東映ホーム > テレビ > 京都地検の女

テレビ

京都地検の女

第8話

9月6日(木)20時から

その日、平成24年9月6日の木曜日は、とんでもない事件がさまざま起こったのよ!

ある工場に二人組の男が強盗に入り、金庫をこじあけ現金を強奪。うちひとりは逮捕されたんだけど、もう一人は逃亡…何と何と、私の大の仲良し主婦たちと遭遇して、脅したっていうじゃない!

みんなゴルフに行く矢先だったらしく…出鼻を挫かれて大変に目にあったらしいの…。

成増さんは成増さんで、お父さんの清一さんがガンかもしれなくて、その検査結果が出る日なの…成増さん、朝からソワソワしてて、全く仕事が手につかなくて…ああ、大変。みんなそれぞれに色んなものを抱えながら生きているもんね。

そして私は私で…ある判決が出る日なんだけど、その判決はほぼ無罪になるの…つまりそれは、私が起訴した人が無罪だったってこと…。

その被告の妹の朋子さんには、本当に手を焼かされた…私をなじる脅迫まがいの手紙を何度も送りつけてきて…そして…朋子さんが再び私の元に現れたの…。

何が何でも謝罪をして欲しいと朋子さんは言うんだけど…今の私にはそれはできない…なぜって…それは…。

工場から逃げた犯人の身元が分かったの…その名前を聞いて、三条署の池内さんの顔が歪んだ…聞き覚えのある名前…池内さんも又、とんでもない今日を過ごすことになる…。

ゲストキャスト

有森也実
梨本謙次郎
春田純一

スタッフ

監督:黒沢直輔
脚本:西岡琢也

みどころ

この話が放送される、まさに9月6日の木曜日という一日を舞台に、「京都地検の女」のすべてのレギュラーたちが、さまざまな事件に巻き込まれていきます。

街を歩いていると、実に多くの人が色々な顔で歩いていますよね。でも、生きていくことって、傍からは分からなくても、実にさまざまなことを抱えながら生きているはず。

両親の病気のこと、昔の過ちのこと、青春時代の後悔…思わぬ事件との遭遇…そんな色々なことに、折り合いをつけながら、人は笑顔を求めて生きているはず。

鶴丸あやのもとに、逆転無罪を勝ち取ったかつての被疑者が現れます。その被疑者の妹に、執拗にクレームをつけられるあや…。

ですが、妹が知りえなかったあやと被疑者の交流が、人間の悪意を氷解させていくのです。15年もの長きにわたり、鶴丸あやがやり続けたこと…それは人にとって、最も大切なこと…。

そして成増刑事が、あやの娘のりんに、今までの胸の内を吐露…しようかしまいか、悩み続けていくのです。

朝がきて、夜がくる…その間には、数えきれない素晴らしき日常が潜んでいます。今シリーズ最終話。最後まで番組を支えて下さった視聴者の皆様に改めて感謝申し上げます。

有森也実さん、梨本謙次郎さん、春田純一さん…3人の織り成す人生をご覧ください。

放送は終了しました

名取裕子、寺島進 ほか

内容

名取裕子さん主演「京都地検の女パート8」がスタートします!今回は新レギュラーが大勢登場!新しい検察事務官に大杉漣さん、事務官見習いに久保田磨希さん、若手刑事に、ゴーオンジャーのブルーでお馴染みの片岡信和さんが加入します!そして蟹江敬三さんが副部長から部長に昇進!そんな中で、今回も検事・鶴丸あやが「主婦の勘」をフル回転させて、事件に潜む真実を探り出していきます!おせっかい検事が犯罪にひたむきに向き合い、やがて見えてくる真実…鶴丸あやが投げかける独特の人情…今シリーズも、名取裕子さんの活躍をお楽しみください!初回スペシャルには、何と何と、おみやさん、渡瀬恒彦さんも登場します!

キャスト

鶴丸あや:京都地検検事--名取裕子

成増清剛:京都府警捜査一課警部補--寺島進

池内弘二:三条署刑事--益岡徹

川喜多夏帆:検察事務官見習い--久保田磨希

桜井麗子:主婦--大島蓉子
吉川香織:主婦--みやなおこ
漆原さやか:主婦--山口美也子

平林雅彦:三条署刑事--片岡信和
柿野たまこ:健康食品販売--小林千晴
鶴丸りん:あやの娘--脇沢佳奈
成増清一:成増警部補の父--福本清三

井森幸三郎:検察事務官--大杉漣

高原純之介:京都地検刑事部部長--蟹江敬三

スタッフ

【ゼネラルプロデューサー】 井隆(テレビ朝日)

【プロデューサー】 田中芳之(テレビ朝日)、島田薫(東映)、佐藤鋼太(東映)

【音楽】 大島ミチル

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース