東映ホーム > テレビ > 仮面ライダーキバ > あらすじ一覧 > 第9話 交響・イクサ・フィストオン

テレビ

第9話 交響・イクサ・フィストオン

2008年3月23日O.A.

第9話 交響・イクサ・フィストオン

Episode Guide

 2008年── バイオリン制作に行き詰まりナーバスな渡。見かねた静香が知人に紹介してもらったバイオリン制作者・大村を連れてくる。大村は渡が目標とする父・音也の作ったバイオリン=ブラッディローズを見て…
 一方、嶋と名護に「イクサ」装着者の交代を提案する恵。しかし、イクサの装着者はイクサ自身が決めると名護は相手にせず…
 1986年── 漆黒のバイオリン=ブラックスターの持主が、次々ファンガイアに襲われていることを知った嶋。オークションでブラックスターを落札しようとゆりと次狼を潜り込ませるが、その会場には…

 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範

Cast Information



 バイオリン制作者・大村武男を演じるのは村井克行さん。仮面ライダーファイズでスマートブレイン社長・村上峡児を一年間演じて頂いた戦友のお一人です。今回、石田監督の熱いオファーに応えてご出演頂きました。この大村という難役を、重厚なお芝居で素敵に表現してくれました。
 果たして、世界一薔薇の似合う男(村上社長は薔薇の怪人でもありました)の座をキバから取り返すことができるでしょうか? ご注目下さい。



 今まで言葉の端々にのぼっていた「素晴らしき青空の会」のライダーシステム、「イクサ」がついに登場します!
 キバとは異なる、メカニカルなシステムがまた恰好いいです。加藤慶祐くんも待ちに待った変身にちょっとした興奮状態。普段クールに見える加藤くんもやっぱり男の子なんですね~。
 そして、もう一人、待ちに待った変身をするのがJAEの岡元次郎さん。この日のために大好きなお酒を控えた… かどうかわかりませんが、鋼の肉体を超合金の肉体に強化してくれました。最強ライダーの称号を持つ次郎さんの演技も要チェックです。



田﨑組 2008 side
「ル」シュランの三ツ星ですから、マナーも大切です。
ドレスコードもあるのかも。しかし、恵は馬車で来たのか?

咲輝流調理法に大爆笑、なぜ片手ポケット。
コック帽はなぜ壁に張り付いたんでしょう?

1986 side
今日も目が離せない紅音也。しかし、そんな特技があったとは。
次狼の実家は電車で帰れるとこなんでしょうか?




またも水に濡れる航平くん。この日もナイターで寒かったね~。 小越くんが城の外に! 海軍繋がりの衣裳は監督お気に入り。
現在も過去も、細かい作業が大切です。神は細部に宿ります。
                     




「電キバ祭り ~最初から最後までキバっていくぜ~!!~」
2008/4/6(日) 東京・渋谷C.C.Lemonホール

 「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」(4/12公開)を記念して、4月6日にイベントが行われます。
 おまけ上映の「モモタロスのキバっていくぜ!」を先行上映する他、映画村で上演したキャラクターショーを、電王&キバにリニューアル等、親子で楽しめるまさにお祭りイベントです。

 「キバ」からは、瀬戸さん(渡)、武田さん(音也)、杉田さん(キバット声)がトークショーに参加します。
 「キバ」チームにとっては、これがFIRSTトークショー。
 ぜひ遊びに来てください!

 チケット、詳細は、e+ホームページをご覧下さい。


(文責・武部直美、宇都宮孝明)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース