東映ホーム > テレビ > 海賊戦隊ゴーカイジャー > あらすじ一覧 > 第47話「裏切りの果て」

テレビ

第47話「裏切りの果て」

1月22日OA

あらすじ

宇宙最大の宝を手に入れるために必要な歴代戦隊34の大いなる力。その全てがゴーカイジャー(29個)とバスコ(5個)の手に渡りました。決着を付けるべく、バスコを探そうとする海賊たちですが、一足早くバスコから先制攻撃が…
一方、先手を取ったバスコですが、ゴーカイオーで大いなる力を戦闘に利用されるのはちょっと不利? 気前よく大いなる力を渡しすぎたかな~、とサリーを見つめますが…


脚本:荒川稔久  監督:渡辺勝也


みどころ

歴代戦隊の大いなる力を巡る戦いもついにクライマックス! ゴーカイジャーVSバスコ、海賊同士の決戦が始まりまし た。
ガレオン(≒ゴーカイオー)がある分、巨大戦では大いなる力が使えて有利なゴーカイジャーに対し、バスコが不穏な 動きを… 何とゴーカイジャーの目前で相棒サリーと仲間割れ? バスコに滅多撃ちにされるサリーを見てゴーカイジ ャーは? 何が嘘で何が真実か? 罠、作戦、裏切り… 策謀渦巻くなか、誰が何を捨てるのか? 誰が何を手に入れ るのか? 絶対にお見逃しなく!



46話メイキング


今週も
ニーンジャマーン!
アクションも披露 巨大化まで
してしまいました。
かたや
不良になってしまった
ハカセと鎧
良い子は
真似しないでね(笑)
あぁっ!
我らがアイム姫に
なんてことを!!
もう、許しませんわ! 鎧「く、くらえーぃっ!」 鎧「な、なぬっ!!」
からの〜 とぉぉぉりゃぁ〜!! あ〜れ〜ま〜
ハカセさんごとき… 瞬殺(笑) アイム…強くなったね
おじさん嬉しい!←誰(笑 )
でも、本当は
すごく仲良し
いよいよ来週からは
クライマックスへ
派手にいくぜこらーっ!!



ゴーカイジャーVSギャバン


番外編:40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

今回は番外編!ということで、去る1月10日、11日に東京は有楽町・国際フォーラムにて盛大に催された仮面ライダー 生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ 35作記念、【40×35 感謝祭 Anniversary LIVE&SHOW】の様子をご紹介!

開演を今か今かと待ちわびる客席の期待に応えるかのように、突如巨大スクリーンから流れくる1号からフォーゼまで の仮面ライダー、そしてゴレンジャーからゴーカイジャーまでの全戦隊の紹介映像。怒涛の勢いで、まずは観客のみな さんの心と意識を鷲掴み!会えるスーパーヒーロータイム、感謝祭の幕開けです。
ゴーカイジャーレギュラーキャストによるトークショーでは、みんな何故か暴走気味。いつも可愛く大人しいアイム姫 の印象を保っている唯ちゃんががいきなり『アイム、キターッ!!』と叫べば、バスコ演じる細貝君は突然客席へ乱入 。清水君が唐突に細貝君に対して一発芸をやらせる無茶振りもありました。こうしたいつもよりハイテンションなゴー カイジャーを生み出したのはやはり会場の力でしょうか。この日の会場・国際フォーラムはなんと5000人を収容できる モンスターホール。常に強気な海賊達も満員に埋めつくされた客席の熱気にはさすがに圧倒されかけました(笑) トーク後半にはフォーゼメンバーとの夢の競演も実現、感謝祭ならではの光景に客席も大盛り上がりでした。


第二部は仮面ライダーとスーパ戦隊シリーズから、歴代の楽曲を生披露するライヴパート。
超豪華アーティストによる怒涛のリレーで客席は息つく暇もなし。サイキックラバーさんや土屋アンナさんのパンチの 効いたスーパーヴォイス、TAKUYAさんや野村義男さんの神懸かり的なプレイ、仮面ライダーガールズのセクシーダンス 、岩崎さんや高取さんのハイパフォーマンス、やはり迫力が違う。。。関係者側の私も思わず仕事を忘れて見惚れてし まいました(笑)
10日にはスペシャルゲストとしてなんと!!仮面ライダーオーズより渡部秀君が駆けつけてくれました。そして我らが 串田さんと共に歌を披露、会場の盛り上がりも最高潮に、、、と思ったらまだ先が!串田さんがその後に伝説の『宇宙 刑事ギャバン』を披露、イントロが流れ出した瞬間に客席は総立ち。ギャバンという作品の力を改めて再確認させてい ただきました。


マーベラスと弦太朗
夢の競演
豪華アーティストも
そろいぶみ!!
お客様も
5000人で超満員!
子供達も
楽しんでくれたようです
ショーでは
ゴーカイジャーが
バンド結成!?
新戦隊
特命戦隊ゴーバスターズも
出動!
トークコーナーでは 大爆笑の渦に 会場中が包まれました。
「俺やるよ!」
「私やります!」
「どーぞどーぞ!」
もはや基本中の基本です
再現シーンも
見ごたえありました。
アイムの
「アイム、キターッ!」に
場内大 興奮
バスコの投げキッスに
女性客ノックダウン
そしてマベ様の決めポーズに
拍手喝采!!
舞台袖の
ゴーカイガールズと
楽屋でおおハシャギの
ゴーカイメンズ
ラストは激レア!
フォーゼより
土屋アンナ さんと!

フィナーレは出演者全員で昨夏の仮面ライダーオーズ劇場版の主題歌、『手をつなごう』を大熱唱。その数総勢約50名 !! 圧巻のステージとなりました(笑)
2日間で約1万人もの方々にご来場いただきました。改めて多くの人々に支えられて、応援していただけていることに本 当に感謝の気持ちでいっぱいです。21日からいよいよ公開の『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』もたくさ んの人に観てもらい、愛される作品になって欲しいなぁと思います!!


なお、このイベントの様子はなんと!DVDで見れます!やった!
東映ビデオより4月21日発売となります。詳細はこちら↓↓↓
http://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=DSTD03511


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン公式サイト
http://www.gokai-gavan.jp/



メディア情報



映画の公開も控えておりますが、その1週間後28日からは東京ドームシティのGロッソにて第5期素面公演「海賊集結 ! 決めるぜファイナルウェーブ」も始まります。さらに28日(土)・29日(日)には東京ドームシティ・プリズ ムホールでの新番組プレミア発表会にもゴーカイジャーのキャスト6人が駆けつける予定です。是非お越しください。 詳しくは下記HPまで。
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/#66


1月21日発売

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公式ガイドブック
(角川書店 特撮ニュータイプ・編)
定価:1200円(税別)=税込1260円
版型:A4判


メインキャスト(キャプテン・マーベラス役・小澤亮太、ジョー・ギブケン役・山田裕貴、ルカ・ミルフィ役・市道真 央、ドン・ドッゴイヤー役・清水一希、アイム・ド・ファミーユ役・小池 唯、伊狩 鎧役・池田純矢、宇宙刑事ギャバ ン/一条寺烈役・大葉健二、幼いマーベラス役・濱田龍臣)撮り下ろしグラビア&スペシャルインタビュー。

本書だけのスペシャル企画! 宇宙刑事ギャバンと敵キャラ・ギャバンブートレグの完全撮り下ろしバトルグラビア。


これを見ればゴーカイジャーと歴代スーパー戦隊の関係が明らかになる! 第46話までの豪快チェンジ詳細データも掲載 。「34大スーパー戦隊スペシャルデータ」


『宇宙刑事ギャバン』から『テツワン探偵ロボタック』まで、メタルヒーローシリーズ全17作品の歴史を、それぞれを 象徴するキーワード付きで振り返る! 「メタルヒーロークロニクル」


「宇宙海賊を逮捕せよ」!? 宇宙刑事ギャバンはなぜゴーカイジャーを追って地球にやって来たのか? そしてキャプテ ン・マーベラスとギャバンの因縁は? 白熱の映画ストーリーを徹底紹介。(全12ページ)


映画ゲストの宇宙警察総裁ウイーバル役・佐野史郎へのスペシャルインタビュー、ザンギャック声優陣(アクドス・ギ ル役・小川真司、ダイランドー役・江原正士、インサーン役・井上喜久子)やバスコ・タ・ジョロキア役・細貝圭のコ メントも満載。


『ゴーカイジゃー』生みの親が誕生から製作のさまざまな秘話を語る。プロデューサー・宇都宮孝明&脚本・荒川稔久 スペシャル対談。


スーパー戦隊ヒーロースペシャルインタビューで『ゴーカイジャー』の1年を振り返る!(高橋光臣、逢沢りな、和田圭 市、岸祐二、若松俊秀、西村和彦、大柴隼人、和泉宗兵)※特撮ニュータイプ本誌の掲載インタビューを収録したもの です。


特撮をこよなく愛する若手芸人、:一木陵平(ハンマミーヤ)、安部浩章(タモンズ)、しいはしジャスタウェイ(御 茶ノ水男子)、砂金秀明(オープンスペース)が、『ゴーカイジゃー』そして『ゴーカイジゃーVSギャバン』の楽しみ 方を語り倒す!マニアック座談会。





写真/羽田 洋(プロペラ映像製作所)
発売中

月刊モノ情報誌『GoodsPress』(徳間書店)

大葉健二さん×串田アキラさんインタビュー



『宇宙刑事ギャバン』が30年ぶりに映画で復活!というニュースを聞いた瞬間、小誌編集部のホビー担当者(1970年生 まれ)の脳裏に、わずか0.05秒で駆け巡った記憶があった。小学校6年生の時に受けた音楽の授業を思い出したのだ。担 任の教師が“フォルティッシモ”という記号について説明する時「ギャバンの主題歌で『ギャバーン』って歌っている 感じ、あれがフォルッティッシモよ」といっていたことを…。そんな思い出もあり、今回の“ギャバン復活”を記事に するに当たり切り口としたのが、あの“熱い”主題歌。大葉健二さん、串田アキラさんのおふたりに“若さってなんだ ”“愛ってなんだ”そして“よろしく勇気”の意味を聞かせていただいた。少年の頃にはわからかったあの歌詞の意味 は、大人になった今だからこそ理解できるもの。アラフォーの“ギャバン世代”よ、大葉さん、串田さんの熱きメッセ ージを読んで、魂に「蒸着せよ!」



発売中

「CIRCUS MAX」2月号

2012年1月21日公開の映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』。この公開を記念して、『宇宙刑事ギャバ ン』から『ビーファイターカブト』までの東映メタルヒーロー全15作を、全5ページで一挙大紹介! ドカンと“決め ポーズ”を中心に並べ、各シリーズのストーリーと必殺武器を紹介しています。さらには『海賊戦隊ゴーカイジャー』 にアイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク役で出演中で、今映画にも出演している小池唯ちゃんにインタビュー!  撮影中の苦労話やギャバン役の大葉健二氏と競演したエピソードなどを語ってもらいました。





キャスト

キャプテン・マーベラス/小澤亮太
ジョー・ギブケン/山田 裕貴
ルカ・ミルフィ/市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)/清水一希
アイム・ド・ファミーユ/小池 唯
伊狩 鎧/池田純矢
ナビィの声/田村ゆかり
マッハルコンの声/平田広明
風雷丸の声/宮田浩徳
アカレッドの声/古谷徹
ナレーション/関智一
アクドス・ギルの声/小川真 司
ワルズ・ギルの声/野島裕史
ダマラスの声/石井康嗣
ダイランドーの声/江原正士
インサーンの声/井上喜久子
バリゾーグの声/ 進藤 学
バスコ・タ・ジョロキア/細貝圭


歴代スーパー戦隊の活躍は、是非こちらで(^^;

(文責:宇都宮孝明・大森敬仁・望月 卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース