東映ホーム > テレビ > 侍戦隊シンケンジャー > あらすじ一覧 > 第九幕 虎反抗期

テレビ

第九幕 虎反抗期

2009年4月12日O.A.

あらすじ

丈瑠と流ノ介、シンケンジャーに変身しての荒稽古。そこで見ていた千明が感心する流ノ介の剣の腕、これは丈瑠と互角? 気付いた千明の成長を認めるジイだが、稽古は稽古、実戦になれば、と含んだ応えを…
一方、六門船── 太夫を助けた謎の剣士・腑破十臓。シンケンレッドに手を出すことをドウコクに宣言する。そこに、三途の川随一の実力者を名乗るアヤカシ・ヒトミダマが入ってきて…

 脚本:小林靖子 監督:渡辺勝也

みどころ

天然ボケというか全力ボケというか、その性格の陰に隠れがちですが、流ノ介は丈瑠に劣らぬ実力を持っています。まさに心強い味方なのですが、今回、それがとんでもないことに。
三途の川随一の実力者を名乗るヒトミダマ。なんと、人を操る術を持っていて、その術にかかってしまったのが流ノ介! 丈瑠と流ノ介、シンケンジャーのツートップが激突? 

さらに、ヒトミダマの術は人だけでなく、かつての戦いで行方不明となっていた虎折神までも操っている。四本の足がドリルになった最強の折神が敵となってシンケンジャーを襲います。
虎の反抗、流の下克上、シンケンジャー大ピンチです。

 

 

一方、外道衆のなかでもはぐれ者とされる腑破十臓。標的をシンケンレッドに定めたようですが…
そんな十臓の声を演じて貰っているのが唐橋充くん。第九幕からは堂々人間態としても登場致します(ということで、ここまで紹介を控えておりました)。以前、仮面ライダーファイズで一年間苦楽を共にした唐橋くん。いつか必ず一緒にお仕事を、と思っておりましたので、今回、彼が出演を承諾してくれて嬉しい限り。さあさあレギュラー陣、役者バカ一代・唐橋充に芝居で喰われるなよ (^^;



メイキング

お魚やろか 一筆奏上! の前です 高い所からは落ちるものです
黒子さんが手当てを 録音部の竿とクロスしてます 釣り上げたのは監督でした
さあ、立廻り トラジャンプ カジキすごいです
お嫁に行きますか 囚われの花嫁 壮観です

おまけ…
結婚式は新婦が主役 でかい花嫁だな(^^;


(文責:宇都宮孝明)

リンク

志葉丈瑠 松坂桃李
池波流ノ介 相葉弘樹
白石茉子 高梨臨
谷千明 鈴木勝吾
花織ことは 森田涼花
日下部彦馬 伊吹吾郎
血祭ドウコクの声 西凜太朗
薄皮太夫の声 朴璐美
骨のシタリの声 チョー
腑破十臓 唐橋 充
ナレーション 宮田浩徳

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース