東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-06 乙女ノココロ

テレビ

GP-06 乙女ノココロ

2008年3月23日O.A.

あらすじ

 美しいフルートの音色に誘われて、早輝は世界的に有名なフルート奏者・小川征爾と出会う。ついに早輝にも恋の予感!?ひとり焦る走輔は早輝のデートの尾行を開始する。

 一方、美しい音楽を破壊音波に変える蛮機獣スピーカーバンキは、街中の音をどんどん吸収していて―。

 脚本:武上純希 監督:竹本 昇

みどころ

 蛮機獣の攻撃から征爾を救った早輝は、お礼に食事に誘われます。オシャレをして出かけた早輝が心配で心配でしかたない走輔は、読唇術ができる軍平を引き連れて、デート現場に潜入。乙女心に疎い走輔の勘違いで、早輝はゴーオンジャー引退の危機か!?早輝と走輔の暴走劇(?)をどうぞおたのしみください!

 さて、5話の連のオカンっぷり、いかがでしたか。真面目な片岡くんは役作りに対していつも真剣。どうすれば連が魅力的に映るか、いつも考えています。連が披露するウンチクの数々も、ちゃんと自分の言葉として喋るために、セリフの内容を調べて、理解してから撮影に臨んでいます。5人の中で最年長の片岡くん、これからもみんなのよきオカンとして、見守っていってください!
 そうそう、そんな片岡くん。先日、無事大学卒業が決まりました!おめでとー!これからはゴーオンジャーに専念だ!

 次回6話のゲストは南圭介さんです。天才フルート奏者・小川征爾役を演じていただきました。人気ユニットPureBOYSの一員であり、現役の大学生でもある南圭介さん。爽やかなルックスに女性スタッフはメロメロ。「あれもいい、これもいい」と、いつもより長時間の衣装合せになりました。「フルートは初体験」という南君ですが、今回の為に練習してきたとのことで、中々ステキなシーンになってます。ご期待ください。


GP-05 テスト走行
竹本監督参戦。ギンジロー前にて何を想う監督と納得いくまで話し合いセリフ合わせも真剣です

役柄と違って、碓井くんはとても真面目海老ちゃんはみんなのよき相談役ですでも、強風には勝てん!!!


音楽チーム紹介♪

 3月19日、ゴーオンジャー主題歌CDいよいよ発売!ということで、こんな写真を載せちゃいます。
 トンがってるけど実はただのオモチャ好きのお兄さんお姉さん………などではなく、この方たちこそゴーオンジャー(というかスーパー戦隊シリーズ)の音楽チーム「PROJECT.R」の皆さん。第1話放送前に行われた関係者試写の会場でのショット。「.R(ドットアール)」が5人も揃うなんて珍しいので、思わずパチリ。
 前右:大石憲一郎さん(ED作曲&歌・OP編曲など)/前中:高橋秀幸さん(OP歌唱など)/前左:SisterMAYO(ED歌唱・マジレンジャーEDなど)/後右:大橋恵さん(BGM作曲・アバレンジャー音楽HealthyWingsの一人)/後左:谷本貴義さん(ED歌唱・ゲキレンジャーOPなど)
 うーん、このまま5人組のレンジャーにもなれそうな音楽戦士たち。ピンクはどっちの女性?レッドは大石さんか高橋さんか?
 …しかし実は「.R」てのはこの5人だけでなく、他にも沢山の才能が参加してくれている集まりです。現在様々な挿入歌も制作中で、歌って聴いて楽しくてしょうがない傑作揃いな予感なのですが…そこにも次々と「.R」のメンバーが登場してくれています。
 イチニッサンシッゴーオンジャー♪テレビだけでなく音楽世界の広がりも、思い切り楽しんで頂けたらと思いますっ♪Go-On♪

【コロムビアミュージックHP:http://columbia.jp/animex/

「えんじんぶろぐ」公開中!!

 今週のえんじんぶろぐは、ゴーオンブラック=石原軍平こと海老澤健次くん! 沖縄生まれの海老澤くんの熱いメッセージをお楽しみください!


(文責:日笠 淳、和佐野健一、郷田龍一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース