TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの38 魔女っ子は八雲がお好き?
2015年11月22日放送

「魔法使いなれども忍ばない!」
「魔法使いなれどもパーリナイ!」



 イギリスから魔女っ子がやってきた!?八雲の魔法学校の校長先生の娘だという。結構なおてんば娘である。
 なぜか大慌ての八雲。どうやら、「魔法戦隊でリーダーをやっている」と伝えていたらしい。
 どうしてそんな嘘を?と思いつつ、八雲に協力する天晴たちだが……。


脚本 毛利亘宏

監督 渡辺勝也

 「八雲が愛した妖怪」「八雲を愛したくノ一」に引き続き・・・八雲シリーズ第3弾?
 脚本も3本とも毛利さんです!八雲のイギリスのこだわりは今回も出るのか?
 魔女っ子エレナを演じる小林星蘭ちゃん、それに、なんと先輩、魔法ヒーロー、松本寛也さんも登場と、ゲストが豪華です。
 イギリス魔法時代のエピソードがあったり、アレが聞けたり、八雲ファンには必見ですね。お見逃しなく。
 
 予告でもちらっと見れましたが、アクションもみどころです。さすがヒーローを熱く撮る渡辺監督!松本くんも頑張りました。
 そして、アオニンジャー回ということは……、パワーアップなるか?
 どうぞお楽しみに。


□こぼれ話

 忍びの37、ゲームの世界、いかがでしたか? ちょっと昔のゲームを彷彿とさせて、懐かしかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 妖怪モクモクレンをデザインした渋谷亮介(しぶやりょうすけ)さんは、これが怪人デザインデビューとなります。ぱちぱちぱち!
 普段はアニメのコンポジットや3Dアニメーションの仕事をされていますが、特撮、戦隊が好きで、企画者104さんに持ち込みされたそうです。最初は「ゴーバスターズ」くらいから…とのことなので、念願のデビューですね。
 ご本人からコメントもいただきました!

渋谷さん「企画者104様に初めて持ち込んだものも妖怪でしたので、妖怪には縁を感じています。実は僕もエンラエンラを描いてご提案したのですが、なんとちょうど11話の製作時期と重なってしまい、涙をのんだ秘話があります…。
最終的にモクモクレンを採用して頂きましたが、これは僕がいつも仕事で使っているキーボードをヒントに思いつきました。モクモクレンは自分の分身のような妖怪です。
自分の怪人がヒーローに倒され華々しく散っていくなんて光栄です。これからも観てもらえる方の印象に残せるようなデザインをしていく為に精進します。」

 「ニンニンジャー」で怪人デビューされたのは、忍びの14のヤマビコの豊田幸秀さんに続き、お二人目です。これからもご活躍を期待しております!

(文責・武部直美)

□忍びの38 出演ゲスト紹介

<エレナ 役:小林星蘭さん>

八雲が通っていたイギリスの魔法学校の校長先生の娘、エレナ。
八雲のことを慕っているようで、八雲に会うために一人で日本まできてしまいました。
そんなおてんば魔法少女を演じるのは、小林星蘭さん。八雲役の松本くんをはじめ、現場のスタッフ・キャストを虜にしたその天使のような可愛らしさを是非お確かめください。
もちろんお芝居もプロフェッショナル!ニンニンジャーたちとの掛け合いにも注目ですよ!

そして次回は、スーパー戦隊シリーズの先輩ヒーロー、あの黄色の魔法使いもマジで登場!?お見逃しなく!!

□忍びの37 制作記

ニンニンジャー、ゲームの世界へ!
今回限り!ニンジャ以外の職についたニンニンジャーは…

勇者タカハル!

魔法使いヤクモ!

妖精フウカ!

僧侶カスミ!

戦士キンジ!

見事な転職(*’▽’) 見ているだけで楽しい!
衣裳・美術スタッフさんの技術とアイディアの結晶ですね

忍者ナギ!……はいつもと変わらず。少し残念そうだった中村くん(^^;)

戦闘に参加できるのは4人まで。ゲームの世界ではゲームのルールに従います。戦わないメンバーはなぜかリアカーで待機…

手に入れた「終わりの手裏剣」は…

姿を変え、「終極忍シュリケン」へ!

忍者激熱刀と合わせて使うと、とてつもない威力に!

お試しとはいえ、誰よりも先に「終わりの手裏剣」の力を体験したナギ。ラストニンジャレースも一歩リード!?


~おまけ~

王様ヨシタカ!お見事!

そして、遊び人タカハル!……遊び人?

次回、ニンニンジャーが魔法戦隊に!?
八雲の奮闘とニンニンジャーたちの絆に注目!
あの先輩ヒーローも登場!

お楽しみに~!!

<映画情報>

正式タイトルも決定したVS映画最新作、映画『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』!最強の敵・闇博士マーブロ役に南海キャンディーズ・山里亮太さんがゲスト出演決定!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映