東映ホーム > テレビ > 天装戦隊ゴセイジャー > あらすじ一覧 > epic1 護星天使、降臨

テレビ

epic1 護星天使、降臨

2010年2月14日O.A.

ガッチャ☆ストーリー

 宇宙虐滅軍団ウォースターの幹部・流星のデレプタが、護星界と地上との懸け橋である天の塔を破壊した。その時たまたま護星界から地上研修に来ていた見習い護星天使5人組、アラタ、エリ、アグリ、モネ、ハイドは、危機にさらされた地球とここに生る者たちを護るため団結する。こうしてゴセイジャーとしての戦いの日々が始まった。
ウォースターが送り込む戦闘員・ビービの非情な攻撃に立ち向かうゴセイジャー。そこに駆けつけたアラタも変身(チェンジ)しようとするのだが、持っているはずのチェンジカードがない! そんな中、ウォースターの刺客・塊のミゾーグが現れ、街を粉々に破壊し始める。見習い護星天使たちは地球を護ることができるのか?

 脚本:横手美智子 監督:長石多可男

フォーカス☆みどころ

カードに注目!

いよいよ始まります、スーパー戦隊シリーズ第34弾『天装戦隊ゴセイジャー』! ゴセイジャーが今までの戦隊シリーズと違う大注目のポイントは、カードによってあらゆるパワーを具現化する「天装術」にあります。ゴセイカードと呼ばれるカードに彼ら自身の持つパワーを注ぎこむことで、武器を召喚したり、不思議な現象を巻き起こします。もちろん変身するときに使うのもカード。カードをテンソウダーに挿入して、ゴセイパワーを発生させる、この「天装」に是非注目してください。「あっ」と驚く奇想天外な現象や、護星天使ならではの華麗な攻撃で魅せます。きっと皆さんもゴセイカードで「天装」したくなっちゃうはずですよ。

ヒーローたちの持つ3つの属性

護星天使のパワーには3つの種類があります。「地球の持つ、風、雷、太陽光などの力を操る『スカイックパワー』、海・川・渦潮・雨などの力を操る『シーイックパワー』、重力・磁力・マグマ・植物の生命力などを操る『ランディックパワー』です。護星天使は全て、この3種のパワーのどれか一つだけを備えていて、その属性に応じた天装術を使うことができるのです。アラタとエリはスカイック族、アグリとモネはランディク族、そしてハイドはシーイック族です。それぞれがどんな特徴をもち、またどんなアクションを展開するのかは、一話を見て是非その目でお確かめください。

少年・望との出会い

一話のカギを握るのは、アラタと運命的な出会いをする小学生、望(のぞむ)です。「どうせ頑張っても仕方ない」と世の中に対して懐疑的な感情を持つ小学生の望が、アラタをはじめとする護星天使たちとの出会いを通して、少しずつ変わっていく姿に注目してください。また、シリーズを通しても、ゴセイジャーたちと人間たちとのつなぎ役として、また護星天使へのツッコミ役として重要な役割を果たしていく存在となっていきます。


ゴセイジャープレミア発表会&制作発表記者会見

去る1月30日と31日の2日間に渡り、東京ドームシティのプリズムホールにて、放映に先駆けてゴセイジャーのお披露目となるプレミア発表会が行われました。2日間での総入場者数は20,000人を超える、まさに大盛況となりました。その会場の雰囲気に圧倒されて、最初のうちは緊張気味だったゴセイジャーのキャストたちですが、回を追うに連れて子供たちの声援やお客様の熱気に後押しされてヒーローとしての自覚を得、それぞれの「らしさ」があふれる発表会となりました。シンケンジャーの皆さんからも応援メッセージとパワーをもらい、さらにやる気に磨きをかけた護星天使たちでした。

護星天使、降臨! 初めまして~♪ シンケンジャーも応援に参る!

地球の平和を託されました

オープニングテーマはNoBさん。熱唱です!
たくさんのご来場ありがとうございました!

2日目には制作発表記者会見も行われました。会見では、キャストたちの初々しさと爽やかな素直さが炸裂。護星天使たちの魅力があふれる、まぶしい会見となりました。


ゴセイジャーのみんなの記事が見れるのはこちら!

発売中!
★「HERO VISION Vol.35」(東京ニュース通信社)
 千葉雄大・さとう里香・浜尾京介・にわみきほ・小野健斗 単独コメント
★「Newtype The Live ~特撮ニュータイプ~ No.047」(角川書店)
  千葉雄大・さとう里香・浜尾京介・にわみきほ・小野健斗 座談会
★「東映ヒーローMAX Vol.32」(辰巳出版)
  千葉雄大・さとう里香 対談 & 浜尾京介・にわみきほ 対談 & 小野健斗 インタビュー
★「Cast-Prix Zero Vol.9」(グライドメディア)
  千葉雄大・浜尾京介・小野健斗 座談会 & さとう里香・にわみきほ 対談
★「TV Station 4月号」(ダイヤモンド社)
  千葉雄大 インタビュー

2月9日発売
★「BOMB 3月号」(学研パブリッシング)
  さとう里香&にわみきほ 対談
2月10日発売
★「TVガイド」(東京ニュース通信社)
  千葉雄大・浜尾京介・小野健斗 座談会 
★「週刊ザテレビジョン」(角川マーケティング)
  千葉雄大 インタビュー



(文責:大森敬仁)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース