TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの34 伝説の世界忍者、ジライヤ参上!
2015年10月18日放送

「昭和の終わり頃、秘宝を巡って世界中の忍者が戦った『世界忍者戦』で大活躍された伝説の忍者さんですね!」

有明の方とヒャッカラゲが暴れているところにニンニンジャーが駆けつけた。
戦っているところに現れた、見慣れぬ派手な忍者。
「お前たちが最近巷で暴れているという忍びか?」
そう言って、いきなり攻撃してきたのは……戸隠流正統、ジライヤ!?


監督 竹本昇

脚本 下山健人

 春のニンジャ祭りに続きまして、今回は秋の世界ニンジャ祭り!
 次は「ジライヤ」でどお?という話は、春の頃から半分冗談で出ていましたが、竹本監督の情熱で、奇跡の実現に!

 磁雷矢を演じていただいた筒井巧さんにもご出演を快諾していただきました。
 最初から最後まで、当時見ていた方にはみどころ満載なので、どうぞお楽しみに!

 そしてもう一つ、「世界祭り」なのは、「パワーレンジャーDINO CHARGE 」(キョウリュウジャー)から友情出演のゲストが!

 ブルーレンジャー役のYOSHIさんは、大の戦隊好き。ちょうど日本に来ていらしたので、ちらっと友情出演していただきました。
 どこで登場するのか、こちらもお見逃しなく!

(文責・武部直美)


□忍びの33 制作記

八雲とスズメバチ

天晴との1対1の特訓。他のメンバーも感心してしまうくらい腕を上げてきた八雲。強さとカッコよさに磨きがかかっています。


そんな八雲にスズメバチも思わず好意を♡。つくづく妖怪運(?)がない八雲……(^^;)


アクターの蜂須賀さん、声を演じた沖さんのお芝居も絶妙で、とてつもないキャラクターに仕上がったスズメバチ。セリフ回しも注目ポイント!


いつの間にこんな……


監督やスタッフたちと相談しながら悩み、考えて演じた松本くん。いつも以上に生き生きとした芝居だったという声も…。堪能させていただきました。お疲れ様でした!


次回は、伝説の忍者ヒーローが登場!
みんな、見るでやんす!

(文責・久慈麗人)


おしらせ

番組もいよいよ後半戦突入!『手裏剣戦隊ニンニンジャー』スターニンジャー/キンジ・タキガワ役の多和田秀弥が“忍ばず”語る独占インタビュー動画を公開!
http://www.toei.co.jp/release/bb/1206317_971.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映