東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第33話 スーパーソニック・闘いのサガ

テレビ

第33話 スーパーソニック・闘いのサガ

2008年9月21日O.A.

第33話 スーパーソニック・闘いのサガ

Episode Guide

 2008年── キバの戦いを見つめる謎の存在・サガ! その正体は…
一方、旧友である太牙に、婚約者を紹介される渡。その相手は…
 1986年── 真夜がファンガイアであることを知った音也。しかし、真夜と戦うことはせず、代わりに真夜が自分の演奏をコピーした理由を訊き…

 脚本:井上敏樹 監督:田﨑竜太

Cast Information

 現在キング・太牙(山本匠馬)を支えるファンガイア幹部・黒沢。堂々の迫力で演じて下さったのは和興(かずおき)さん。実は和興さん、22年前の音也たちの時代にチェンジマンの疾風翔として出演されていたのです!お気付きになりましたか?う~ん、カッコいい人は年をとってもカッコいいのね(◎ω◎)渋いぜ。現場では昔からのスタッフに「河合くん(旧芸名・河合宏)」と呼ばれていました。長年のキャスト・スタッフがいて今のキバがあるのですね。ありがとうございます。

 科学者・沼川役は坂本真さん。32話では1シーンしか登場していないはずなのにくっきり印象に残ります。ファンガ イアでありながら人間を愛してしまうという深央や真夜を思い出させる複雑な役です。そしてファンガイア的にもサ ガと戦う強力ファンガイアという設定。ご本人も特撮がお好きだそうで、強い怪人役なので気に入っていただけまし たでしょうか。




 ついに現われし3人目のライダー── その名はサガ!
 ステンドグラスをデザインに取り入れ、荘厳な雰囲気を醸し出す新ライダーです。でも、キバでステンドグラスっ て… あれ?
 ともかく33話ではその恐るべき力を見せてくれますので、是非ともお楽しみに。
 ちなみにサガの巻くベルトは「サガーク」。
 空飛ぶ円盤よろしく、ふわふわと空中を浮遊する可愛いヤツ(?)なのです。キバットやタツロットとはちょっと 違う魅力がありますよ。


里奈ちゃん15歳☆

 このところの誕生日ラッシュ。9月3日は小池里奈ちゃんの誕生日です☆おめでとうございます。ケーキを隠すために男たちが人垣を作り、さらに里奈ちゃんも囲んで近づきます。「え!なんですか?意味わかんないんですけど(・ω・;)」逃げる里奈ちゃん。さて、ろうそくに火をつけて歌を歌ってケーキとご対面~。何事かわかってほっとする里奈ちゃんのはじける笑顔にスタッフ一同癒されます。いつもステキな笑顔をありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。



2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 真夜/加賀美早紀 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
登 太牙/山本匠馬 ルーク/高原知秀
鈴木深央/芳賀優里亜 ビショップ/村田 充
キバットの声/杉田智和 糸矢 僚/創 斗
タツロットの声/石田 彰


(文責・宇都宮孝明、谷本萌生)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース