東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第40話 アンコール・名護イクサ爆現

テレビ

第40話 アンコール・名護イクサ爆現

2008年11月16日O.A.

第40話 アンコール・名護イクサ爆現

Episode Guide

 2008年── ファンガイアの血が目覚め、恵を襲ってしまったことを知った渡。この世のすべてから身を隠すように自宅に引きこもるが…
一方、キバを取り逃がした健吾から、嶋はイクサを取り上げようとするが…
 1986年── 真夜を付け狙うゆり。しかし、音也がその邪魔に入り…
一方、次狼たちを追い詰めたキング、彼らに命と引き換えの、ある命令を出すが…

 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

Music News

 12月のキバは音楽も熱い!
 12月3日にはTETRA-FANG『DESTINY』、イクサ・トリビュート・アルバム『Inherited-System』、そしてサウンドトラックPart2、と「仮面ライダーキバ」関連のCDアルバムがなんと3本同時に発売されます。
 今回はその中の『Inherited-System(DVD付き)』に収録される恵こと柳沢ななさんとゆりこと高橋優さんが歌う『Feel the same』のPVの撮影の様子を紹介します。
 歌を収録するときもPVを撮影するときも2人のテンションは常にハイ!歌うことが大好きな2人はカラオケボックスに行って一緒に練習をするほどだったそうです。モニターに映る姿を見ながら「すごい!」「かわいい!」「かっこいい!」とお互いに絶賛の嵐。普段のキバの撮影とは違った演出と映像の作り方に感動の連続のようでした。それでも、いつもやっている恵やゆりのお芝居とは少し違ったパフォーマンスが要求される現場です。そ曲調とリズムに合わせて振る舞うという難題にも真摯に向き合う2人様子がとても印象的でした。常に“演じる”ことへのこだわりを話し合える2人からは、1年近く同じ役を演じてきた役者同士の高め合える関係性が伝わってきます。そして、今までにないことを経験したななちゃんと優ちゃんの間にはより深い友情が刻み込まれたことでしょう。
 この他にもそれぞれのアルバムにはたくさんの楽曲とPVが収録されておりますので、随時紹介していきます!ご期待ください!!
麻生親子 爆現!! イクサのオーラです

 さらに緊急告知です。なんと・・・

『仮面ライダーキバ』待望の音楽ライブ 第2弾 開催決定!

MASKED RIDER KIVA X’mas LIVE&SHOW
~HOLY FANG PARTY~

【公演日程】
12月25日(木)
東京国際フォーラム ホールA
OPEN 17:30/START 18:30

《予定出演者》
紅渡役:瀬戸康史/紅音也役:武田航平/名護啓介役:加藤慶祐
麻生恵役:柳沢なな/麻生ゆり役:高橋優/登太牙役:山本匠馬
襟立健吾役:熊井幸平/野村静香役:小池里奈
真夜役:加賀美早紀/ビショップ役:村田充
次狼役:松田賢二/ラモン役:小越勇輝/力役:滝川英治/キバットの声:杉田智和

詳しくはテレビ朝日「仮面ライダーキバ」LIVE&SHOWのHPをチェック!




お誕生日おめでとうございます!

 11月6日は山本匠馬くんのお誕生日でした。
 ちょうどアフレコ日だったので、アフレコルームでおめでとう!
 タツロットの声の石田彰さんも11月2日がお誕生日だったので、お2人ご一緒にお祝いしました。
 匠馬くんは意外にも(?)昭和ライダーが好きということで、仮面ライダーゼクロスのフィギュアをプレゼント。太牙とは対極的な笑顔ですね?
 この日のアフレコも大変にハードな展開が・・・。終盤に向けて加速していく「キバ」をお楽しみに!




田﨑組 2008 side
よーいスタート、カチン 和気藹々
兄と弟と父? 悪い女?
今日はパーッと はい、オルガン弾いて
母に口紅を おいおい、どこ狙ってる
1986 side
最近、過去篇少なくないっすか? そう?(オレに言うなよ…)



webラジオ「キバラジ」復活!!

 劇場版に合わせて配信していたインターネットラジオ「キバラジ」が好評により復活です!
 テレビ朝日 ホームページでメール募集もしています。
 キバット質問箱「キバにまつわる聞いてみたいこと」出演者に聞きたいこと、撮影裏話で聞いてみたいこと等、メールでお送りください。
 配信予定は12月5日です。

DJCD 「キバラジ」(1)(2)11月12日発売!(エイベックス)

 「キバラジ」第1回~第4回がCDになりました。
 特に収録時間がオーバーした第4回については、特別編集版となっています。

 ボーナスディスクには、パーソナリティ杉田さん(キバット)が歌う曲も収録。
 (1)には、「キバって!にちようび」  (2)には、「キバって!おふろ」
 どちらも作詞はキバットバットⅢ世。親子で歌って楽しめるというコンセプトです。
 レコーディング後の杉田さんより、コメントをいただきました。  「兄弟、友達、師弟、またはもう一人の自分か。渡とキバットの関係はいつも不思議で楽しい距離だと思います。
 キバラジとともに、暖かい気持ちでこのCDを楽しんでいただければ嬉しいです。」
 配信もCD発売もお楽しみに!

 (※ 写真は「キバラジ」第1回収録のものです)
(文責・武部直美、宇都宮孝明、大森敬仁)


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな キング/新納慎也 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
登 太牙/山本匠馬 真夜/加賀美早紀
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
タツロットの声/石田 彰 ビショップ/村田 充
糸矢 僚/創 斗
キバットの声/杉田智和

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース