東映ホーム > テレビ > 炎神戦隊ゴーオンジャー > あらすじ一覧 > GP-03 捜査ノキホン

テレビ

GP-03 捜査ノキホン

2008年3月2日O.A.

あらすじ

 ついに5人となったゴーオンジャー。しかし、まだまだチームワークはバラバラ。姿を消した新たな蛮機獣、スコップバンキの捜査方法について、5人は早速衝突してしまう。

 そんな中、スコップバンキの魔の手は着実にある場所に迫っていて・・・。

 脚本:武上純希 監督:諸田 敏

みどころ

 地道にスコップバンキの行方を追う軍平・範人と、一見遊んでいるようにみえる走輔・連・早輝。今回はそんな5人の物語。どちらが正しい、ということはないのでしょうが、5人それぞれのキャラクターが見える1話となっています。どうぞ、お楽しみに!

 さて、2話では走輔、連、早輝の過去が少しだけ明らかになりました。元レーサー、元バス運転手、元売り子。たまたまレース場に居合わせた三人は、突然目の前に現れたガイアークに恐れずに立ち向かった勇気が認められて、ゴーオンジャーになりました。ボンパーに言わせると、彼らは元々「無茶ナヤツラ」だったわけですが、軍平と範人も実は十分に「無茶ナヤツラ」だったんですね。まさか、あの炎の中をバイクで突進するとは・・・。



 さてさて、回想シーンで売り子の衣裳を着たりなちゃん。りなちゃんいわく、「毎回いろんなメイクや衣裳が着られるのが、とても楽しみなんです!」とのこと。次回からもりなちゃんのコスプレ(?)に注目してください!


 ところで、本山哲ドライバーとNISMOカーの勇姿、見てくれましたか?かっこ良かったですねー、やっぱ本物は違います。そしてあのシーン、コースも本物。「ツインリンクもてぎ」の協力で、インディジャパンなどの国際レースが開かれる「スーパースピードウェイ」での撮影が実現!…エンディングの走輔たち、コースのどまん中で踊ってたりして。
 さらに2月9日~11日に開かれた大阪オートメッセという大きなモーターショーの、日産ブースでの本山さんのトークショーでは、ゴーオンジャーの撮影について触れて下さったとの噂も…皆さん本当に、ご協力有難う御座いました!

【ツインリンクもてぎHP】 http://www.mobilityland.co.jp/motegi/
【本山哲HP】 http://motoyama.net/2007ver/culture/media.php
【NISMOのHP】 http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/


GP-00 ファースト走行
 実は2話のボンパー誘拐の地下通路のシーンが、5人の、そしてゴーオンジャー全体の初日の撮影でした。まずは、その辺りを。
記念すべき1stカットは軍平の走りでした。気合入ってます!範人はバイク便!

3人は駆け付けから。いきなり難しいシーンです!そして、初変身。「ちがーう!」(石垣AC監督)なかなか揃いません。



GP-02 テスト走行
 続いてメイキングです。
レッツ!ゴーオン!天国ってきれい!

先が見えません・・・EDダンスより。慣れないダンスに悪戦苦闘それでも、スマイル満開!



「えんじんぶろぐ」公開!

 今週はゴーオンブルー=香坂連役の片岡信和くんからメッセージが届いてます!ゴーオンジャーという番組、そして香坂連という役に対する思いとは・・・?是非ご覧下さい!


(文責:日笠 淳、和佐野健一)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース