TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの25 夏休みスペシャル  夏だ!ドラキュラにご用心
2015年8月16日放送

「みんなに何をしたの?!」
「実にキュートだ。さあ、大和撫子を味わうとしよう」



風花が、映画のヒロインオーディションにスカウトされた。1泊2日の合宿で選ばれると、女優デビューできるのだった。
皆があまりに信じないので、負けず嫌いの風花は、合宿に参加することにする。
ヒロインは、ドラキュラの相手役。
西洋妖怪であることに引っかかった霞たちは………。


脚本  毛利亘宏

監督  竹本 昇

西洋妖怪シリーズ編、次なる敵はドラキュラ。
美女を好む二枚目キャラは、どうやら有明の方をも黙らせてしまうようで……。

「風花が、女優??」
反対する父ツムジや、まるで本気にしていない天晴たち。
みんな、風花が心配なのです。
さて、ヒロインオーディション、八雲と凪が考えた潜入方法は……?戦隊シリーズとしては恒例の……?

キモだめし回に引き続いて、メイク、衣裳さんの気合いの入ったお仕事ぶりに、ご注目下さい。

ドラキュラを演じるスターSILVER役には、実際にCROSS GENEというグループで、アジア、世界で活躍しているSHINさん。
台湾、韓国、香港などでも「スーパー戦隊シリーズ」は放送されており、大人気です。
世界にはばたく戦隊シリーズ、現場も国際的になってきました。

忍びの25 出演ゲスト紹介

<SILVER役:SHIN(CROSS GENE) さん>


風花がヒロインとしてスカウトされた映画「ドラキュラ」の主演を務めるSILVER役。
演じるSHINさんは、韓国、日本、世界各国で活躍するK-POP歌手であり、俳優さんです。
戦隊シリーズに勇気をもらい、「戦隊」「ライダー」で日本語を覚えたというSHINさん。戦隊オタクぶりは、ファンの間でも有名だとか。
「出演が夢でした!」と気合十分に撮影に挑んでいただきました。
どんな風にニンニンジャーと絡んでいくのでしょうか?
どうぞお楽しみに。
(オンエア後に出演の感想インタビューを更新予定です)

(文責・武部直美)

忍びの24 制作記

夏休みスペシャル第2弾は「西洋妖怪の来日」!

来日した西洋三大妖怪!次回はドラキュラが動き出す!!


そして今回のもう一つのテーマは、お父様方必見の「家族サービス」!
旋風役の矢柴さんといっしょにアトラクションロケを決行!

高級焼肉の術!

やっぱり家族でのお出かけは素敵ですね!!

今回、新たな合体が登場!その名も「バイソンキングドラゴ」!

巨大戦のエキスパートでもある竹本監督自らのアイディアです!

バイソンドラゴソードを持ったシノビマルもカッコよかったですね!

次回、風花が女優に!?

お楽しみに~!!

おしらせ

■「テレビ朝日 夏祭り」

たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます!

映画の舞台挨拶やキャンペーンでいろいろ回ります。みなさんと会えたら嬉しいな。

 
 
■映画「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さま アッパレ忍法帖!」公開されました!!

夏休みは忍ばず劇場に足を運んで、ニンニンジャーと一緒に熱く盛り上がろう!ワッショ~イ!

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映