東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-21 幼稚ナヤツラ

テレビ

GP-21 幼稚ナヤツラ

2008年7月13日O.A.

あらすじ

 ボエール教官の誘いでゴーオンジャーと合同訓練することになったウイングス。しかし、時間の無駄だと大翔たちは乗り気ではない。それでも双方の歩み寄りを勧めるボエール教官は、みんなをバーベキューに誘い出す。

 一方、攻撃するもの全てをフーセンに変えてしまうフーセンバンキが、ヒラメキメデスの入れ知恵で、とある作戦を実行しようとしていて―。

 脚本:武上純希 監督:鈴村展弘

みどころ

 ついに登場した炎神ジャン・ボエール。これまでの炎神と比べても圧倒的に巨大で、ケタ違いの強さを誇ります。普段はおっとりとしたおとぼけキャラなのですが、どこか達観したところのあるボエール教官。
 そんな教官がなぜだかゴーオンジャーに興味津々。「我が輩の講義を受けてみんか」と勝手に授業を始めてしまいます。ボエール教官の狙いは一体なんなのでしょうか。

 21話フーセンバンキの声を演じていただいたのは、寅さんのモノマネ芸人の原一平さんです。故・渥美清さんが認めた公認<寅さん>なのだそうで。
 そんな原さん、収録当日、突然アフレコルームに寅さんの衣裳で現れました。(アフレコなので、もちろん衣裳は関係ないのですが・・・)
 なんでもこの衣裳を着ないと<寅さん>として気合が入らないのだとか。しかも、この衣裳や帽子、トランクは全て渥美清さん御本人から譲り受けたホンモノ!貴重なものを拝見させていただきました。
 アフレコという初めての体験に苦労なさっていた様子でしたが、一生懸命フーセンバンキを演じていただきました。ありがとうございました!
 ところで、なぜフーセンバンキと寅さんに関係が・・・というと、フーセン・・・フーセン・・・フーテン・・・とまあ、そういうことでf(^_^;

 新たな炎神<ジャン・ボエール>、新たな巨人<セイクウオー>、さらには、新たなイケメン監督<鈴村展弘>の登場で、ますます目が離せないゴーオンジャー。次回もどうぞお楽しみに!


劇場BANG情報!!

 只今、絶賛仕上げ中の「炎神戦隊ゴーオンジャーBUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」(8月9日公開)ですが、まだまだその内容は謎に包まれたまま・・・。
 ということで、早くその内容が知りたい!という方のために、番組中でも劇場版の情報をどんどん紹介していきます!21話からはゴーオンゼミナールが<劇場版ゼミナール>に、22話からはエンディングで、劇場版のメイキングや記者会見の模様などを公開していきます。テレビの本編とあわせてお楽しみください!


「炎神戦隊ゴーオンジャーBONBON!BONBON!ネットでBONG!!」配信開始!

 さらにさらに、7月11日より劇場版のスピンオフネットムービーが配信開始(PC・携帯)!!
 加藤弘之監督が描くもう一つの劇場版。劇場版が始まるまでにゴーオンジャーにどんなことが起こっていたのか、そして劇場版の最中、ヒューマンワールドではどんなドラマが展開していたのか。笑いあり、感動ありのスピンオフムービーです。映画の予習に是非お楽しみください!

 ◇7月11日(金)配信開始 (6分37秒)
 【EX-1 次元が混ざる? ボンボン】
 ◇7月18日(金)配信開始 (4分30秒)
 【EX-2 蛮機獣が大復活? ボンボン】
 ◇7月25日(金) 配信開始 (4分45秒)
 【EX-3 謎の三人組? ボンボン】
 ◇8月1日(金) 配信開始 (4分32秒)
 【EX-4 ゴーオンジャー行方不明? ボンボン】
 ◇8月8日(金) 配信開始 (5分5秒)
 【EX-5 ヒーロー帰還? ボンボン】

 詳しくはこちらからどうぞ!


GP-19,20 テスト走行
諸田監督でおじゃる今日も古原とがってます!アニの特別講義

苦しくてもスマイルスマイル(笑)いつもお疲れさまです諸田監督得意の写メ!
お茶目な―アニです鳥か!? 飛行機か!?
俺たち出番なかったね・・・マッハ全開!ズバリ正解!
スマイル満開!ドキドキ愉快!ダッシュ豪快!
ブレイク限界!キラキラ世界!ネットでBONG見るでおじゃる


「えんじんぶろぐ」公開中!!

 出演俳優の素顔がのぞける「えんじんぶろぐ」現在更新中!!


(文責:和佐野健一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース