東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第十二幕 史上初超侍合体

テレビ

第十二幕 史上初超侍合体

2009年5月3日O.A.

あらすじ

外道衆最強の刺客・ウシロブシとの戦い… レッドを自らの手で倒さんとする、はぐれ外道衆・十臓の乱入で、絶体絶命の危機を脱したシンケンジャーだったが…
丈瑠は、自分の盾になって負傷した流ノ介やことはの姿を見て、黙って屋敷を出てしまう。志葉家十八代目当主の座… その重荷… 一人、海を見つめる彼が出会ったのは…
一方、残された四人の家臣たちも、それぞれ丈瑠を、当主の座を背負う彼を思っていた。
さらに、十臓が邪魔に入ったことを知ったドウコクは、ナナシ連中を引き連れて、三途の川で十臓と対峙するが…

 脚本:小林靖子 監督:諸田敏

みどころ

お殿様と四人の家臣という、ちょっと変わった設定を持つ、シンケンジャー。しかも、お殿様は想像以上に重い宿命を背負っていました。死ぬわけにいかない立場で誰かの命を預かる。外道衆から人々を守るために… それは丈瑠だけでなく四人の家臣にも改めての覚悟を問いかけます。
屋敷を出た丈瑠が出会った園児・広樹くんと、その先生・香奈さん。紙飛行機が飛ぶ向こう、浮かび上がる父との思い出…
丈瑠がその背中を誰かに預けた時、五人の心が一つとなった時、シンケンジャーは、無敵の力を発揮するはずです。

レギュラー五人に伊吹吾郎さん、丈瑠の父を演じる津田寛治さん、香奈先生を演じる柴田かよ子さん… 皆がまさに渾身の演技で物語を盛り上げてくれてます。シンケンジャー第十二幕、絶対にお見逃しなきよう。


五体の折神が合体する侍巨人・シンケンオー。そして、三体のディスク折神が合体する鳥型折神・ダイテンクウ。まさに、シンケンジャーの心強い味方なのですが…
空を飛ぶ大空ナナシ連中(しかし、ナナシはバリエーション多いな)に、地に立つ二の目のアヤカシ! 空と陸からの電撃作戦に対抗するのに、先祖代々受け継いだ合体だけでは心許ない? 史上初の「超」侍合体がお目見えです。



お知らせ

第十一幕、楽しんでいただけたでしょうか?シンケンジャーはいったいどうなってしまうのか!?
「次回まで待てない!」と、いう方はシンケンジャーのキャストが続々登場する各紙紙面にご注目ください。そのヒントが隠されている・・・?かもしれません。

講談社『おともだち 6月号』
別冊otomodachi plaza


4月28日(火)発売
定価560円(税込)

前回は松坂桃李君がゴーオンレッド役の古原君と引き継ぎ対談を繰り広げたotomodachi plazaのコーナーに家臣の4人、相葉くん、高梨さん、鈴木くん、森田さんが登場!

殿の居ぬ間に(?)ワンクールを終えた家臣たちの素顔を垣間見ることができるかもしれません。ぜひ親子でお楽しみください。

学研「TV LIFE」さんで4月28日よりシンケンジャーの男性陣、松坂桃李さん、相葉弘樹さん、鈴木勝吾さんの連載企画が始まります。題して、TVLIFE「シンケン交換日記」!!初回はスペシャルな3人対談。その後は様々なお題に各々が入れ替わりで答えていきます。
こちらもお見逃しなく!

タツミムック「東映ヒーローMAX Vol.29」


5月1日(金)発売
価格:1300円+税
●発売元:辰巳出版

『侍戦隊シンケンジャー』より、松坂桃李・相葉弘樹・鈴木勝吾の“真剣三人男”鼎談!
  また血祭ドウコクの声を演じる西凜太朗、骨のシタリの声を演じるチョーにもインタビュー!


イベント情報

もうすぐ、皆様お待ちかねのゴールデンウイーク! ということで、イベントをちょっとご紹介。
5月3日・4日・5日の3日間、グランドプリンスホテル新高輪で「ヒーローライブスペシャル2009」が行われます。ライブステージでは、シンケンジャーと仮面ライダーディケイド(なんとクウガからディケイドまで平成ライダー10体が揃い踏みするそうです)の夢のコラボレーション! 
そんな超豪華なオリジナルライブステージに加え、フレッシュプリキュアも会場にやってきて、一緒にダンスできたり、さまざまなプレイツールで遊べたりするそうですよ。
さらに、同じくグランドプリンスホテル新高輪の3日・4日の夕方からは、「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 公開記念スペシャルイベント 超・仮面ライダー電王スペシャルステージ~ シンケンにクライマックスだぜ~!! ~」が行われます。文字通り「超電王」劇場公開スペシャルイベントに、シンケンジャーが友情出演致しますので、乞うご期待。



(文責:宇都宮孝明、大森敬仁)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース