東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第29話 聖者の行進・我こそキング

テレビ

第29話 聖者の行進・我こそキング

2008年8月24日O.A.

第29話 聖者の行進・我こそキング

Episode Guide

 2008年── 渡と深央、互いの正体を知らぬまま親密になっていく二人。しかし、そんな二人を見つめる静香の目が…
一方、青空の会に多額の寄付をした男… はなんと恵の弟・光秀だった。恵を実家に戻そうとする光秀だが…
 1986年── ルークのタイムプレイのターゲットにされた次狼。力とラモン、さらには音也をも呼び出して…

 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

Cast Information



 恵の弟が初登場!姉想いの可愛い&かっこいい弟を演じてくれたのは中山麻聖くん。初日の定食屋のシーンですっかり柳沢ななさんと打ち解けた様子。現場でも「姉さん」「みつ(役名・光秀)」の呼び方で、台本そのままの仲の良い姉弟っぷりを見せてくれました。こんな姉想いの弟が迎えに来たら実家に帰っちゃうかも!?



長石組 2008 side
竹田AC監督です-ななちゃんに指導中
傷の手当て、ではなく、傷つくり モニターを見つめる長石監督です
1986 side
妙な3ショットそうだ、名護in 1986だ
バイオリンの弾き方を教え小川さんに絵の描き方を教え、
監督は大変です



 ついに公開された「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」(脚本・井上敏樹 監督・田﨑竜太)! ご覧頂いた方、誠に有難うございます。まだご覧頂いてない方、映画館でしか観られない、あんなことやこんなこと、とにかく目一杯詰め込んだ、瞬きするのも勿体無い、超濃縮された映画ですので、是非是非スクリーンでご確認下さい。


 ということで、待ちに待った公開初日、8月9日には東京地区で舞台挨拶が行われました。
 まずは、完成披露も行われた新宿バルト9にて。瀬戸くん、武田くん、加藤くん、ななちゃん、優ちゃんのお馴染みレギュラー陣に、劇場版ゲストの山本匠馬くん、さらにキバット片手に杉田智和さんが壇上に立ちます。初日の初回に足を運んで頂いたお客さまですから、劇場版に対する思いは同じ。この日、この時間を一緒に過ごすことができて、ホント幸せです。
 続いては丸の内TOEI①。ここでは7人に加えて、劇場版ゲストの堀内健さんと田﨑監督が登壇します。黄金のキバットベルトを腰に巻いた瀬戸くんと堀内さんを中心にして、ずらりと並ぶキャスト陣の姿は壮観です。さらに、スペシャルゲストとして、劇場版主題歌を歌う、相川七瀬さんが登場! 五輪記念(?)ということで、金メダルを瀬戸くんと堀内さんに授与して頂きました、パチパチパチ。
 7人のキャストと監督は渋谷TOEI①に移動。これまた大歓声で大歓迎、ちなみに、この回は上映終了後の舞台挨拶のため、初めてキャスト陣が劇場版の全貌を、これまで秘匿してきた、あんなことやこんなことを、堰を切ったように話します。特に、ななちゃんと優ちゃんは大騒ぎです(^^;
 さらに、109シネマズ木場、MOVIX亀有と、舞台挨拶は続きます。ここで、客層が大きく変化、家族連れ・お子様たちの姿で映画館が埋まってます。いや~、嬉しいな~。ちなみに、この辺は武田くんの地元。まさに凱旋帰国って感じで、超ハイテンションになっておりました。
 大ヒット御礼! という嬉しい嬉しい知らせを受けながら打上げに突入。キャスト陣と監督が互いに褒め合う美しい姿が… しかし、舞台挨拶は終わったわけではありません。瀬戸くんと武田くんは明日のために新幹線で移動。果たして、名古屋・大阪の反応は如何に?

黄金キバット 発売されたばかりのムックを見てます キバin木場で記念写真です

 手羽先、ひつまぶし、味噌カツと、名古屋名物を堪能した翌日。公開2日目舞台挨拶のスタートです!
 まずは、109シネマズ名古屋。昨日の初日舞台挨拶の記事を見ながら準備開始。名古屋地区はこの1館のみなので、朝イチではありますが、気合いを入れた瀬戸くんと武田くん、紅父子が大観衆の前に飛び出していきます。いや~、名古屋のお客さま、温かく迎えてくれるというより、火傷しそうなくらいな熱気で迎えてくれました。本当に有難うございます。
 舞台を降りると、そのまま新幹線で大阪に。梅田ブルク7、なんばパークスシネマ、と大阪のキタ・ミナミを制覇(?)します(同時に移動中にはタコ焼、イカ焼を制覇! ってどうでもいいか)。これまた、お客さまの熱い熱い大歓声。こんなに作品を、キャストたちを愛して頂き、涙が出るくらい嬉しいです。
 さらに、MOVIX堺、TOHOシネマズ鳳に移動。東京地区と同じく、ここから急激に家族連れ、お子様の姿が増加。黄色い歓声が可愛い歓声に変わります。メイン視聴者と触れ合える機会を得て、二人とも笑顔が絶えません。しかも、子供とはいえ本場仕込ですから、絶妙の合の手を入れてきます、はははは。
 しかし、残念ながらここで、タイムアップ! テレビシリーズの撮影のために東京に帰らなければなりません。この続きは14日の京都、15日の福岡(瀬戸くんの地元)にて、みなさまお楽しみに。

名古屋の楽屋、司会の宮城さん
(通称スザンヌさん)と。
大阪・梅田に到着!
開始前はドキドキです
堺の楽屋でサイン中、
飾ってくれてるかな?


 お楽しみ頂いております、「ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王」8月15日から第5話(最終回)が配信されています。世界の平和を守るため(?)、キバットが捜し求める魔界城の女王の正体がついに明らかに? ってもはや、そんなことどうでもいいかのように暴走し続けるネット版! この驚愕の結末を見ずしてキバは語れませんので、是非是非ご覧下さい。


「キバラジ」絶賛配信中!!

 キバのWebラジオ、劇場版公式ホームページにて、絶賛配信中で す。
 パーソナリティはキバットの声の杉田智和さん。
 第1回ゲストは、瀬戸康史さん(渡)&武田航平さん(音也)。
 第2回は、8月15日(金)配信です。ゲストは加藤慶祐さん(名護啓介)&熊井幸平さん(襟立健吾)。収録は男性3人でワイワイ楽しそう でした。
 前のは聴けなくなってしまうので、第1回をまだ聴いていない方はお早めに!


8月10日の放映がお休みだったため、第28話のインフォメーションは変則更新されています。 チェックされていない方はあらすじからどうぞ。


2008 side 1986 side No side
紅 渡/瀬戸康史 紅 音也/武田航平 嶋 護/金山一彦
名護啓介/加藤慶祐 麻生ゆり/高橋 優 木戸 明/木下ほうか
麻生 恵/柳沢なな 真夜/加賀美早紀 次 狼/松田賢二
襟立健吾/熊井幸平 /滝川英治
野村静香/小池里奈 ラモン/小越勇輝
鈴木深央/芳賀優里亜 ルーク/高原知秀
キバットの声/杉田智和 ビショップ/村田 充
タツロットの声/石田 彰 糸矢 僚/創 斗


(文責・武部直美、宇都宮孝明、谷本萌生)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース