TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの11 シノビマル、カムバーック!
2015年5月10日放送

「うわ!ラストニンジャのお孫さんであろうとも人が魔法を使うだなんて!邪道にも程がありやすよ!」
「ウエスタンでロックな偽者忍者に言われたくないな」 



スターニンジャー、キンジは道場に住み込み、天晴たちの身の回りの世話を始めた。
同時に刺客でもあるわけで、皆もペースを乱される始末。

一方、蛾眉は、「赤いの」との再戦の舞台を整えるよう、十六夜に命じた。それが出来れば、牙鬼復活に専念するというのだ。
誕生した妖怪は、エンラエンラ。
同時にガシャドクロも登場し、アカとアオはオトモ忍を召喚する。
だか、何故かシノビマルは急にUターンしてどこかに消えてしまう……。
シノビマルに何が??


脚本 下山健人

監督 中澤祥次郎


アメリカからやってきたスターニンジャー。イギリス育ちの八雲とは何かとぶつかってしまうようです。
陽気で突き抜けたキャラのキンジくん。さらに伊賀崎ファミリーを引っかき回してくれます。お楽しみに!

次回、登場する妖怪はエンラエンラ。やかんと煙がいい具合にデザインされています。いじけモードの妖怪で、観終わった後には思わず口癖が移ってしまうクセになりそうな楽しさ。声を演じるのは岩田光央さんです。乞うご期待!

さて人気のオトモ忍たち。
スターニンジャーのオトモ忍、ロデオマルもよく動きます。演じるのは、田中宏幸さん。シノビマルとの差別化を考え、いろんなアイデアを入れて演じて下さいました。

さて、シノビマル…。どうにかなっちゃうようですが……。
そういえば、最近、ノーマルシュリケンジンの活躍が少ないような気がします……。シュリケンジンパオーンや、バイソンキングが目立っていますね。

どうしちゃったんだ、シノビマル!

そんな人気のシノビマルくんが、超合金シノビマル となって、プレミアムバンダイさんで購入申込み受付中です。(5月8日まで)
シノビマルがお気に入りの方はぜひ。オトモ忍が熱いぜ!
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000096378/?rt=go

(文責・武部直美)



『忍ばず踊ってみた!ワッショイニンジャ祭り!』 発表会!!

たくさんの方々にご参加いただいているダンス動画投稿企画『忍ばず踊ってみた!ワッショイ ニンジャ祭り!』

みんな熱いぜ~!


今回は、第二回ワッショイニンジャ祭り発表会(^O^)/
(第一回発表会はコチラから)

【彩りの星賞】

<コメント> 「最後の『ワッショイ!』はしのぶんですかい(笑) 可愛すぎて癒されやした」(キンジ)



【キニンジャー賞】

<コメント> 「ダンスがとてもシンクロしていますね…!カッコいい!!」(凪)



【シロニンジャー賞】

<コメント> 「あれ?よく見るとトッキュウジャー!? ニンニンジャーに乗り換えは~!?」(風花)



【プロデューサー特別賞】

<コメント> 「これが…スーパー戦隊魂! 感動しました!!」(番組P)



みなさん、おめでとうございます!!

ここで、重大発表!
『忍ばず踊ってみた!ワッショイ ニンジャ祭り!』ですが、 開催期間を延長いたします!
発表会もどんどんやるぞ~!
ゴールデンウィークは忍ばず踊ってみるチャンスです!
みなさんのご参加、楽しみにしております!!
引き続き、忍ばずワッショーーーーーイ!!



忍びの10 制作記

ついにスターニンジャーの正体が明らかに。



特徴その1:セリフ
時代劇のような特徴的な言い回し、そして英語。演じる多和田くんは、役が決まってから猛特訓。脚本の下山さんから参考になるCDを借りたり、英語の得意なプロデューサーと発音練習をしたり…。彼の努力のおかげでとても面白い唯一無二のキャラクターになりました。
難しいけど、ちょっと真似したくなりませんか!?

特徴その2:アクション
スターニンジャーのアクションコンセプトは、ウエスタン+忍者。5人のニンニンジャーたちとは、アクションスタイルも変えています。独自の武器「スターソードガン」を乱射する戦い方など、アクションの豪快さ・ド派手さは忍ばない忍者たちに勝るとも劣らない!

風の術や雷の術など、新たなシュリケン忍法にも注目ですよ!

どうやら悪い人ではないようですが……次回も要チェックです!!


<今回の変装の術!>

おでん屋天晴!

八雲画伯!


アイスクリーム屋さん風花!


衣裳が変わるとなぜかテンションが上がる一同

(文責・久慈麗人)

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映