東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-08 最高ノキセキ

テレビ

GP-08 最高ノキセキ

2008年4月6日O.A.

あらすじ

 前回のボンベバンキの攻撃でスピードル、バスオン、ベアールVの3体の炎神キャストが完全に錆びてしまった。炎神ソウルをセットしても、本来の巨大な姿に戻ることができない。突如現れた巨大蛮機獣ボーリングバンキを前に、なす術がないゴーオンジャー。

 そんななか、ガイアーク三大臣がついに彼らの前に現れた!絶体絶命の大ピンチに、走輔はひたすら奇跡が起きることを願うのだが―。

 脚本:會川 昇 監督:中澤祥次郎

みどころ

 炎神ジャイアン族キャリゲーターの出現で、ついに2体目の炎神合体巨人ガンバルオーが誕生!これでゴーオンジャーも向かうところ敵なし!・・・と思われた矢先に、スピードル、バスオン、ベアールVは錆びに蝕まれ、動かなくなってしまいます。おまけにキャリゲーターも前回大暴れしたせいで、エネルギー切れ状態に。これではエンジンオーにもガンバルオーにもなれません。
 レーサー時代、ことあるごとに「奇跡!奇跡!」と口にして<奇跡の江角>と呼ばれていた走輔は、こんな大ピンチにも奇跡が起こることだけを願っています。しかし、奇跡なんてそうそう起きるものではありません。そんなとき、レーサー時代のチーム監督、冨士東次郎が走輔の前に現れます。



 ということで、冨士東次郎役を演じていただいたのは真夏竜さん。かつて、ウルトラマンレオに出演していた真夏さん。そのせいか、特撮ファンの多い現場スタッフは何だかそわそわしていたような。ベテランらしい渋い芝居と、強烈な存在感は流石です。

 そして、ついにガイアーク三大臣ヨゴシュタイン、キタネイダス、ケガレシアがゴーオンジャーの前に三人揃って初見参!絶体絶命のゴーオンジャーに<最高の奇跡>は起きるのでしょうか。どうぞお楽しみに!


GP-07 テスト走行
中澤監督、ゲキを終えてゴーオン初参戦!冬の水は冷たい!もしも~し!

ちょっと取り込んでまして・・・松村カメラマンと談笑中マッハ全開!
ズバリ正解!スマイル満開!ドキドキ愉快!
ダッシュ豪快!みんな仲良し


ニチアサキッズ合体スペシャル  (一部地域を除く)

 7話の放送でもお知らせしましたが、来週は<ニチアサキッズ合体スペシャル>です!
 日曜あさ7時からの4番組「恐竜キング」、「炎神戦隊ゴーオンジャー」、「仮面ライダーキバ」、「YES!プリキュア5 GoGo」が夢の豪華競演。各番組に違う番組のキャラクターが登場!ゴーオンジャーも「恐竜キング」と「キバ」のどこかに出ていますよ!どこにいるかは放送を見てのお楽しみ!ということで、来週のニチアサキッズタイムをよろしくお願いします!

マッハ全開!「炎神戦隊ゴーオンジャー」主題歌CD初登場4位!!!

 ゴーオンジャーのオープニングテーマ「炎神戦隊ゴーオンジャー(歌:高橋秀幸)」、エンディングテーマ「炎神ファーストラップ(Project.R)」が入った主題歌シングルCDが、なんとなんと!オリコンウィークリーチャート初登場第4位!歴代戦隊シリーズでは過去最高記録となりました!とても楽しく、覚えやすいと評判の主題歌CD。炎神ソウルセット付きの初回限定盤は残りわずか!欲しいかたは、いますぐお店へGO!!

「えんじんぶろぐ」公開中!!

 今週のえんじんぶろぐは、ゴーオンブルー=片岡信和くん!


(文責:和佐野健一、郷田龍一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース