TV

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ

DATA
東映特撮ファンクラブにて絶賛配信中!
KING12 永遠に! キョウリュウジャーブレイブ
2017年6月23日配信
(バンダイ公式YouTubeチャンネル、東映特撮ファンクラブにて)

ネオデーボスに捕らわれてしまったジュヨン。デイザルスは、ジュヨンの「竜の王の力」を取り込み、地球を破壊しようとしていた。
ネオデーボスの宇宙船に 、単身乗り込むジュヒョク。
キョウリュウジャーブレイブの最終決戦は果たして――?!
 
 
脚本  下山健人
 
監督  坂本浩一




みどころ

単身、敵母艦に乗りこむジュヒョク。
ジュヨンを無事に助け出せるのか? ライメインとの因縁の対決は?
っていうかジュヒョク、アンタずっと、ジュヨンに胸襟を開いてないっすよね。もうツンデレはいいから、一度くらい、きちんと本心を明かしてくださいな!
泣いても笑っても最終回。ハンカチは1枚では足りません。
 
そして、まさかのスーパー戦隊史上最大級の最終回バトルへ……。
「この星をなめるなよ!」とばかりに、アノお方もついに登場。
韓国向け(字幕版)/日本向け(吹替版)と、撮影から別バージョンになってます。中尾暢樹さんファンは、どちらも注目!




こぼれ話

いよいよ「キョウリュウジャーブレイブ」も最終話!物語のクライマックスを見届けて下さい!
 
キャストのみなさんは日本での活動も多いので、ご紹介します。 気になった方はぜひ遊びに行って下さいね。
 
レッド、ジュヨンを演じたセヨンさん。
グループMY NAMEとして、8月には東京フォーラムでライブ。大きな会場で気合いが入っているみたいですよ。
セヨンさんはラップとダンス担当。「レッドはまさに自分そのもの!」というセヨンさんの言葉の通り、ステージもガンガン引っ張っています。
7月には舞台上演もあります。
「いつだって最高の友達」、オール日本語の舞台だそうです。
 
ブラックのソンホさんブルーのセヒョンさんApeaceとして毎月定期ライブを行っています。
メンバーは多人数で迫力のステージ。誕生日ソロイベント等もあり、「キョウリュウジャー」とはまた違った姿が見られます。
 
グリーンのインジュンさん大国男児も日本で定期的にライブを行っています。次回は7月。
インジュンさんを初め、メンバー全員、日本語もトークも本当に上手。楽しいステージです。
 
ピンク、ドヒを演じたユジンちゃん。韓国で高校に通いながら、韓国デビューを目指してレッスン中。また女優ユジンちゃんが見られる日が楽しみですね。
 
ゴールド、ジュヒョクを演じたイ・セヨンさん。韓国でCROSS  GENEの活動中です。今は黒髪にしていて気づかれないそうですが、金髪のままだったら街を歩けないくらい「キョウリュウジャーブレイブ」は韓国で人気とのこと。年内に日本でまたライブやイベントを企画中。
また会える日が楽しみですね。
 
それぞれの道に別れて、活動している彼らを今後もどうぞ応援して下さい!

●白倉Pの韓国こぼれ話
<ソウルメイト>

最終回ともなると、つい感慨にふけってしまいます。
 
 
シリーズ全体のクランクインは、ソウルの《実景》からでした。
 
「まず下絵(背景)を決めてほしい」という佛田特撮監督の要請で、坂本監督がイメージボードを描き、合わせてロケ場所をセレクト。

カメラマンのアン・チェミンさんは、みずからもドキュメンタリー映画を監督するほどの実力派。
その機動力はハンパなく、予定日の前日からカメラ持参で現れ、「今から撮りに行こう!」と夜の街に出動。
当日は当日で、予定をぜんぶこなし終わってからも「あっちからも撮らせてくれ!」と、どんどん撮る撮る。「もう充分では……」といぶかっていた坂本監督をも唸らせるような、素敵な映像をたくさん撮っていただきました。

そんなチェミンさん、撮影翌日には、別仕事でアイスランドへ。アシスタント(といっても普段はカメラマン)のキム某君は大阪へ。
坂本監督もそうですが、世界を股にかけて活躍するプロフェッショナルな人たちは、たとえ初顔合せでも、たちまち以心伝心の仲に。そんなチームと駆けぬけたソウルの街は、また違った魅力を放つように見えました。
 
 
2日後には日本での撮影もスタート。
現場用にオトナ買いした袋ラーメン(ダンボール3箱分以上!)は、1週間ともちませんでした。さすが韓国男子のソウルフード!




メイキング写真

アクション頑張りました!

坂本監督のお手本ももちろんキレキレ!

暑い日も

寒い日も

そうでない日も…
お疲れ様でした!

ご視聴ありがとうございました!!




おしらせ

ダンス動画、引き続き公開中です! 寂しくなったら楽しく踊って『キョウリュウジャーブレイブ』ロスを乗り切ってくださいね!

PAST EPISODE 過去のエピソード

INFORMATION 番組情報

CAST ブレイブキョウリュウレッド / クォン・ジュヨン: <演>セヨン <声>本城 雄太郎

ブレイブキョウリュウブルー / キム・セチャン: <演>オ・セヒョン <声>坂井 易直

ブレイブキョウリュウブラック / チョン・ヒョンジュン: <演>ホン・ソンホ <声>金城大和

ブレイブキョウリュウグリーン / イ・プルン: <演>インジュン <声>小林 大紀

ブレイブキョウリュウピンク / ユン・ドヒ: <演>イ・ユジン <声>沖 佳苗

ブレイブキョウリュウゴールド / ジュヒョク: <演>イ・セヨン <声> 山本 匠馬

トリン: <声>森川 智之

キャンデリラ: <声>戸松 遥

ラッキューロ: <声>折笠 愛
STAFF
【原 作】八手三郎

【脚 本】下山健人

【プロデューサー】白倉伸一郎、武部直美

【特撮監督】佛田洋

【監 督】坂本浩一

【製 作】東映株式会社/バンダイ/大元メディア

ページ上部へ

  • ©東映