TV

魔進戦隊キラメイジャー

DATA
2020年3月8日~2021年2月28日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

最終回を終えて ご視聴ありがとうございました
放送は終了いたしました

まずは皆様、一年間キラメイジャーの戦いを見守って下さって
本当にありがとうございました。

先日、塚田プロデューサーと一年を振り返る機会がありました。
共通の想いとしてあったのは、番組を観てくださっている方への感謝の気持、そして、
「終われてよかった」ということでした。

もちろん、与えられた状況の中でより面白いものを
より楽しんでもらえるようなものを、と日々高みを目指して
取り組んできたつもりですが、それでも、この一年は
皆さんお分かりの通りイレギュラーなことも多く、
ひょっとしたら「強制的な終わり」だったり
「唐突な終わり」を迎える可能性も孕んでいたなかで
まずは最低限、「納得のいく終わり」を迎えられたことでホッと
したというのが正直なところです。

なので、いつも以上にSNSなどで
「終わってしまうのが寂しい」
「終わってほしくない」
という声がすごく心に響くというか…
本当にありがたいなあと…
嬉しい言葉として受け取らせてもらっています。

ちょっと話は逸れるかもしれませんが、
私の年齢になってくると、同年代のスポーツ選手が続々引退していきます。
今年も何人か、引退を迎えた方がいますがプロの厳しい世界の話なので、正直終わり方は様々でした。

そんな中印象に残ったのが、昨年末に引退された川崎フロンターレの中村憲剛さんの言葉。

個人的には「仮面ライダー鎧武」にご出演いただきました縁もあり、
いつも応援しておりましたが、中村さんは「トッププレーヤーであるうちに、
惜しまれて辞める」と決めていたそうです。

そしてさらに衝撃を受けたのが、中村さんの奥様の言葉。
その引退理由に納得がいかなかったお子さんたちにこう告げたそうです。

「人生は変化があるからこそ楽しく、終わりがあるからこそ素晴らしい」

素晴らしい言葉ですね。
これを聞いた瞬間に、キラメイジャーもそうありたいと強く思いました。
最高の最終回を迎えて、みんなに惜しまれながら笑顔で作品を「終わろう」と。
それが最もキラメイジャーらしいラストなんじゃないかな、と。

ぼやけていた視界が「終わり」を意識したことで明確になり、
新たなモチベーションが生まれました。

そして今。

人気絶頂の中、日本中の人に労われてカッコよく辞めていった中村さんに、
キラメイジャーも負けていないぞと、胸を張って言いたいと思います。

時にその「終わり」が見えない難しい戦いでしたが、
納得のいくゴールを迎えることができました。

その戦いの主人公である全てのスタッフ・キャスト、何より6人の不屈のキラメンタルに拍手!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と言ったところで…
まだもう少し、テレビ以外の場所で
キラメイジャーの活躍は続きますので今後とも……キラメコウゼ!!


まずは2月20日より、「スーパー戦隊MOVIEレンジャー」
と銘打って「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE
ビー・バップ・ドリーム」が絶賛公開中です。

キラメイジャーロスの方、劇場でキラメイセラピーを
受けて癒されてくださいませ!

あ、S N Sなどで本作品の時系列を気にされていた
方々がいらっしゃいましたのでこの場で恐縮ですが公式回答を…

本作はキングエクスプレスザビューンが登場しており、
ヨドンナがいないという状況設定になっていますので
23話でマバユイネに「はかみ座」の芝居を打っていたり
24話でキラメイバンドしちゃっていた頃の
エピソードということになります。

う〜む…だいぶ懐かしいですね笑


http://movie-ranger.com/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シアターGロッソのキラメイジャーショーでも
キャストの素敵な笑顔が炸裂中です!!

https://at-raku.com/hero/topics/1106_1000up_3/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして!!
Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーV Sリュウソウジャー」
が公開決定!!

ゴールデンウィークにキラメイジャーが
先輩であるリュウソウジャーとの豪華共演!
スクリーンに帰ってきます!

メガホンをとったのは坂本浩一監督とあって
アクション三昧でボリューム満点。

リュウソウジャーはテレビシリーズでも
良くアクションを披露していたので
久々に、キラメイジャーはあまりやって
来なかったので待望の坂本アクションの日々。
体は悲鳴をあげていた可能性はありつつも、
それぞれに充実した至福の時だったようです!

ぜひみなさんワクワクしてお待ちください!

公式サイトはこちらです→https://www.toei-video.co.jp/kiramager-ryusoulger/



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そしてそして!!


ラストはファイナルライブツアー情報です!


中々応援して下さっている皆様にお会いできなかった

キラメイジャーです。例年以上に心を込めて、

皆様に感謝の気持ちを伝えるツアーになりそうです。


まだまだ予断を許さぬ状況ではありますが

ぜひキラメイジャーに会いにきてくださいませ。


https://www.toei.co.jp/release/event/1225409_958.html

(文責・望月 卓)



エピソードFINAL「君たちがいて輝いた」ご視聴ありがとうございました。
ここでこのコラムを執筆するのも最後、と思うと名残惜しく、タイプのスピードも鈍くなってしまうもの(いつも鈍かったよ、という関係者の視線を感じながら)。

1年間の応援、誠にありがとうございました!
まずは声優陣クランクアップの様子をどどどんとお届け!

魔進マッハ役 赤羽根健治さん / 魔進ファイヤ役 鈴村健一さん /
魔進ヘリコ役 長久友紀さん


質実剛健な執事(?)・マッハを演じた赤羽根さんですが、実は相棒と一緒でいつも先陣を切って果敢にアドリブを入れてくださいました!結果それが台本にフィードバックされるものも多数。後半のマッハは若干暴走スピードスターな感じもありつつ(笑)、ターボなイケボで走りぬいてださいました!

長久さんはヘリコとのシンクロ率がとにかく高く、「ヘリコそういう風に言いそう~」と、その表現力に納得させられることばかり。あと小夜さん好きすぎなところもヘリコそっくり(笑)。いつも映像を見ながら「はわわ~♡」となっていて、もうその関係性がエモいです。ヘリコパーツ、攻撃を受けやすくてすみません!

鈴村さんはとにかく特撮への愛と知識が豊かで、ブースの中でも、皆さんにこれはこういうパターン!と説明してくださるので、とっても助かりました(笑) 石チームリーダー、熱血だけでないファイヤに本当に繊細なお芝居を当て続けてくださいました。ラップも上手すぎ。また、44話ではファイヤに涙を誘われた方も多いのではないでしょうか。

魔進ショベロー役 岩田光央さん


為朝第一のショベローらしく、木原くんに向かって「ためとも~!」と手を振ってくださる姿がとっても微笑ましい岩田さん。おかげさまでショベローは愛嬌たっぷりのかわいいショベルカーになりました。魔進のバラエティ豊かさを一気に広げてくださった岩田さんのショベじい。楽しく演じていただき光栄でした!

魔進ジェッタ役 大河元気さん

 
脅威の動体視力と瞬発力で一発で声をばっちり合わせてくる大河さん。キラメイジンが何かを持つ度にジェッタは別行動しているのですが(笑)、本当に目ざとくアドリブを入れてくださっています!徐々にアニキを諫めるシーンも多くなってきましたが、役者として後輩である水石くんへの関係性もダブって見えるようで…非常に面白かったです。

魔進ハコブー役 稲田徹さん / 魔進ザビューン役 吉野裕行さん

 
ザビューンは呪い晴らせる・ロレンチーニサーチできる・道路泳げる・客席ある!と実は色々器用にできる子。それでいてやんちゃで、頼もしいアニキ感もある、……それ吉野さんやないかい!とたまらずオファーさせていただいた役です。ワード数の少ない回であっても圧倒的な存在感でした!公開中の劇場版でも大活躍していますのでぜひご覧ください!

ハコブーは稲田さんと長い付き合いの塚田Pが脚本会議で放った「もう脳内では稲田さんの声でしゃべってる」という言葉で決定。オラディンとともに繰り出されるグレイトフルフェニックスのアクション声に、つ、強い…!と調整室も盛り上がりました!長話セリフを表情豊かにたくさんしゃべっていただきありがとうございました!

マブシーナ役 水瀬いのりさん / マバユイネ役 桑島法子さん / オラディン役 杉田智和さん


最終回はクリスタリアファミリーでクランクアップ!
宝石のように澄んだ声でマブシーナに命を吹き込んでくださった水瀬さん。マブシーナは祖国を失くしたところから始まり、作中で一番の成長を遂げたキャラクターかもしれません。気品と芯の強さを感じさせる繊細でしなやかなお芝居から、酔っ払いご乱心の思い切りの良さまで…アクターの野川さんと(二人はとっても仲良し!)二人三脚で素敵なマブシーナを作り上げてくださいました!

オラディン役の他、番組ナレーションと玩具の音声もご担当いただいた杉田さん。
王様がこんなに陽気なキャラクターになったのは、玩具の音声を聞いた山口監督が0話から仕込んでいたエッセンス。ですが、その芽が発芽し満開に咲き誇ったのは、アクター藤田さんから杉田さんへの信頼あってこそだったかと思います。ナイスなコンビがお送りするオラディンの真骨頂?!オラディンファンの方々、劇場版は必見ですよ!

マブシーナの母であり、オラディンの妻、マバユイネ王妃を演じてくださった桑島さん。
登場回数こそ多くなかったものの、そのキャラクターのインパクトたるや。
過保護な一面もありつつ、強い王妃の凛とした魅力を最大限表現してくださいました。
そして、マバユイネのスーツアクターは野川さんが兼任。キレのある長物立ち回りは圧巻でした!

ガルザ役 中村悠一さん

 
とにかく最初から最後まで1年間、ワルくていい声でガルザを熱演いただいた中村さん。矢部さんの指先まで色気のあるお芝居と合わせて、ガルザの底知れぬ魅力を表現いただきました。「ガルザは死んじゃったのにクランチュラ生き残ってるんですけど!」という悲痛な叫びがアフレコルームにこだましたとかしないとか。ヨドンチェンジャーにも収録されているガルザの高笑いは至高です✨

クランチュラ役 高戸靖広さん

 
幾度の退場フラグをへし折りながら、しまいにはキラメイジャーの司令官みたいにまでなったクランチュラさん。高戸さんのフレンドリーな人柄からにじみ出るポップさと、スーツアクター神尾さんの繰り出す予測不能なアクティブなモーションの掛け合わせで、(当初感じる)ビジュアルの怖さから想像できない愛されキャラとなりました!

ヨドン皇帝役 山路和弘さん

 
最後のワンクールで本格登場したヨドン皇帝。山路さんが吹き込んだ第一声で、魔進チームの皆さんが「ヨドンつよい…」とつぶやいていたのが印象的でした。最終的に自ら仲間を切り捨て孤高の存在となって戦う、という、ある意味人間臭い複雑な心情を、見事に表現いただきました。キラメイジャー、何とか勝てました!!危なかったです。


以上、声優陣のクランクアップをお届けしました
続いて、キャスト陣から1年間応援してくださった皆様へのメッセージを掲載します✨




キラメイレッド/熱田充瑠役 小宮璃央くん

皆さんこんにちは!
1年間『魔進戦隊キラメイジャー』・熱田充瑠を応援していただき本当にありがとうございました!!!!

あっという間な1年でした。

コロナ禍でも全45話無事に走り抜く事が出来たのは、番組を見て下さった皆さまのお陰です。
心の底から感謝しています。

キラメイジャーに最終回が来ることはわかっていた事なのですが、実際にこうして終わってしまい、皆さんに応援していただく日曜日の朝がもう来ないと思うとものすごく寂しいです。

この1年、皆さんに見守って頂きながら共に成長してきた充瑠とは少しの間お別れになります。
もしかしたらまた再会できるかも。
その”もしかしたら”を信じ僕はもっともっと自分を伸ばし続けます。

ここまで自分を成長させてくれた充瑠、為朝、瀬奈、時雨、小夜、宝路、博多南さん、マブシーナ、そしてガルザ。
1年間本当にありがとう。
また逢う日まで。またね!




キラメイイエロー/射水為朝役 木原瑠生くん

「人が輝いて生きる」をテーマに始まったキラメイジャー、僕が生きてる中で一番大切にしなきゃいけないことなんじゃないかなと思っていました。

この一年で、キラメキとは何かを考えてやってきましたが明確な答えが出たわけではありません。

でも、いつもそばで支えてくださるスタッフさん、そしていつも応援してくださる皆さんがいたからこそ、目には見えないキラメキを感じていただけたんじゃないでしょうか。

ここまで一緒に戦ってきてくれてありがとうございます。

そしてこれからも、キラメイジャーが皆さんの心にいることを忘れないでください。

まだまだ皆さんに夢や希望を与えていけるように頑張ります。

本当に1年間ありがとうございました。




キラメイグリーン/速見瀬奈役 新條由芽さん

1年という長いようで短かった期間、キラメイジャーを愛し共に走り続けてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

誰もが想像していなかった年になったこの1年。
撮影が止まったりイベントが中止になったり、大変な思いも悔しい思いも沢山しました。
それでも、人が輝いて生きるというテーマのキラメイジャーをこの年にやれたことは運命だったのではないかと思います。
毎週日曜日朝9時30分、キラメイジャーを見ると私自身とても楽しく明るい気持ちになれました。キラメイジャーから沢山のキラメンタルをもらって、応援して下さっている方の声からも沢山の元気をもらって、瀬奈とともに全力で走りきれたのではないでしょうか。

初めは瀬奈という自分とは真逆の女の子を演じることに難しさを感じていましたが、いつの間にか瀬奈は私の一部になっていました。
瀬奈からもらった笑顔や天真爛漫な明るさは、これからも私の中に生き続けるものだと思います。
そしてキラメイジャーはこれからも皆さんの心でずっとキラキラ輝き続けます!
1年間の応援、本当にありがとうございました!




キラメイブルー/押切時雨役 水石亜飛夢くん

キラメイジャー、たくさんの応援を有り難うございました。
いつか終わることは最初から分かっていたことですが、、いざ目の当たりにすると感慨深いものがありますね。寂しくなります。

約一年間。毎日が充実した幸せな日々でした
作品に関わってくださった皆さま、本当にキラメイた方たちとご一緒できました。
たくさんの愛をいただいたおかげで、本当の意味で自分を好きになれた気がしています。
こんな青春が、まだ自分に訪れるとは。
人生とは不思議なものですね笑
ヒーローになるという幼い頃からの夢を叶えてくれたのもキラメイジャーに出会えたからこそです。
このご縁と巡り会えたことを幸せに思います。

そして、応援してくださる皆さまとは、
この期間を共に走ってきたという自負があります。
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
まさに『君たちがいて輝いた』、
皆さんが僕たちをキラメイジャーにしてくださいました。
エンターテイメントの力とヒーローの心。
この気持ちを忘れないよう胸に刻み、これからの道を進んでいきたいと思います。

皆さんもキラメイジャーの一員です。輝きたいと思った時、思い出してください。
僕たちは、これからも皆さんと一緒です!




キラメイピンク/大治小夜役 工藤美桜さん

皆さん、こんにちは!工藤美桜です。

『魔進戦隊キラメイジャー』
この状況下の中、最後まで無事に走り抜けれたこと
本当に幸せに思います。

今年は今までと違うことが起き、社会全体が大きく動きましたね。辛く、苦しいこともあったと思います。
でも私は、キラメイジャーのおかげで気持ちが明るくなれました。
演じている私自身もすごく元気をもらえて、キラメイジャーを観ると『また頑張ろう』と前向きに思えたので、いつも観てくださってる皆さんにもそんな気持ちになってほしいと思い演じてきました。
私が常にそこで感じていたキラキラを皆さんに届けたかったんです。
なので少しでもそう思ってくれていたら嬉しいです。

そして、りおちゃん、るいくん、ゆめりん、あとむくん、こうちゃんはいつもそばで助けてくれました。

みんなには人としてそれぞれ尊敬するところばかりで、
一緒にいて刺激をもらえたし、様々なことに気づかせてくれたこともあります。
一緒に居て心地よい、楽しい!だけじゃなくて
しっかり本音まで言い合える最高のチームだと感じます。
この6人でなら絶対大丈夫!って安心感があるんです。

これから先もずっとこの糸が繋がっていてほしいなと。
みんなに出逢えて本当に良かった。いつもありがとう!

そしてなにより!
ここまで応援してくださった皆さんがいてくれたからこそ
最終回まで無事に走り抜けられました。
私たちからキラキラを届けたかったのに逆にたくさんもらってましたね。(笑)
キラメイジャー はおわってしまいますが
皆さんの心の中に生き続けるし、ずっと煌めき続けるので
これから先も愛していただけたら嬉しいです。

感謝でいっぱいの1年。
本当にありがとうございました!!!




キラメイシルバー/クリスタリア宝路役 庄司浩平くん

こんにちは、庄司浩平と申します。
全45話のご視聴、今までありがとうございました!
ヨドン皇帝の撃破、そして3ヶ月後のみんな。最終話もいつもと変わらない「キラメイらしさ」を大切にして作ってきました。

スタッフの方々からキャスト陣、スーツアクターさん、声優の皆さんと、全員で1年通して作品に向き合い、こんな時代だからこそより強く人の心に伝わるものになったと思います。

「魔進戦隊キラメイジャー」という大きな作品に関わることが出来て改めて嬉しく思います。誰よりも僕自身が宝路に、5人に、魔進や無鈴、マブシーナに影響を受け"変わる"ことになりました。これもひとえにテレビの前で目を輝かせ、「こうなりたい!」と強い想いを持ってくれた子どもたち、真摯に見届け時にはSNS等で気持ちを伝えてくださった視聴者の皆様のお力あってこそです。

テレビシリーズとしてはここで終わりですが、僕たちが一年掛けて作り上げてきたキラメンタルはずっと僕らとみんなの心の中にあります。だから、これからもそばにいます。

いつまでも、いつまでも!俺たちと一緒にキラメコウゼ!!!!!!




博多南無鈴役 古坂大魔王さん

この1年間、それはそれは沢山のキラメイジャーファンの皆様から、とても熱い、とても心に響く言葉をずーっともらい続けてきました。
僕はただ純粋に撮影を楽しませてもらっていたんですけど、皆様からの「声」のおかげで、より思い出深いお仕事となりました!

撮影で印象的だったのは、キャストは勿論、現場の制作、カメラ、照明、美術、衣装、小道具…取り上げたらキリがないけど、沢山の「プロ」がこの作品に携わっていたこと。歴史ある戦隊シリーズの凄さを実感したのと同時に、「走り抜いた」と言うより、作品に対するスタッフの「愛」に「乗せてもらった」一年だったなぁと実感しています。

クランクインを思い返すと、僕以外の現場のキャストが若くて若くて…。最初は初々しくて「かわいいねぇ」と思っていたのに、回を重ねるごとにどんどん皆の目が色が変わっていって、待機時間の会話もお芝居の話に変わっていって、終盤になる頃にはとても頼もしくなっていました!
特に小宮くんは可愛らしい初期の頃と別人です。最終回に近付くに連れて「もっとこうしよう。あれをやれば良いかも。気合入れてやりましょう!」と、本番前に声をかけていて…。泣けますよ。
成長する姿を間近で見させてもらいました!他の皆も確実に違う!どんどん大きくなっていきました!
さあ、これからだぜ!もっともっと煌めかないと!僕も一緒に成長していきたいです!
1年間、ありがとうございました!




ヨドンナ役 桃月なしこさん

皆さんこんにちは!ヨドンナ役をつとめさせていただきました桃月なしこです。まず一年間「魔進戦隊キラメイジャー」を応援して下さりありがとうございました。

オーディションでヨドンナ役が決まった時、もちろん嬉しいという気持ちは大きかったのですが、途中からの参戦、そしてシリーズでも久しぶりの顔出しの女幹部ということでプレッシャーもありました。ですが、ヨドンナ登場回から皆さんが本当に盛り上がって下さって、毎週のように「ヨドンナ様」でトレンド入りするなど、敵役ながらヨドンナ、そしてヨドン軍が愛されていることを感じていました。

本編ではヨドン皇帝に愛されず、切り捨てられてしまうというエンディングでしたが、少なくとも私はヨドンナのおかげで共に成長出来ているのが嬉しくて、ヨドンナという存在に出会えて、本当によかったと思っています。

ヨドンナを演じるのは本当に楽しくて、ムチでのアクションもナパーム爆破もアイスの美味しさを知ったのも(笑)どれも印象深く貴重な経験で良い思い出です。終わってしまうのはとても寂しいですが、この先何十年もふとした瞬間に思い出してもらえる、皆様の記憶に残る作品になっていたら嬉しいです。そして、桃月なしこがヨドンナでよかったと思っていただけていたら幸いです。

改めまして作品としては一年間、そしてヨドンナとしては半年、本当にありがとうございました!そして関わってくださったスタッフやキャストの皆さんもお世話になりました!また何かの機会で皆様にお会い出来るチャンスがありますように。
ヨドンナ様しか勝たん!!!!!

以上、画面の中でも外でも輝き続けたキャストからのメッセージでした!


目、疲れてきましたよね(笑)
もう少しお付き合いください。僭越ながらAPからの御礼です。

各回のPRODUCTION NOTEを担当しておりました、APの瀧島と申します。
毎度自分自身が楽しみながら、〆切と追いかけっこしながら(時に追い抜かれながら…)執筆させていただきました。ここまでご覧いただきありがとうございました!

放送開始直後から、未曾有の事態に直面したキラメイジャー。
暗いもやが目の前に広がりそうになるたびに、キャスト・スタッフ一人一人のキラメキが、
そしてなによりも皆様の声援が一筋の光となり、ここまで私たちを導いてくれました。
この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

キラメイジャーの物語はここでいったん幕を閉じますが、
彼らは今日も明日もきっとどこかで、キラキラと躍動していることでしょう。
そんな姿をいつかまた、お見せできる日を楽しみにしています。

いつまでもキラメイGO!




TV本編は最終回を迎えましたが、キラメイジャーのコンテンツはまだまだ目白押し!
これからも一緒にキラメコウゼ!!

〇Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」上映・発売決定!!

キラメイジャーとリュウソウジャーが夢の共演!
VSシリーズ第27作目となる「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」の期間限定上映と、Blu-ray&DVDの発売が決定しました!

ヨドン映画、制作中!
不気味な撮影に巻き込まれるキラメイジャー・リュウソウジャーの面々。
2戦隊ミックスのキラメく騎士道が奇跡を起こす!
その新鮮で超迫力なバトルの行方をぜひ体感してください!

特報30秒予告はこちら!
https://youtu.be/S8AJqKXS-Wc

■キャスト
【出演】
小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平 桃月なしこ
一ノ瀬颯 綱啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 田牧そら
古坂大魔王
【声の出演】 
鈴村健一 岩田光央 赤羽根健治 大河元気 長久友紀
水瀬いのり 中村悠一 高戸靖広 白石涼子/武内駿輔 水島裕

■スタッフ
原作:八手三郎 脚本:下亜友美 音楽:松本淳一 ��川清之
監督・アクション監督:坂本浩一

■劇場上映 2021年4月29日(木・祝)新宿バルト9ほか期間限定上映

■BD&DVD情報
8月4日(水)ブルーレイ&DVD発売!
・通常版 DVD:4,500円+税 Blu-ray:5,500円+税
【特典(予定)】
音声特典:キャストオーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ)
映像特典:PR集、ノンスーパーED

・スペシャル版(初回生産限定) DVD:7,000円+税  Blu-ray:8,000円+税
【特典(予定)】 
音声特典:キャストオーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ) 
封入特典:スペシャルフォトブック、主題歌CD
ボーナスディスク:メイキング、舞台挨拶、データ&デザイン画ファイル

・劇場先行販売 DVD:4,500円+税
【特典(予定)】 
封入特典:フォトカード、映像特典:PR集、ノンスーパーED  

◆公式サイト https://www.toei-video.co.jp/kiramager-ryusoulger/



〇お久しぶりパーティー!「スーパー戦隊パーティー」3本一気に公開!

長らく充電期間に入っておりました、SSP☆こと「スーパー戦隊パーティー」。
最後に一挙3本公開です!
今回はどなたもYouTubeにてフルバージョンをご覧いただけますので、ぜひチェックしてくださいね!

■【キラメイ最終回SP:1/3】キラメイジャー最終回&クランクアップの秘話!SSP☆07-1



■【キラメイ最終回SP:2/3】『フリップ企画:1年間でここが一番成長した!』キラメイジャー本人が振り返る!SSP☆07-2



■感謝のロングメッセージ。一人一人じっくり収録。最終回を迎えたキャスト達が真摯に、笑顔と涙でお伝えします!【キラメイ最終回SP:3/3】SSP☆07-3



〇魔進戦隊キラメイジャー ファイナルライブツアー開催決定!

1年間の感謝を込め、全国7都市をめぐるファイナルライブツアーの開催が決定!
舞台上ではTV最終話を補完するオリジナルエピソードが披露されるほか、キャスト陣で繰り広げるキラトーーク!、そして主題歌アーティストも迎えてのキラメイ音楽祭など、内容てんこ盛り!
番組の集大成となるステージ、ぜひご覧ください!!

■公演内容
第1部・魔進戦隊キラメイジャーファイナルライブ 「さらば愛しのやつら」
メインライター・荒川稔久書き下ろしのストーリーで贈るヒーローショー。
ヨドン皇帝との最終決戦から3か月の間に巻き起こった、とある大事件にまつわる物語。
“輝かしい別れ”のため――キラメイジャーよ、もう一度!

第2部・キラトーーク!&キラメイ音楽祭
「キラトーーク!」はメインキャスト6人による、ここでしか聞けない秘話満載のトークショー!
「キラメイ音楽祭」では、ゲストアーティストとキャストたちが、OPやED、それぞれのキャラクターソングを華々しく披露します。

■出演キャスト
≪出演俳優≫
小宮 璃央 (熱田 充瑠/キラメイレッド)
木原 瑠生 (射水 為朝/キラメイイエロー)
新條 由芽 (速見 瀬奈/キラメイグリーン)
水石 亜飛夢(押切 時雨/キラメイブルー)
工藤 美桜 (大治 小夜/キラメイピンク)
庄司 浩平 (クリスタリア宝路/キラメイシルバー)
≪ゲストアーティスト≫
大西 洋平 (OPテーマ「魔進戦隊キラメイジャー」歌唱)
出口 たかし(EDテーマ「キラフル ミラクル キラメイジャー」歌唱)
≪トークショーMC≫
松本 寛也 (スーパー戦隊親善大使)

■ツアー日程
・静 岡 静岡市民文化会館        4月11日(日) 10:00/13:15/16:30
・名古屋 日本特殊陶業市民会館フォレストホール   4月17日(土) 10:00/13:15/16:30
                     4月18日(日) 10:00/13:15/16:30
・札 幌 カナモトホール         4月25日(日) 9:45/12:45/15:45
・仙 台 仙台サンプラザホール      5月16日(日) 10:00/13:15/16:30
・広 島 広島文化学園HBGホール     5月22日(土) 10:30/14:00
・福 岡 福岡サンパレス          5月23日(日) 13:00/16:30
・大 阪 オリックス劇場          5月29日(土) 10:00/13:15/16:30
                      5月30日(日) 10:00/13:30/17:00 

★5月30日(日)大阪 スペシャル公演について
ツアー最終日となる、5月30日(日)の3公演はスペシャルバージョン!
第2部「キラトーーク!&キラメイ音楽祭」を豪華版としてお贈りします!10:00、13:30の回は番組を彩った特別ゲストが追加登壇、大千秋楽となる17:00の回は主演俳優6名のみによる”卒業公演”を予定しております!
もちろん各回ゲストアーティストによる「キラメイ音楽祭」も実施!この3公演はそれぞれ有料生配信でもご覧いただけます!
会場にお越しいただけない方も、ぜひ「魔進戦隊キラメイジャー」最後の舞台を、その目に焼き付けて下さい!
10:00の回、13:30の回の特別ゲスト、有料生配信の詳細は後日発表予定。お楽しみに!

■チケット情報
≪会場チケット≫
通常公演:全席指定6,500円 (税込・3歳以上有料)
5/30(日)スペシャル公演:全席指定7,800円 (税込・3歳以上有料)
※3歳未満膝上鑑賞無料。ただし、お席が必要な場合は有料。
※新型コロナウイルス感染症対策のため、お座席はお客様間の十分な間隔を設けて販売いたします。
ただし、イベント開催日までに規制緩和等が発表された時は、販売していなかった空席を追加販売し、両隣のお席にお客様がお座りになる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

≪配信チケット≫
「5月30日(日)大阪 スペシャル公演」は各回で有料生配信を実施!チケット料金・購入方法等の詳細は後日ご案内致します。

≪チケット発売≫
チケットのお申込みはイベント特設サイト、またはローソン・ミニストップ店内端末「Loppi」にて!
2021年3月7日(日)AM10:00~ チケット一般販売

さらに!ローソンチケットで会場チケットをご購入すると、
キャストからの「直筆SPメッセージシート」が必ず付いてきます!

公演の詳細はこちらをチェック!
https://l-tike.com/event/kiramager-final/




〇キラメイジャー&ゼンカイジャーカフェ 期間限定オープン!

キラメイジャー、ゼンカイジャー、そして「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」でカムバックのリュウソウジャー、3戦隊のメニューが楽しめる期間限定コラボカフェが開店!

開催期間: 2021年2月20日(土)〜4月5日(月)
営業時間:全日 11:00〜20:00(19:00 LO)※混雑時は2時間制
開催店舗: パセラリゾーツ池袋本店

楽しみ方は3種類!
①メイン会場 地下1階(予約推奨/フリー入場制)
大好きなヒーローたちに囲まれてお食事が楽しめちゃう♪
※3歳以上の方から「お一人様500円」のチャージ料金を頂戴しております。 
     
②個室エリア(カラオケルーム)
同じビルのカラオケルームを使用!個室でゆったり。
もちろんメイン会場で写真撮影も可能!
※3歳以上の方から「お一人様1000円/2H」のチャージ料金を頂戴しております。
      
③テイクアウト
一部メニューはテイクアウト可能!
事前に予約もできるので、受け渡しもスムーズ。
学校・仕事の帰りに、ちょっとそばまで…なんて時はぜひ♪

また、ご利用に合わせて各種特典つき!
来店特典として、センタイギア風のコースター(全18種ランダム配布)をプレゼント!
各ヒーローのかっこよさ全開!これは集めたくなりますね♪
※テイクアウトのみのご利用時は対象外となります


そして、「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」メニュー注文特典はブロマイド風カード(全12種ランダム配布)!映画の名場面を収めた貴重なグッズとなっています!


そのほかにも、映画の半券キャンペーンや「仮面ライダーザダイナー」との連動企画も実施中!詳しくはこちらをチェック!
https://paselabo.tv/colabo.php?id=456
 
■ご来店予約はこちらから 
https://www.tablecheck.com/shops/kamen-rider/reserve?menu_lists[]=5f77e95c07f5350001e1a6d1
※店内満席時はお待ちいただく場合がございます。事前のご予約を推奨しております。
※カテゴリー【戦隊コラボカフェ】をお選びください。

〇キラメイジャーの全曲集とサウンドトラック発売中!

キラメイジャーの歌を網羅した全曲集「魔進戦隊キラメイジャー全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!」と、松本淳一さんの手掛ける番組のBGMを収録した豪華2枚組のサウンドトラック「魔進戦隊キラメイジャー オリジナルサウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3」が2月10日に同時リリースされました!
サウンドトラックには2月20日公開の劇場版に登場する曲も収録されています。
ぜひ音楽でもキラメイジャーの世界をお楽しみください!

◇魔進戦隊キラメイジャー 全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!
発売日:2021年2月10日品番:COCX-41364  価格:3,000+税



「魔進戦隊キラメイジャー 全曲集 めっちゃ輝煌ぜ!」(COCX-41364)を対象店舗でお買上げの方に先着で、オリジナルの「魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード(11)」をプレゼント!!



◇魔進戦隊キラメイジャー オリジナル・サウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3
発売日:2021年2月10日
品番:COCX-41365~6  価格:4,000+税



「魔進戦隊キラメイジャー オリジナル・サウンドトラック クリスタルサウンドボックス2&3」(COCX-41365~6)を対象店舗でお買上げの方に先着で、オリジナルの「魔進戦隊キラメイジャーコレクションカード(10)」をプレゼント!!

※特典は先着順のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
※対象店舗等詳細は「魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト」よりご確認ください。
魔進戦隊キラメイジャー 主題歌特設サイト:https://columbia.jp/kiramager/




(文責・瀧島南美)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
熱田充瑠/キラメイレッド:小宮璃央
射水為朝/キラメイイエロー:木原瑠生
速見瀬奈/キラメイグリーン:新條由芽
押切時雨/キラメイブルー:水石亜飛夢
大治小夜/キラメイピンク:工藤美桜
クリスタリア宝路/キラメイシルバー:庄司浩平

博多南無鈴:古坂大魔王

<声の出演>
魔進ファイヤ:鈴村健一
魔進ショベロー:岩田光央
魔進マッハ:赤羽根健治
魔進ジェッタ:大河元気
魔進へリコ:長久友紀

マブシーナ:水瀬いのり

ガルザ:中村悠一
クランチュラ:高戸靖広

オラディン/ナレーション:杉田智和

STAFF
【プロデューサー】
 井上千尋 島川博篤(テレビ朝日)
 塚田英明 望月卓(東映)
 矢田晃一 深田明宏(東映エージェンシー)

【原作】 八手三郎

【脚本】荒川稔久

【音楽】松本淳一

【監督】山口恭平 ほか

【アクション監督】福沢博文

【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)

【制作】テレビ朝日/東映/東映エージエンシー

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映