東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第十九幕 侍心手習中

テレビ

第十九幕 侍心手習中

2009年6月28日O.A. *6月21日の放映はお休みです

あらすじ

侍になって大喜びの源太。しかし、流ノ介は源太の軽い性格にちょっと不満気味。一緒に戦うことは受け入れたが侍としては認めていないと、源太と一触即発の状態に…
一方、三途の川からこの世に現れたのは骨のシタリ。アヤカシ・オイノガレを連れて枯れた古井戸を覗き込みますが、一体?

 脚本:小林靖子 監督:竹本昇

みどころ

電子モヂカラを開発した上、今度はオリジナル折神=海老折神を作っているという源太。その才能は驚くべきものがあります。しかし、その性格はちょっと軽過ぎ(^^; 侍の純粋培養(by茉子)流ノ介から見るとふざけて見えるのかもしれません。
そんな茉子やことはの忠告を受け入れた源太は、侍らしい生活を見習うべく、黒子に扮して流ノ介について回ることに。でも、そういうことしてるから、ふざけてるって思われるのかもよ。
一方、この世に現れた骨のシタリ。かつて三途の川とつながっていたという古井戸を甦らせて、この世での出城にする気らしいです。この一手、気付かぬとかなりヤバいことになるのでは?



メイキング

これ何なんですか? 知らん(^^; 梅盛源太、見参! 殺陣は難しいです
侍になりたいな~ 涙の約束 そりゃ陣幕の前で変身したいよね
実はこっちが初変身 一貫献上! 同じくゴールド、梅盛源太!


シンケンジャー銀幕版情報

今週のシンケンジャーはお休みってことで、この夏最大の話題作(^^;「シンケンジャー銀幕版」をちょっとご紹介。
シンケンジャーの企画段階から常に機会を窺っているのが「馬」だったりします。第一幕で街中を疾走させるという野望(?)は果たせましたが、今度は合戦! シンケンジャー五人が馬に跨って一万のクサレ外道衆の大軍勢に突入します。やらせておいて何ですが、JAEの精鋭とホースチームゴクゥのみなさんによる、戦隊史上空前にして絶後かもしれない騎馬アクション、マジで凄いです。映画館のスクリーンを文字通り突き破る恐ろしい暴れっぷり。一騎当千、万夫不当の侍たちですから、万の軍勢など怖れに足りぬ? 天下分け目の大戦に、乞うご期待です。



(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
梅盛源太 相馬圭祐
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース