TV

獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ

DATA
東映特撮ファンクラブにて絶賛配信中!
KING4 強すぎだぜ! 宇宙傭兵
2017年4月28日配信
(バンダイ公式YouTubeチャンネル、東映特撮ファンクラブにて)

キョウリュウハンターを名乗る男が現れた。
変身したその姿は、ブレイブキョウリュウゴールド!
なぜキョウリュウジャー同士が戦わなければならないのか?
圧倒的な強さを持つゴールドに対峙したレッドは‥‥!


脚本 下山健人

監督 坂本浩一




みどころ

ネオデーボス軍の手先となったブレイブキョウリュウゴールドが、ついに5人を攻撃!
当然、ロボ VS ロボのバトルにもつれこむわけですが、あれ? なんか既視感が……?
前作(日本版キョウリュウジャー)でも、ゴールドが敵方として登場し、プテライデンオー VS キョウリュウジンのロボ戦が繰り広げられました。キャラこそ違えど、シチュエーションは似たり寄ったり。
ならば! と、今回はミニチュア特撮に加え、フルCGによるロボットバトルを導入。
 
さりげに(アメリカ版ふくめ)スーパー戦隊シリーズ初の試み。
シリーズ何作め的なカウントの埒外という意味では、番外編的ポジションの『ブレイブ』。だからこそ、これまでのシリーズではなかなか踏み切れなかった映像表現にもブレイブに挑戦していきます!


こぼれ話

引き続き、キャストのご紹介です。

グリーン役のインジュンさん大国男児 というグループで韓国日本で活躍していらっしゃいます。歌もダンスも上手!
インジュンさんは本当に日本語がなめらか。「ちなみに‥‥」と自然に話すので、「『ちなみに』なんてどうやって覚えるの?」と聞いても、別に普通です^^‥‥といった反応です。
交友関係が広く、男性キャストとはほとんど知り合いだったとか。MY NAMEのセヨンさんのお誕生日イベント(ちょうど撮影中でした)にも顔を出す仲良しぶりでした。

ピンク役のユジンちゃん。彼女とは韓国のオーディションでお会いしました。この作品が女優デビュー作になります。
合気道をやっていたとのことで、オーディションでも披露してくれました。
 
男性キャストと違い、日本での仕事、長期滞在するのも初めて。「お疲れさまです」「ありがとうございます」等の日本語をすぐ覚えて、マスコットガールでした。
男性キャストも優しくいろいろ教えてあげてましたが、お兄さん達は定期的に「俺たち5人の中では誰が1番?2番目は?‥‥」と、順位づけを聞いては、一喜一憂していました。
クランクアップの時と打上げの最後もユジンちゃん、一際泣いちゃっていました。親元離れて頑張りましたものね!これからの活躍も楽しみです。


ゴールド役のイ・セヨンさん
MY NAMEのセヨンさんとは韓国語では発音も表記も違うそうです。
이세영‥‥ Se・young(ヤング)と呼んで下さい、とスタッフに話していました。(MY NAMEセヨンさんは、口をすぼめて発音とのこと。現場でもしばし、発音講座が開かれていました)
 
ゴールドはクールで冷たいキャラクターですが、セヨンさんは優しく暖かい人。
初めての演技とのことで、熱心に取り組んでいた姿が印象的でした。
CROSS GENE というグループに所属していて、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にゲスト出演したSHINくん と同じグループです。
SHINくんは戦隊シリーズにとても詳しいので、オーディションのセリフも一緒に練習してくれたとのこと。
 
今後の物語展開もお楽しみに!


おしらせ

エンディングダンス動画も公開中!
変身ポーズは難しそうですが‥坂本監督よりアドバイス!「ムチのようにしなやかに膝から振り上げ、右手を蹴る感じで」
ぜひ一緒に踊ってみて下さい!

PAST EPISODE 過去のエピソード

INFORMATION 番組情報

CAST ブレイブキョウリュウレッド / クォン・ジュヨン: <演>セヨン <声>本城 雄太郎

ブレイブキョウリュウブルー / キム・セチャン: <演>オ・セヒョン <声>坂井 易直

ブレイブキョウリュウブラック / チョン・ヒョンジュン: <演>ホン・ソンホ <声>金城大和

ブレイブキョウリュウグリーン / イ・プルン: <演>インジュン <声>小林 大紀

ブレイブキョウリュウピンク / ユン・ドヒ: <演>イ・ユジン <声>沖 佳苗

ブレイブキョウリュウゴールド / ジュヒョク: <演>イ・セヨン <声> 山本 匠馬

トリン: <声>森川 智之

キャンデリラ: <声>戸松 遥

ラッキューロ: <声>折笠 愛
STAFF
【原 作】八手三郎

【脚 本】下山健人

【プロデューサー】白倉伸一郎、武部直美

【特撮監督】佛田洋

【監 督】坂本浩一

【製 作】東映株式会社/バンダイ/大元メディア

ページ上部へ

  • ©東映