TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの42 オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲
2015年12月20日放送

「俺様はネコマタのいとこの後輩のハトコ、メガネコマタにゃん!あの忍者どものアジトを突き止めてきたニャン!」


 シュリケンジン、ライオンハオー、バイソンキングが牙鬼萬月に捕らわれてしまった!
 ゲキアツダイオーもダメージがひどく、出撃できない。
 なんとかコクピットに潜入して奪還したいが、萬月は鼻がきく。姿を隠して近づいても「忍者」の匂いに気づいてしまうだろう。
 「じゃあ、俺が行く」
 言いだしたのは、父ツムジで……。

 さて、敵の陣営。
 ヒャッカラゲが見覚えのある妖怪を連れてきた。
 その姿は……??


脚本 下山健人

監督 加藤弘之

 ヒャッカラゲが担いで、神輿の真ん中に萬月が座ったコクピット。
 お祭りロボなので、コクピットを神輿モチーフにしたのですが、なかなか斬新な画でした。
 
 ここからは反撃!39.40話で竹本監督にオトモ忍勢揃いをやっていただきましたが、42話加藤組でも負けずに大活躍です。しかもコクピットで操縦するのは……?こちらも迫力の画です。
 
 さてさて、「またそっくりなのが来るぞ」と予言を残したネコマタがみたび!
 決戦は最終回のような盛り上がり。
 気になる萬月と十六夜の関係もお楽しみに。

(文責・武部直美)

□忍びの41 制作記

TOPIC1  ニンニンジャーの得意技!

超上級妖怪シュテンドウジとの五番勝負!
ダンス勝負を挑んだのは、「忍ばず踊ってみた」動画でもキレッキレのダンスを披露してくれている風花&キンジ!

踊ったのは、おなじみ『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』ですが、劇中のダンスの振り付けは、矢野ちゃんと多和田くんが二人で相談しながらアレンジを加えた特別ver.!!
監督も絶賛の出来栄えでした。…す、すごい!(*’▽’)

<おしらせ>

伊勢大貴さんが踊る「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」振り付け動画が、Youtubeのトップトレンド動画ランキングの日本国内「映画とアニメ、特撮ヒーロー」部門で、栄えある1位を獲得!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQntWbrycbJcjr5rm2aTkzwnk4rlTxY_o

こちらも大人気!

『風花、制服で忍ばず踊ってみた』動画→https://youtu.be/BwGB-e3slqE

『キンジ、妖怪と忍ばず踊ってみた』動画→https://youtu.be/V4risupvl5I

他にもゲキアツなダンス動画が多数!
Youtubeで【忍ばず踊ってみた!】で検索してみてください!
企画へご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございます!!
番組もラストスパート!これからさらに忍ばずワッショ~イ!!


TOPIC2  獅子王久々登場!

ライオンハオーの精霊、またまた姿を現す!

シュテンドウジとのオッサン対決!?

しかし、それは萬月の罠…

奪われたシュリケンジン!

ニンニンジャー絶体絶命!

次回、牙鬼萬月とのバトルもクライマックス!
見覚えのある妖怪も登場!?
旋風、獅子王、好天のゲキアツ活躍にもご期待ください!

お見逃しなく!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映