東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第39話 シャウト・狙われた兄弟

テレビ

第39話 シャウト・狙われた兄弟

2008年11月9日O.A. ※11月2日の放映はお休みです

第39話 シャウト・狙われた兄弟

Episode Guide

 2008年── 母・真夜と再会した渡。そこで知った事実はあまりにも衝撃的なものだった… 自らの中にファンガイアの血が流れ、太牙とは兄弟だった。まさに大混乱の渡だったが、名護や恵、青空の会の面々を集めて…
 一方、渡の出自を知った太牙と深央は、渡にファンガイアとして生きるよう説得を試みるが…
 1986年── キング=ダークキバに追われる次狼たち。生き延びるために真夜を盾にしようとする。そこで、真夜がファンガイアであることを目撃したゆりは…

 脚本:井上敏樹 監督:田﨑竜太

Production Note

 ついに登場したダークキバ! キングが変身するに相応しく、漆黒のマントを翻す、まさに闇のキバです。その圧倒的な強さは番組で確認して頂くとして、ちょっと、どうでもいい話。
 キャストのクレジットタイトル。これまで「キバットの声=杉田智和」とクレジットしていました。今回、キバットⅡ世が登場したことにより、役名を「キバット・キバットⅡ世の声」と変更しようと思いましたが… う~ん、これじゃあ、キバットが本当はⅢ世なのにⅠ世に見えちゃう? しまった、最初からⅢ世つけておけば、こんなことには… と後悔しつつもよく考えたら、どっちともキバットなんだから現状通りキバットでいいじゃんと気付きました。いや、ホントどうでもいい話を長々とすいませんm(__)m




 10月某日、先週のPVに引き続いて今回はレコーディングの記事です。
 まずはZEPPライブの「With me」でもセクシーな歌声で観客を魅了した武田さん。音也イクサの曲「This Love Never End」をレコーディングしましたが音也らしいメロメロな歌詞♪(◎ω◎)♪こんな歯の浮く台詞をかっこよく歌えるのは武田さんしかいません!
 瀬戸さんはテトラファングの新アルバム収録曲のレコーディング。「Mind garden」という重厚感のある曲。レコーディングを重ねていくうちに歌唱力が確実に上がっている瀬戸さん。聴き惚れていたら予定の半分くらいの時間でレコーディングが終わってしまいました。ま、待って~、レポートの写真を撮らせて下さいっ。

(文責・宇都宮孝明、谷本萌生)




2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな キング/新納慎也 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
登 太牙/山本匠馬 真夜/加賀美早紀
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
タツロットの声/石田 彰 ビショップ/村田 充
糸矢 僚/創 斗
キバットの声/杉田智和

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース