TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの9 忍術VS魔法、大バトル!
2015年4月26日放送

「クラウド、アナタ忍者なんてやってるの?古いわー。ていうより魔法はどうしたのよ?」

八雲の母、加藤春風が来日した。
世界的ファッションデザイナーで、日本のショーに参加するためだった。

道場では、皆でネコマタの行動を分析していた。過去でも、道場でも「終わりの手裏剣」といったものを探していたようだ。
父、旋風は、昔、家で見た事がある……と、話していて、テレビのニュースに目が止まる。なんとまさにその手裏剣がファッションショーのドレスのアクセサリーとして、春風が使用していた。

5人による「 終わりの手裏剣奪還作戦」が始まる――!


脚本 下山健人

監督 加藤弘之


イギリスの魔法学校にいた八雲。
魔法の腕前はなかなかのようです。実は2話では尺の都合で残念ながらカットになったのですが、妖精のように杖で道を作って、ビル屋上から空中を歩くシーンがありました。(着地のシーンは残っています。霞と話すところ)
次回は、そんな八雲の魔法わざが堪能できます。
なんと妖怪は、魔法の絨毯に手裏剣が取りついたイッタンモメン。
魔法vs魔法!魔法vs忍術!
クールに見えて、負けず嫌いの熱い八雲をお楽しみに!

そしてヨーロッパを舞台に活躍している、八雲のお母さんが登場。
天晴、風花の父、、旋風(つむじ)のお姉さんでもあります。
笹野さん演じるお爺ちゃん。ニンニンジャーたち孫世代。その父母の第2世代も、年間通して描いていけるといいな、と思います。
いつか、お正月にでも親戚大集合をしたいですね。

そして、8話でちらっと出てきました英語を喋るスターニンジャー。
一体、何者なのでしょうか? 
見た目から、さらに派手で、かき回してくれそうですが・・・。
今後もどんどん盛り上がる「ニンニンジャー」をよろしくお願いします。

(文責・武部直美)

忍びの9 出演ゲスト紹介

<加藤春風 役:伊藤裕子さん>

次回、八雲のお母さん、加藤春風さんが登場します!
世界的ファッションデザイナーとして活躍している春風さん。ラストニンジャの娘さんですが、どうやら忍者にはまったく興味がない様子。ちなみに旋風さんのお姉さんです。
演じていただくのは、伊藤裕子さん。佇まいもお芝居も、実に華麗で、おしゃれで、カッコいい!!八雲役、松本くんとの微笑ましい掛け合いに、ご注目ください!



忍びの8 制作記

凪・風花の高校生コンビの制服姿、初披露~(*’▽’)

ちょっぴりラフでやんちゃな着こなしが凪らしいです。

NJK風花もキュートですね~!

風花といえば、制服で【忍ばず踊ってみた】動画 も大好評です!
次は誰に踊ってもらおうかなぁ~(´艸`*)
みなさんもどんどん踊ってくださいね!



風花の同級生役でご出演いただいたお二人。

左がマリコ(演:田中日奈子さん)。
右がカナ(演:岡田あずささん)

灰まみれになったり…

ネコマタに襲われたり…

とにかく大変な撮影、お疲れ様でした!ありがとうございます!


小さい頃の天晴と風花も可愛かったですね!

少年天晴は久住健斗くん、少女風花は渡辺杏実ちゃん、素敵なお芝居でした!



そしてそして、突如姿を見せたこいつはいったい何者!?

気になる彼も登場する、忍びの9。お見逃しなく!


(文責・久慈麗人)



おしらせ

●絶賛公開中の映画 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』 に、ニンニンジャーも出演!
大スクリーンで見られる驚異のロボ戦!ぜひ映画館で!

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映