TV

手裏剣戦隊ニンニンジャー

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ7:30から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

忍びの7 春のニンジャ祭り!
2015年4月12日放送

「『忍びなれども忍ばない』そんな事を言っているようでは、本当の忍者にはなれんぞ」

強敵、蛾眉に歯が立たなかった八雲たち。
なお一層、修業に身が入る。一方、忍術が使えない無力さを実感した父、旋風(つむじ)は、さらに強くなれるよう、皆の先生を連れてきたという。
その先生とは…… カクレンジャーにハリケンジャー!?
そんな中、生まれる最強妖怪ネコマタ。何やら、先輩方とも因縁がありそうで…?


脚本 下山健人

監督 竹本 昇


今年はスーパー戦隊の第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から40周年。早くもテレビシリーズで忍者たちが集結することとなりました。
ニンジャレッド、サスケ、小川輝晃さん。ハリケンレッド、椎名鷹介、塩谷瞬さん。
こんな初期から大先輩方をお迎えし、緊張するニンニンキャスト達。
監督は、スーパー戦隊ベテラン、愛の深い竹本監督。衣裳合わせから、旧知の仲で盛り上がります。サスケの手甲や、胸の部分はちゃんと新造したのですよ。
先輩方はさすがの貫録。オーラがあります。忍者衣裳を合わせたときは、それだけでわくわく感半端ないです。
 
なんとニンジャレッドは、奇跡的にスケジュールが取れたので、当時のスーツアクター高岩成二さんが演じているシーンがあります!ポーズを決めて「あ、結構覚えているもんだわ、身体が」と高岩さん。これは貴重です。1994年作品なので、21年ぶり!
アクション等、竹本監督の細部のこだわりにも注目です。カクレンジャー世代の方も、ハリケンジャー世代の方も、大集合して春のニンジャ祭りを盛り上げて下さい!
そして登場するは、最強妖怪ネコマタ。声は、映画「スーパーヒーロー大戦GP」でも数々の役を八面六臂で演じていただいている、東映とは縁の深いあの方です。どうぞお楽しみに。

(文責・武部直美)


忍びの6 制作記

シュリケン忍法中間試験で始まった忍びの6!
変幻自在で楽しいシュリケン忍法がいろいろ飛び出すのも番組のみどころのひとつ。
今回おさらいした忍法のほかに、今後どんな技が登場するのか…。是非毎回楽しんでいただければと思います。
今回の忍びの6は、アクション満載で、キャストのみんなにとっても、いわばポーズやアクションの中間試験!
今までの特訓の成果を見せようと張り切る一同!

先日の春休み合体スペシャルと並行しての撮影で、体力的にも精神的にも厳しい中、みんなよく頑張ってくれました(≧▽≦)

今では、片手で華麗に刀を操れます

福沢アクション監督見てください!


ちなみに撮影中の2月7日は福沢アクション監督の誕生日でした!

おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします!


そしてそして、本日4月5日は、「スーパー戦隊シリーズ」40歳の誕生日!(^O^)/
これだけ長い間続けることができたのは、このシリーズが世代を越えてファンの皆様に応援していただけているからだと、あらためて実感します。
何卒これからも熱い応援宜しくお願いいたしますm(__)m!!


次回、4月12日(よいニンジャの日!)は、このスーパー戦隊40周年を記念した、春のニンジャ祭り!!

絶対にお見逃しなく!祭りだワッショーイ!!

(文責・久慈麗人)

                    おしらせ

●絶賛公開中の映画 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』 に、ニンニンジャーも出演!
大スクリーンで見られる驚異のロボ戦!ぜひ映画館で!

PAST EPISODE 過去のエピソード

最終回を終えて「放送は終了いたしました」
ご視聴ありがとうございました
忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」
2016年2月7日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
2016年1月31日放送
監督:中澤祥次郎 脚本:下山健人
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
2016年1月24日放送
監督:渡辺勝也 脚本:下山健人

INFORMATION 番組情報

CAST
伊賀崎 天晴/西川俊介
加藤・クラウド・八雲/松本岳
松尾 凪/中村嘉惟人
伊賀崎 風花/矢野優花
百地 霞/山谷花純

キンジ・タキガワ/多和田 秀弥

伊賀崎 旋風/矢柴俊博

伊賀崎 好天/笹野高史

STAFF 監督:中澤祥次郎 ほか
脚本:下山健人 ほか
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 テレビ朝日・東映AG・東映