TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの35 キンジ、妖怪への迷路!
2015年10月25日放送

「やはり生きておりやしたね……十六夜九衛門」
「気づいたんだね?君の身体の異変を。単刀直入に言うよ。君は間もなく妖怪になる」



修業中。凪は新技の開発すべく、調べ物をしていた。
そうでもしないと、なかなかラストニンジャレースで抜きんでることが出来なさそうだからだ。
「忍術書」で見つけたのは、「妖刀・浦鮫」。妖力を食らうという刀らしい。

最近、キンジは悪夢に悩まされていた。自分がオオカミオトコになってしまう夢……。
目覚めると左腕に違和感を感じていた。そこは、オオカミオトコの戦いで傷をつけられた箇所だった。

そんなキンジの前に現われる十六夜九衛門。
十六夜はやはり生きていた。異変を止める手立てはある、とキンジに話すのだが……。



脚本  下山健人

監督  加藤弘之


 オオカミオトコとの戦いで、キンジが傷をつけられていたのに気づいていた方はいらっしゃいますでしょうか。
 キンジの燃える瞳も、妖怪の影響だったのか?

 そして死んだかと思った十六夜が、姿を現し…十六夜VSキンジの対決が再び!
 キンジのために奔走する凪。なんと、その気持ちが凪をさらなる進化に……?
 年下凪の頑張りにご期待ください。

(文責・武部直美)


□忍びの34 制作記

秋のニンジャ祭り!ジライヤ参上!

 
 
27年前に放送されていた『世界忍者戦ジライヤ』の主人公、磁雷矢/山地闘破がニンニンジャーと夢の共演!

 
 
ジライヤを知る人ならより楽しめる、監督こだわりの演出も!

闘破役の筒井さんご本人にもご出演いただきました!
来ている道着は、なんと当時の衣裳なんです。

もともとニンニンジャーをご存じだったという筒井さん。“忍びなれども忍ばない”というフレーズを聞いて、
「ジライヤもまったく忍ばない忍者だった」
と、忍者ヒーローの伝統みたいなものを感じられたようです。
また、家族愛・兄弟愛といったテーマが描かれているのもジライヤとニンニンジャーの共通点。思わず嬉しくなったとのこと。

ちなみに、ラストシーンでの
「忍法とは、心と体を鍛錬し、正義を守るための武芸だ。少しでも気持ちに油断や慢心があれば、技を鈍らせる…」
というセリフ。もともと台本には無かったのですが、筒井さん自ら、戸隠流 初見先生の教えを追加して下さいました。

最も共演シーンの長かった西川くん。
先輩ヒーローの色あせないカッコよさに触れて、気合を入れて撮影に臨んでいました。
筒井さんも西川くんのガッツのある芝居に、好感を持たれたようでした。
お疲れ様でした!


次回、キンジの身に異変!?
ここからさらにドラマは盛り上がっていきます!

お見逃しなく!!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映