東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic26 護星天使、爆笑!

テレビ

epic26 護星天使、爆笑!

2010年8月15日O.A

ガッチャ☆ストーリー

 街でお笑いライブを楽しんでいる護星天使たち5人。しかし、ハイドの表情だけは微動だにしない。なにが面白いのかわからないのだ。そこへ突然、幽魔獣・天狗のヒッ斗(斗)が登場。その瓢箪の中に笑っている人々を吸い込んでしまった。笑っている者すべてを吸い込んでしまうというヒッ斗は、笑いが集まる場所へ次々と飛来し、その手を休めることはない。モネまでが吸い込まれてしまい窮地にたったゴセイジャーは、笑いに対して耐性がある(?)ハイドとゴセイナイトを先頭にしてヒッ斗の攻撃に立ち向かう。しかし、連携のとれないハイドとナイトの攻撃はちぐはぐで……。果たしてゴセイジャーは人々の笑顔を取り戻すことができるのか?

 脚本:下山健人  監督:加藤弘之

フォーカス☆みどころ

 次回のテーマは『笑い』です。
 まったく笑いが理解できないハイドが、笑いを食いものにする天狗のヒッ斗と相対します。お笑い芸人のエルシャラカーニさんと、テルさんにもご出演いただき“笑わせムード”最高潮の次回ですが、それでもハイドは笑いません! いったいどうすれば笑うんだ、ハイド!? いや、笑っちゃいけないんですが……。なんとアラタ自らハイドに笑いとはなんたるかを伝授する(?)シーンなどもあり、次回はとにかく笑いをどこまでも深く追及します! そして最後にハイドとナイトのコンビが繰り出す、想像を遥かに超えた新技! 必見です。ある意味、今まで『ゴセイジャー』で起きた奇跡を遥かに凌ぐ奇跡といえるかもしれません……。




「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」特集⑦

 祝・公開! 8月7日(土)、みなさまのお陰をもちまして、映画「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の公開を無事迎えることができました。ありがとうございます! もうご覧になった方も、まだ見てない方も何度でも劇場でお待ちしております。2D版と3D版での公開があります。

 2004年の「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIEフルブラスト・アクション」の劇場版以来、久々に劇場版のメガホンをとった渡辺勝也監督。この映画に対する監督の意気込みはすさまじく、一寸の妥協も許さない現場でした。もちろん3Dに監督自身が初挑戦するということはありましたが、それを含めて計算に計算を重ねた画作りへのこだわりは、今回の劇場版の節々に垣間見ることができます。まさに「スーパー戦隊シリーズの劇場版を撮るならば、こうだ!」「ゴセイジャーの映画はこうだ!」という監督の信念が現実のものとなった「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」。監督自らが「すべてがみどころ」と語るそのスペクタクルを是非劇場でご覧ください。

<劇場版公式サイト> http://www.w-gosei.com/





「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」の舞台挨拶情報は映画のウェブサイトから。
 http://www.w-gosei.com/



各地でのトークイベントも決定。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。詳しくは、それぞれのホームページをご覧ください。

8月13日(金)
★セントレジャー城島高原パーク(大分県)
http://www.kijimakogen-park.jp/hero/sinkenger/special.html

8月14日(土)
★和歌山マリーナシティ ABCアドベンチャーホール
http://www.marinacity.com/porto/event/pdf/talkshow.pdf

★8月15日(日)
東映太秦映画村 パディオス3階 多目的ホール「スタジオギャザ」
http://www.toei-eigamura.com/event/event_081131.html


「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」公開記念! 初の天装戦隊ゴセイジャー写真集が登場です!

「天装戦隊ゴセイジャー写真集 GOTCHA!」

発売日:8月27日
体裁:A4判・並製・80ページオールカラー
価格:2,310円
発売元:株式会社一迅社
スペシャル両面ピンナップ付き

護星天使たち5人が登場する完全撮り下ろし写真集が登場します!
コンセプトは「ヒーローの日常に大接近!」。天知天文研究所で、護星天使たちがティータイムにお勉強に体力トレーニングにおやつの時間・・・など、メンバーのいろいろな表情が満載です!

●みんなでティータイム
●アラタ、アグリ、ハイドのお勉強タイム
●エリ、モネのストレッチタイム
●5人のおやつタイム
etc・・・

さらに
●キャスト全員対談
●一問一答アンケート
●スペシャル両面ピンナップ

など、内容もりだくさん。
撮り下ろし写真250点以上の大ボリュームでお届けします!

劇場版の公開を迎えたゴセイジャーが紙面でも大暴れ! 必見です!!

発売中!
★「テレビマガジン テレマガCafé」(講談社)
  千葉雄大×桐山漣×菅田将暉 座談会

★「東映ヒーローMAX Vol.34」(辰巳出版)
  磯山さやか インタビュー
  髭男爵 インタビュー
  小西克幸 インタビュー

★「TVガイド」(東京ニュース通信社)
  千葉雄大 インタビュー



(文責:大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース