東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic38 アリスVSゴセイナイト

テレビ

epic38 アリスVSゴセイナイト

2010年11月7日O.A

【ガッチャ☆ストーリー】

 天知天文研究所の電話が鳴った。その電話を受けた望はこれまで見せたことのないくらい大喜び。首を傾げるゴセイジャーたちに、望は言う。「裕子さんが今日、うちに寄るって!」単身赴任中の望の母親が久しぶりに天知家に戻ってくるというのだ。知らせを聞いた天知博士も落ち着いていられない様子で、2人は喜色満面に早速駅に迎えにでかける。一方、マトリンティス帝国ではエージェントのメタルA(アリス)が動き始める。アリスは交通機関や変電所の機能を狂わせることにより人類を混乱に陥れようとしていた。やがて、その魔の手は望の母親が乗車する列車にまで及んで……。

 脚本:横手美智子  監督:加藤弘之

【フォーカス☆みどころ】

 タイトルの通り、次回はゴセイナイトとメタルAが真っ向勝負! 片時も目が離せません。今までゴセイナイトをまるで懐柔するかのような態度を見せることもあったメタルA。その1対1の勝負は何度か繰り広げられましたが、勝負がつくことはありませんでした。はっきり言って次回は決着戦です! 果たしてゴセイナイトが悪を斬るのか、緻密な計算と様々なテクノロジーを駆使するメタルAが作戦勝ちを収めるのか!? その目でお確かめください。さらに、ストーリーに掲載した写真を見てもおわかりの通り、なんと今まで劇場版「エピック ON THE ムービー」でしか見れなかったワンダーゴセイグレートも登場します。一体、ゴセイジャーに何が起こったのか? 最後の最後まで目が離せませんので、お見逃しなく!
 もう一つのみどころは何といっても天知家のドラマです。望の母親であり、博士の妻である天知裕子さんとの再会の願いは叶うのでしょうか? 裕子を乗せた列車がマトリンティスの危機にさらされていると知った望が、ゴセイナイトと心を通わせるドラマにもご注目ください。そして、望の友達「内藤君」の正体とは?
 謎とアクションが盛りだくさんの次回、ぜひお楽しみに!



焼肉は常に大森で

若松「何だかここんとこ、ゴセイジャーのみんなと焼肉食べる機会が続いてない?」
大森「たまたま……というか、撮影所の近くに焼肉屋がやたら多いからですよ」
若松「みんな大人しいけど、肉は好きだよね」
大森「なんだか皆食べ方が通になってきましたね」
若松「そう、タンから始まってサンチュとキムチ頼んで、ってなんだかオヤジ臭い言い方になっちゃうけど、まあみんなよく食べます。肉の追加は当たり前。ちなみにハイド・健斗はライス大盛りです。でも肥らない」
大森「というか、俺たちもしかして、彼らと焼肉しか食べたことがないのでは?」
若松「ん……言われてみれば、なんかそんな気がする。そうだ、この界隈で食事する時は、いくつかのお店を廻ってるだけで、食ってるのは記憶の限りほとんど焼肉だ!」
大森「と言う話をしたら博士・山田さんは『みんな若いのにそんなに贅沢してるんですか』って驚いてましたけど」
若松「だって焼肉屋が多いんだから、しょうがないじゃんね。鶴橋ほどじゃないけど」
大森「鶴橋?」
若松「いや、何でもない。あ、そうだ。髭ちゃんのラジオ、『髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』がいくつかの府県のAM、及びポッドキャストで毎週放映・更新されているので、皆さんぜひお聴き下さい。以前もゴセイジャースペシャルとかやってくれたし、トークの中で時たま冴える客観性が好きだな」
大森「上から目線だなあ。あ、一回だけ焼肉じゃなかった時ありますよ! 山田さんと望・咲哉くんとアラタ・千葉くんとパスタ食べましたよね」
若松「そうだ、あったあった」
大森「山田さんと若松さん、納豆パスタの大盛り食べたあとコーラガンガン飲みながらピザ食べてましたよね」
若松「髭ちゃんが大盛り食ってて、俺が大盛り食わなくてどうする」
大森「なんだかよく分からないな。……そう言えば僕は出前頼む時、いつもちょっと困ります」
若松「なんで」
大森「たとえば電話で、『もりそば一つ。大森です』って言ったら『もりそば大盛りひとつですね』『いえ普通のもりそばで。大森です』『やっぱり大盛りじゃないですか』『いやそうじゃなくて』とかなって相手が『どっちなんですか』って怒ったりします」
若松「ああ、俺も今聞いてて何だか分からなくなってきたわ。もういいじゃん、今後食べ物は全て大盛りを頼むことにすればすべては解決する」
大森「……僕小食ですから!」

  多分続きます。




ゴセイジャーのキャストに会える記事はこちら!

11月1日発売!
★「東映ヒーローMAX Vol.35」(辰巳出版)
 千葉雄大 インタビュー
 浜尾京介 インタビュー
 小野健斗 インタビュー


特報!

2011年1月22日(土)公開決定!
劇場版「スーパー戦隊祭 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕」


出演:千葉雄大 さとう里香 浜尾京介 にわみきほ 小野健斗 山田ルイ53世(髭男爵)
松坂桃李 相葉弘樹 高梨臨 鈴木勝吾 森田涼花 相馬圭祐 伊吹吾郎

映画のサイトがオープン!
http://www.gosei-vs-shin.jp/
シンケンジャーのサイトにも映画の情報をアップ!
http://www.toei.co.jp/tv/shinken/index.html

(文責:若松豪、大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース