TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの28 激走!牙鬼ニンジャ軍団
2015年9月6日放送

「伊賀崎の忍びが陽の光ならば、十六夜流は影の闇より生まれた忍び」
「十六夜流…!?あの狐野郎の仲間か?」



 朝。道場の前を掃除中の天晴たち。
 幼稚園児が通りかかるが、どうやらニンジャがあまり好きではない様子で、素振りが冷たい。
 その子が忘れたお弁当を、幼稚園バスを追って届ける天晴と霞。
 だが、幼稚園の入り口に何やら結界が張られており、大人は入れない状態になっていた。
「十六夜流忍びが一人、ハヤブサ見参!俺の忍法を破れるなら破ってみな!」
 宣戦布告したのは、十六夜流の忍者だった。

 どうやって結界の中に入るか。八雲たちも集合し、考えた作戦は、「レーナニ、チャモオ!」
 オモチャに姿を変えて忍びこむという、オモチャ大作戦!


脚本 下山健人

監督 加藤弘之

 新章スタート!
 忍者ものといえば、やはり忍者VS忍者!十六夜流忍者が登場します。それに合わせて、敵の兵隊たちもニンジャ仕様に。その名もスッパラゲ。忍者らしい動きがみどころです。
 八雲による魔法でオモチャになって忍びこむ、天晴たち。
 さながら、トイ〇トーリー?

 オモチャでの侵入、サブタイトルの「激走!」(予告ではひたすら走ってましたね)ともども、現象面で見せる場面が多く、加藤監督の演出手腕が光ります。名乗りでも、新撮で一工夫することが多い加藤監督。合成の使い方も面白いです。
ヒーロー物の王道作戦、「幼稚園バスを襲う怪人」、2015版ではこうなります、という感じでしょうか。秋の訪れとともに、ニンニンジャーも全力疾走!ご期待下さい!

(文責・武部直美)

忍びの27 制作記

夏休みスペシャル最終章!
西洋妖怪編、ついに決着!!

キンジの宿敵、オオカミオトコ。

モフモフだけど強い!真夏の撮影は…大変でした…。

傷だらけの死闘!

撮影とイベント会場を行き来するなど、ハードな撮影が続いたこの組…多和田くん、お疲れ様でした!
迷いを切り捨て、スターニンジャー超絶、忍ばず登場!!
「ロックなビートで行くぜぇ~!」「忍ばず勝負だぜぇ!」
熱いテーマとともに大暴れ!口調まで変化!?

二刀流も熱い!!

キンジの父も兄も妖怪ハンター。ファッションや武器のチョイスは彼らの影響のようです。


次回、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』……新章突入!!

十六夜流ニンジャ現る!?

ニンジャVSニンジャ! 忍法VS忍法! 規格外のニンジャ大戦にご期待ください!!

次回も忍ばずワッショ~イ!!

(文責・久慈麗人)

おしらせ

『スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー Blu-ray COLLECTION 1』 の発売を記念し、2015年9月20日(日)に浴衣トークショーと楽しいプレゼント抽選会を実施いたします。

詳しくは、コチラから!→http://www.toei.co.jp/release/dvd/1206058_965.html

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映