TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの40 あぶないサンタクロース!
2015年12月6日放送

「これは妖怪ビンボウガミの仕業でございやしょう」
「寒いなコレ!冷えてきた~~!」



 霞が分身の術で3人になって必死に何か発明をしている。
 牙鬼萬月に負けたことで無理をしているようだ。みんな気を使ってそっとしておいているのだが…。
 そんなとき、ガマガマ銃が反応し、急行するニンニンジャー達。そこには、平和な人々とサンタクロースがいるだけ。
 実は、そのサンタクロースは、妖怪ビンボウガミが化けていた……!


脚本  下山健人

監督  竹本 昇

 霞ちゃんのアクションいかがでしたか?
 撮影合間でも練習していた殺陣の成果が出ていたのではないでしょうか。
 今まで作戦の要として頑張っていた霞、ショックも大きかったようで、そんな簡単には立ち直れていないようです。
 そんな霞を仲間たちは……。次回は戦隊ならではのチーム、絆のお話。どうぞお楽しみに。
 
 お話もいよいよ40話!撮影もラストが見えてきました。
 引き続き、オトモ忍も活躍!ロボ戦ならおまかせ、の竹本組の集大成です。
 竹本組、テレビシリーズは次話が最後になります。ここからは、監督がすべて最後のターン。
 スタッフ、キャストともども1年の集大成を見せられるよう、頑張ります!

(文責・武部直美)

牙鬼萬月(声:置鮎龍太郎さん)登場!

 11/29放送のニンニンジャー「忍びの39牙鬼の息子、萬月あらわる!」より、牙鬼軍団の新たなる幹部、牙鬼萬月が登場しました。バカ殿と見せかけて、実は霞をも欺く知性とニンニンジャー全員を軽くあしらう強さを併せ持つ萬月。その声を演じていただくのは、「地獄先生ぬ~べ~」鵺野鳴介役や「テニスの王子様」の手塚国光役でおなじみの置鮎龍太郎さん。スーパー戦隊シリーズでは、魔法戦隊マジレンジャーの冥府神サイクロプス以来、10年ぶりとなるご出演で、その時と同様竹本昇監督のご担当回での登場となりました。ふり幅の大きなお芝居を要求される大変な役ですが(そこは、さすが「有明の方の息子」といったところ^^)、視聴者のみなさまが「これこそが萬月の真の姿なのでは」と勘違いされるのではないかと心配になるほどの迫真のバカ殿と、見ていて背筋が寒くなるような悪役の両方を見事に演じ分けてくださいました。熱演のあまり収録後に汗をびっしょりかかれていたお姿が印象的でした。

 次回以降、萬月のワルさはますますエスカレート、それに合わせて置鮎さんの演技もさらにハイテンションになっていきます。加えて、九衛門との因縁も気になるところ。。これからの萬月の大暴れにご期待ください。

(文責・柴田宏明)

□忍びの39 制作記

TOPIC1   牙鬼の息子、誕生!?

牙鬼萬月!幻月と有明の息子!

バカ殿っぷりは…

実は芝居でした。かなりの強敵!

細部までこだわっているデザインもかなり秀逸。

こちらは萬月親衛隊のヒャッカラゲ。

TOPIC2   霞、大活躍!

今回は、萬月と1対1のアクションも。番組を通して、アクションのセンスと技術をさらに磨いてきました。

特殊なアクションにも挑戦。滑る滑る!

忍者激熱刀と超絶勝負チェンジャーを合わせて攻撃!

超絶フォームはセンスに合わないとのこと(^^;)

~おまけ~

ティーパーティー作戦!

次回もお楽しみに~!

(文責・久慈麗人)

おしらせ

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』
ポスタービジュアル&予告解禁!入場者プレゼントの情報も!!
詳しくは公式サイトをチェック→http://ninnin-toq.jp/

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映