TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの43 伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦
2015年12月27日放送

「アイアム、ニンジャオブニンジャ。緑の光弾。天空忍者シュリケンジャー!」


 年末の大掃除。そんな中、父ツムジがニンジャ姿で大暴れ。
「どうしたんだ?親父?」 戦う天晴だが、その腕は互角だ。
正体を現したのは……緑のニンジャ??
 
 彼はシュリケンジャーと名乗り、ニンニンジャーを鍛えるための冬季講習に来たという。
だが、取り出したのは、「妖怪かるた」で……???
 
 
脚本  毛利亘宏
 
監督  加藤弘之

3話持ちでしたので、43話も加藤監督になります。
加藤監督も「ニンニンジャー」はこの話が最後です。シリアスな41.42話の後は、どたばた楽しい系。
幼稚園バス、忍者ハヤブサの回や、中間発表のクイズなど、加藤監督のコメディ手腕が光ります。
脚本は、毛利さん。八雲シリーズ三部作、ドラキュラなどを書いていただきました毛利さんの脚本も今回がラストです。
次回もお楽しみに!

今年の最後を飾るのは、シュリケンジャー&妖怪かるた!
一足はやく新年気分も楽しめそうです。

かるたとともに、姿の見えない妖怪が登場……。
ア〇トマンばりの合成アクションもあり、みどころが最後までいっぱい。
八雲の大切なカーリーも出てくるようですが……。一体なぜ?

ニンニンジャーと一緒に年越ししましょう。
牙鬼軍団もクライマックスに向けて盛り上がります。

(文責・武部直美)

□忍びの42 制作記

TOPIC1  豪華、ロボバトル!

シュリケンジン・ライオンハオー・バイソンキング・ゲキアツダイオー!
ニンニンジャーの持つ4大ロボが並び立ち!

コクピットの中も超絶豪華!シュリケンジンのコクピットには、好天・旋風・獅子王が!

今回だけの特別チーム!

笹野さんと山形さんのかけあいのシーン。見応えがありました!


TOPIC2  メリークリスマス!

もうすぐクリスマスということで伊賀崎家もクリスマスver.に変化!

ガマガマ銃やタヌキたちもクリスマスver.(*’▽’)!

超絶勝負チェンジャーはクリスマスツリーのオーナメントに(^^;)


次回、伝説の忍者ヒーロー・シュリケンジャーが登場!
こだわりの妖怪かるたにも注目ですよ!

そして、ついに正体を明かした十六夜九衛門の真の狙いとは…


今年も最後までお見逃しなく!!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映