮮烈な登場を果たした六人目のシンケンジャー・シンケンゴールド=梅盛源太を演じる相馬圭祐さんが特撮誌「宇宙船」に登場です。ドラマの中の源太そのままに豪快で元気な相馬さんの素顔、ご家族との心温まるエピソードなど、笑いあり涙ありのインタビューです。ぜひご一読ください。
スタッフからは脚本家の小林靖子さんのインタビューを掲載。今最も忙しい脚本家の一人である小林さんの『シンケンジャー』にかける意気込み、拘りを伺うことが出来ました。『銀幕版』の裏話も必読です!


(文責:宇都宮孝明、大森敬仁)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース