東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-40 将軍フッカツ

テレビ

GP-40 将軍フッカツ

2008年11月23日O.A.

あらすじ

 サムライワールドの兄弟を守って蛮機獣を倒したそのとき、石となった炎神大将軍が降ってきた!その光景を自嘲的に見つめる一人の青年がいた。

 一方、ヘルガイユ宮殿では、雷々劔と獄々丸がケガレシアとキタネイダスを縛り上げていて―。

 脚本:會川昇 監督:佛田洋

みどころ

 異次元<サムライワールド>からやってきた兄弟・晴之助と昭之助。彼らの本当の使命とは、とある剣<炎神剣>を、魔姫の使いである雷々劔と獄々丸から守り抜くことだった。
 <炎神剣>とは劇場版の烈鷹が炎神大将軍を魔姫の支配から守るために、自らの魂を切り離し、生み出したもの。それをこの兄弟に託していたようです。

 そして、ヒューマンワールドには烈鷹似の一人の青年が現れます。ただ、顔つきは似ているものの、心は歪んでしまっているようで・・・。彼が炎神剣を奪ったことで、ついに炎神大将軍が暴走を始めてしまいます!

 ゴーオンジャーは炎神大将軍の暴走を止めることができるのか!?そして、青年は本来の心を取り戻すことができるのか?<炎神大将軍、堂々出陣!>の40話をどうぞお楽しみに!


半田健人くんもフッカツ!!

 青年役を演じるのは、もちろん、劇場版で烈鷹を熱演していただいた半田健人さん!自暴自棄となった等身大の青年を、見事に演じていただきました。「仮面ライダー555」で1年間主役を務めていただけあって、彼の存在感はさすがの一言です!
 どうぞ、ご期待ください!


スカイシアター素顔公演始まる!!
『最強パワー炸裂!LET’S GO-ON!!』

 11月2日から素顔の戦士公演が始まりました!初日二日目とも、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!キャストたちも皆様の声援を生で聞くことができ、とても刺激になったようです。

 アクションあり!ダンスありのスカイシアターショー!ゴーオンジャーに会いたい方は、いますぐスカイシアターにLET’S GO-ON!

【出演日】
 11月23日(日)
 11月24日(祝)
 12月7日(日)
 12月14日(日)

【出演俳優】
 古原靖久(ゴーオンレッド/江角走輔役)
 片岡信和(ゴーオンブルー/香坂連役)
 逢沢りな(ゴーオンイエロー/楼山早輝役)
 碓井将大(ゴーオングリーン/城範人役)
 海老澤健次(ゴーオンブラック/石原軍平役)

  詳しくは、こちらへ



「えんじんぶろぐ」公開中!!

 出演俳優の素顔がのぞける「えんじんぶろぐ」現在更新中!!


(文責:和佐野健一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース