東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission47「リセットとバックアップ」

テレビ

Mission47「リセットとバックアップ」

2013年1月20日O.A.

あらすじ

 ゴーバスターズの目の前で、昆虫を融合してメタロイドを作り出したエンター。
 エスケイプにも新たに植物が融合されていたのだった。
 エンターは、メサイアカードが、成長し進化するプログラムだと告げる。
 自分に入れたカードを通じ、エンターは新たなメサイアになろうとしていた。

 いつも間にか、ヒロムのウイークポイント「ニワトリ」もエンターに知られていた。
 他愛もなくフリーズしてしまうヒロム。
 このピンチを脱するには・・・・?


脚本 小林靖子

監督 渡辺勝也

みどころ

 今まで無機物にしか融合出来なかったメタロイド。
 エンターは進化し、植物、そして昆虫をも融合させていきます。
 この先、目指すのは、動物や人間との融合?

 エスケイプをも復活させ、脅威となっていくエンター。
 それに加え、今回は、ヒロムのウイークポイントが知られてしまう、という謎が。
 ヒロムのために、ゴーバスターズはチームで克服作戦を実行。
 バカバカしくも真剣なバスターズたちと、ヴァグラスの不気味な脅威が絡み合い、物語は加速していきます。
 1話完結が基本の戦隊シリーズですが、終盤はタテ糸の物語が色濃くなりますね。
 最後まで一気に駆け抜けます。1話1話をどうぞお見逃しなく!






46話 メイキング


ヨーコに嫌われた!?
リュウジ
でも、めげない! オレ、めげないから!
極寒の海で 水に体を濡らしながら 顔に土をつけながら
今日もオレは戦うぜ! ヨーコちゃんに ウザいって言われないために!(笑)
スーツも着こんで ボロボロになっても 立ち上がります
スーツアクターの竹内さんも 頑張りました! 水に何回飛び込んだことやら…
ウザいけどリュウさんが
がんばってるから
私も… 負けない!!
初めてヒロム以外の人が ニックに乗りました テンションMAX!
もちろんバイク初体験の
有紗ちゃん
寒さも忘れて 笑顔の撮影!
幼い頃から ずっと一緒だった二人
ときにぶつかり ときにケンカしながらも 強いキズナで結ばれています
ブルーバスター
私じゃダメなの?
ヨーコちゃんの方が 仲良しなの?
おーっと…
エスケイプめ…
ヴァグラスを裏切ろうとしていますね… 一人にしないで下さいよ(笑)

さて、終盤に向けて謎は深まるばかり。
ゴーバスターズはヴァグラスに勝てるのか!?
来週も見てね!!





映画情報



特命戦隊ゴーバスターズ
VS
海賊戦隊ゴーカイジャー

THE MOVIE



夏はオリンピックでの日本人の活躍に、冬はMOVIE大戦やONE PIECEの大ヒットに、国中が狂喜乱舞した2012年。みなさんにとってはどんな一年だったでしょうか。
さて、まもなく迎える2013年。その幕開けを華々しく飾るべく世に解き放たれしは、日本が世界に誇る長寿ヒーロー番組、スーパー戦隊シリーズが贈る夢のコラボレーション!題して『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』!!!正月の風物詩として定着しつつあるVSシリーズ。現在進行形で地球を守っているスーパーヒーロー、ゴーバスターズの物語に、昨年惜しまれつつも地球を去っていった宇宙海賊ゴーカイジャーが乱入(!?)することで誕生した今回のVSは、ただアクションが派手なだけではない!ただただ新旧の戦隊のコラボレーションが魅力なのではない!!
VSシリーズ史上最もハートフルで、最も感動的な、非常に完成度の高い良作へと仕上がってきております。
一刻も早く、みなさんに劇場にて御覧いただきたい、日に日にその想いは増す一方です。
もう一度言います。これは間違いなくVS史上に残る名作です。見なかったあなたは、2013年のスタートダッシュ、失敗だぞ!

と、言う訳で今回のVSシリーズにご参加くださった豪華ゲストの方々を簡単に紹介していきたいと思います〜

まずは!やはりこの方たちですね。海賊戦隊ゴーカイジャーの6人!

キャプテン・マーベラス
小澤亮太
ジョー・ギブケン
山田裕貴
ルカ・ミルフィ
市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)
清水一希
アイム・ド・ファミーユ
小池 唯
伊狩 鎧
池田純矢

みるからにヒーローからはかけ離れた服を身に纏い、地球に戻ってきた宇宙海賊たちですが、演じる役者陣も、スーパー戦隊シリーズを卒業して以降のそれぞれのフィールドでの様々な経験を経て、成長した姿を存分に見せてくれました。
とにかく印象的だったのは、表情に余裕がみえた点。先輩として、ゴーバスターズの芝居を受ける姿勢といいますか、、、もちろん初めて芝居を交える相手なので出方を伺うという作業は少なからずあれど、相手の芝居をみて、臨機応変に自分の芝居を変えていく、自然とそういうことができる役者に6人全員が育っていることが見て取れました。
役者としては当たり前のことだと思いますが、与えられた役や絡む相手によって演じ方は無限に考えられるので、一朝一夕でできることではありません。
一年以上も仕事を共にしていた者として、彼らの成長をとても嬉しく思いました。
その成長は画にも充分に表れていると思いますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!
宇宙海賊たちは変わらずふてぶてしいですが、演じる役者陣の微妙に違う役へのアプローチが見ていてとても面白いですよ!
と、褒めちぎりましたが、入り時間ギリギリに次々と駆け込んでくるヒヤヒヤな朝は相変わらずで、どこまでも豪快な奴等だなぁとスタッフ一同、苦笑した次第でした(笑)


続いてワルチーム!!

バッカス・ギル
(声)土師孝也
ワレドナイヤー
(声)中村悠一!!
バスコ・タ・ジョロキア
細貝 圭

今回の敵の総大将はギル一族の生き残り、バッカス・ギル。
前皇帝アクドス・ギルの甥、つまりワルズ・ギルとは従兄弟同士ということになります。
気性は激しくも、戦場では冷静な判断と確かな戦闘力で武勲をあげ、実力で成り上がってきた生粋の武将タイプ。ギル一族で最も強い男、そう言っても過言ではありません。
声をあてていただいたのは、外画吹替の世界では知らない人はいない、土師孝也さん。大大大ベテランです。北斗の拳のトキ役や、最近ではハリー・ポッターシリーズのスネイプ先生役が有名ですね。
キャスティングの際にはワルズ・ギルのように高めの声にすることはあまり考えませんでした。アクドス・ギル寄りの、凄味の利いた頭領タイプで監督とも見解が一致していたので、土師さんの年輪を含んで重く響いてくるようなボイスは正にぴったりで、宇宙中で恐れられている将軍、という感じがでているのではないでしょうか。
そんなバッカス・ギルの横で参謀的な役割を果たす行動隊長はワレドナイヤー。
ん??どこかで見たことがあるような…
そう、ゴーカイジャーをご覧になっていた方にはおわかりでしょうが、#11・12に登場した前半戦最強の行動隊長デラツエイガーにフォルムがそっくりではないですか!!ワレドナイヤーとの関係は現時点では不明ですが、きっと同じ星の出身なのではないでしょうか。何せ、声を演じていただいた方がデラツエイガーと同じ中村悠一さんですからね。
えっ?中村さん??どこかで聞いたことがあるような…
ゴーバスターズをご覧になられている方にはもうおわかりですね。中村さんは何を隠そう、ビート・J・スタッグの声を演じていただいいる声優さんですね!!
今回、この偶然(?)を利用して、ファンの皆様に楽しんでもらおう!と画策しましたところ、、、中村さんにも快くオファーを受けていただけました。
したらば、やはり中村さん、キャラも声色も全くJとは変えてきましたね(笑)エンターテイナーです。こうやってお知らせでもしないと、聞いているだけでは全くJと同じ声の方とは気づかないと思いますので…告知させていただきました(笑)
口調自体も語尾やらイントネーションやら特徴をつけて演じて下さっております。ヒントは“名前”………簡単すぎますかね(笑)
さらにさらに!!懐かしいあの人も帰ってきます!
“裏切りの帝王”、バスコ・タ・ジョロキア。演じるはもちろん“雨を呼ぶ帝王”、細貝圭君!
今回も、例に洩れずバスコの撮影が始まった直後くらいから晴天だった空はだんだんと雲に覆われ始め、、、撮影が終わり大泉に戻った時、計ったかのようにぽつぽつと雨が降り出したのです!!ここまでくると神業。思わず細貝君と顔を見合わせて笑ってしまいました(笑)
とはいえ、ご本人はもう一度バスコを演じることができて本当に嬉しかったと言ってらして…映画を見に来て下さる方も、もう一度あの憎きバスコがスクリーンで蘇ること、楽しみでしかたないのではないでしょうか??そこは、裏切りませんのでご心配なく(笑)

そして、ゴーカイジャーからはさらにスペシャルなゲストが!!

ジェラシット
(声)櫻井孝宏
ナビィ
(声)田村ゆかり
この子はスペシャル…ではなかったですね(笑)ゴーカイジャーには絶対に欠かせないマスコット、ナビィ!変わらず田村ゆかりさんがお声を吹き込んでくださっております。
可愛いナビィは顕在、今回もゴーバスターズに捕らわれても持ち前の明るさと屈託のなさで立ち向かいます。その後、ウサダの頭の上に安住の地を発見したようです。エネたんも同じところにいましたが、そんなに居心地がいいんですかね、ウサダの頭(笑)
そして…スペシャルなのはこちら(笑)なんと!江戸の街に現れたジェラシット!!理由も意図も不明です(笑)ただ、スタッフ・キャスト含め、いろんな人のジェラシットに対する愛情が、彼を江戸の街に連れて行ってくれた、これだけは間違いないのでしょう。
元々はザンギャックの行動隊長だったジェラシット。2回目の登場では粗大ごみとして捨てられて、3回目の登場では牢屋に幽閉されていて、今回は江戸の町を徘徊している。そんな自由かつ逞しく生きている彼が羨ましいです(笑)

さらに、さらに!!

志葉 薫
夏居瑠奈
ヤツデンワニ
(声)津久井教生

スーパー戦隊シリーズのOBとしてなんと!『侍戦隊シンケンジャー』より薫姫が!
『爆竜戦隊アバレンジャー』からはヤツデンワニ君が!映画をより一層豪華に彩ってくださっています。姫を演じる瑠奈ちゃんは会うたびに大人っぽくなられてますね…ご本人もまさかゴーバスターズの司令室に来れるとは思いませんでした!と興奮気味に話して下さいましたが、そう、なぜか司令室を訪れる薫姫…その理由やいかに!!というところも、今回の映画のお楽しみの一つです。
そして言わずと知れた『恐竜や』の社長、ヤツデンワニ。いつまで出るんだ!というくらい、頻繁に登場する彼。そんな神出鬼没の彼に、懲りずに、いやむしろ愛情たっぷりにお声を入れてくださる津久井さん…本当に毎年毎年ありがとうございます(笑)


ゴーカイジャー6名をはじめとしてバラエティー豊かなゲストを多数迎えて、豪華な作品になりました。俄然公開が楽しみになってきませんか??


年明けの更新では映画の見どころを紹介いたしますのでお楽しみに!!

後記…

本作の声優陣、
あらためてお名前を列挙すると、実はとんでもないことになってます。

藤原啓治さん、玄田哲章さん、鈴木達央さん、中村悠一さん
土師孝也さんに津久井教生さん、田村ゆかりさん、櫻井孝宏さんまで…

超豪華ですね(笑)






約一年の空白の時を経て
地球へと舞い戻った宇宙海賊たち。
変わり果てた姿となって…


そして訪れる特命戦隊ゴーバスターズ 史上最大の危機


宇宙帝国ザンギャック、三度地球に降臨
その背後に忍び寄るエンター。その真意とは…


そんな故郷の危機に伊狩鎧は一体どこに…

1月19日、2013年のスタートを飾る
ド派手なミッションの火蓋が切って落とされる。
特命戦隊と海賊戦隊の命を賭けた決死の戦いを見逃すな!




DVD情報




スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.6
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:税込6,090円
BD :税込7,140円

<収録話>
Mission21「さらば ブルーバスター」
Mission22「美しきアバター エスケイプ」
Mission23「意志を継ぐ者」
Mission24「トレビアンな夏祭り」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子、毛利亘宏
音楽:大橋恵
監督:渡辺勝也、加藤弘之
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ〜ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆特命ミッション【ダンスに挑戦!(後編)】
絶好調の「特命ミッション」は「ダンス」に挑戦!フルバージョンになったEDダンスの撮影裏話を交えながら、キャストたちが改めてダンシング!最後まで間違えずに踊りきれるのか!?貴重なデザイン画を収録した「バスターズギャラリー」も必見だ!!

◆PR集
◆デザインギャラリー

●音声特典:オーディオコメンタリー
◆Mission21 コメンタリー:馬場良馬/竹内康博/岡元次郎
◆Mission22 コメンタリー:鈴木勝大/馬場良馬/水崎綾女
◆Mission23 コメンタリー:小宮有紗/松本寛也/水崎綾女
◆Mission24 コメンタリー:鈴木勝大/押川善文/浅井宏輔

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社






特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
劇場公開版
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:税込2,940円
BD :税込3,990円

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也
榊英雄/西平風香/��橋直人/陳内将/辻希美(声の出演) ほか

【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋恵
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:柴�ア貴行

【公開日】2012年8月公開

【スペック】
●映像特典
◆特報
◆劇場予告
◆ノンスーパーED 劇場公開ver.


【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社






特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
コンプリートパック
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:税込6,615円
BD :税込7,665

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也
榊英雄/西平風香/��橋直人/陳内将/辻希美(声の出演) ほか

【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋恵
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:柴�ア貴行

【公開日】2012年8月公開

【スペック】
●本編ディスク
映像特典
◆特報
◆劇場予告
◆ノンスーパーED 劇場公開ver.

●DC版ディスク
映像特典
◆製作発表記者会見
◆完成披露試写会前会見
◆完成披露試写会舞台挨拶
◆公開2日目舞台挨拶
◆ノンスーパーED DCver.
◆PR集
◆バスターズファイル
◆バスターズギャラリー
◆ポスタービジュアル

●初回封入特典
◆復刻台本【初回生産限定】
◆スペシャルパッケージ仕様【初回生産限定】
◆ロケ地マップ【初回生産限定】
※復刻台本・スペシャルパッケージ・ロケ地マップは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

●その他特典
コメンタリー
プロデューサー:武部直美/脚本:小林靖子/監督:柴�ア貴行


【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社






特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



テレビでは放送できなかった未公開の映像が約7分以上追加!

ビートバスター&スタッグバスターの登場エピソード(Mission15&16)が、
豪華ディレクターズカット版に超進化!
復活した未公開アクション&ドラマシーンが、
新戦士たちの活躍をより魅力的に描き出す!!

突如、ゴーバスターズの前に現れた、
謎の男・陣マサトとバディロイドのビート・J・スタッグ。
彼らは、金の戦士・ビートバスターと銀の戦士・スタッグバスターに変身し、
ヴァグラスに戦いを挑む!!
果たして、ふたりが戦う目的は?そして彼らに隠された秘密とは!?

TVシリーズ『特命戦隊ゴーバスターズ』のMission15&16を、金田治監督が再編集。
放送時ではカットされたアクションシーンや、各キャラの心情を掘り下げたシーンなど、未公開シーンを7分以上追加!
ファン必携のディレクターズカット完全版となって復活する!!
映像特典は、スーツアクターを交えたキャストたちによるスペシャル座談会。
オーディオコメンタリーでは、鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、金田監督が、ディレクターズカット版でしか聞くことができない撮影裏話を披露!

■追加された未公開シーン!!

バグラーと戦うヒロム、リュウジ、ヨーコ
(それぞれ大幅に戦闘シーンを追加)。

バスターマシンに乗り込む3人。
コックピットで発進準備。

パラボラロイドを追跡する
ブルーバスターとイエローバスター。

改めてビートバスターたちを探索する
パラボラロイド。

レッドバスターVSビートバスター、
剣での戦い

ビートバスター&スタッグバスターVSパラボラロイド
(大幅に戦闘シーンを追加)。


■映像特典
特命ミッション レッツトーキング!!
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、佐藤太輔

■音声特典
オーディオコメンタリー
Mission15『金の戦士と銀のバディ』
出演者:馬場良馬 小宮有紗 松本寛也 金田 治(監督)
Mission16『亜空間から来た男』
出演者:鈴木勝大 松本寛也 金田 治(監督)


【キャスト】
桜田ヒロム:鈴木勝大 チダ・ニック(声):藤原啓治
岩崎リュウジ:馬場良馬 ゴリサキ・バナナ(声):玄田哲章
宇佐見ヨーコ:小宮有紗 ウサダ・レタス(声):鈴木達央
陣マサト:松本寛也 ビート・J・スタッグ(声):中村悠一
エンター:陳内 将 黒木タケシ:榊 英雄 ナレーション:宗方 脩

【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋 恵
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
監督:金田 治

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社





 



出版情報


『「特命戦隊ゴーバスターズ」フォトアルバム GBレポート』(学研パブリッシング)1月18日(金)発売!!

TV LIFEで連載中のリレーコラムをまとめた『特命戦隊ゴーバスターズ』のメモリアルフォトアルバム! 鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さん、松本寛也さんのゴーバスターズチームはもちろん、陳内将さん、水崎綾女さんのヴァグラスコンビ、榊英雄さん、西平風香さん、��橋直人さんの司令室メンバーの特写や座談会、オフショットも収録


男子座談会&女子座談会

今だから話せる、けど、異性がいたら話せない!?本音満載ぶっちゃけトーク!男子見た女子3人、女子見た男子5人でそれぞれの意外な一面が発覚!?


ソロインタビュー


13Years ago - Actors Talk -

松本寛也さん&榊英雄さんが13年前の風景を再現&予想!?尊敬し合う俳優同士の熱いトークも!


映画公開記念!『海賊戦隊ゴーカイジャー』6人座談会

小澤亮太さん、山田裕貴さん、市道真央さん、清水一希さん、小池唯さん、池田純矢さんが、映画の見どころを語り合う!ゴーカイジャーから見たゴーバスターズとは?ゴーカイジャー以降の活動と心境を語るソロインタビュー&リレーメッセージも!!


パーツチェック(IDカードなど)


1年の活動をまとめたイベントアルバム


ヒーローショーガイド


300枚以上収録!オフショット集


TVLIFEリレーコラム連載「特命!シグナルレポート」アーカイブ


出演者8人の寄せ書き


サイン入り生写真プレゼント





宇宙船vol.139(ホビージャパン)絶賛発売中!

松本寛也×中村悠一×佐藤太輔 バディ座談会

最終決戦が近づく『特命戦隊ゴーバスターズ』から、ビート・J・スタッグの声を演じる中村悠一さん、ビート・J・スタッグとスタッグバスターのスーツアクターを務める佐藤太輔さん、そして陣マサトを演じる松本寛也さんによるバディ座談会を掲載します。忙しい3人が揃うのはまさに奇跡的。撮影、収録の裏話から最新映画の見どころまで、楽しくお話してくださいました。


柴�ア貴行監督インタビュー

そして2013年1月19日公開の『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』のメガホンを取る柴�ア貴行監督がインタビューに登場。TVシリーズ最終回も務める柴�ア監督が、作品への愛情たっぷりに、映画の撮影秘話と、その見どころを語ってくださいました。


小林靖子さん(脚本)×武部直美プロデューサー対談

1年間、共に作品を牽引してきたメインライターの小林靖子さんと、東映プロデューサーの武部直美さんの対談を掲載します。『仮面ライダーオーズ/OOO』など歴代の作品でもコンビを組み、息もピッタリなお2人。作品の立ち上げから最終回に至るまでを振り返ります。




『ハイパーホビー2月号』(徳間書店)絶賛発売中!


2013年1月19日全国ロードショーの『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』と、その映画に初登場する新戦隊『獣電戦隊キョウリュウジャー』の特報をご紹介!! もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』の最新情報に加え、今月DVD&Blu-ray特典映像の超(秘)映像をお届けします!

DVD&Blu-ray『特命戦隊ゴーバスターズ Vol.8』映像特典 「特命塾開校!?(前編)」

ゴーバスターズとヴァグラスの計6名が先生と生徒になって、『ゴーバスターズ』を学ぶ特命塾が開校したぞ。今回はエンター先生と陣マサト先生が登場! そんな楽しい様子をちょっとお見せしちゃいます。





『CAST‐PRIX 26』(グライドメディア)絶賛発売中!

今、旬の特撮ヒーロー&若手俳優をフィーチャーするCAST-PRIX ZERO。
今回の『特命戦隊ゴーバスターズ』特集のMissionは……


鈴木勝大さん×馬場良馬さん 対談

3連発対談大特集の第1弾は、レッドバスター/桜田ヒロム役鈴木勝大さん&ブルーバスター/岩崎リュウジ役馬場良馬さんの対談です! 気心知れた2人が今年1年を振り返りつつ、クライマックス直前に向けての意気込みを語ってくれています。


松本寛也さん×中村悠一さん対談

キャスト×バディロイド(声)対談、第3弾! ビートバスター・陣マサトこと松本寛也さんと、そのバディロイド、ビート・J・スタッグ/スタッグバスター(声)を演じる中村悠一さんの対談です。対談も写真でも、抜群のコンビネーションを見せてくれていますよ!


ソロインタビューシリーズ第3弾:松本寛也さん

ゴーバスターズひとりひとりにスポットを当てるシリーズ、今回は松本さん! 徐々に明かされていく陣マサトの真実について、何を思うのか……!?


小宮有紗さん×水崎綾女さん対談

イエローバスター/宇佐見ヨーコ役の小宮有紗さんと、エスケイプ役の水崎綾女さんの(CAST-PRIX ZEROでは珍しい?)女子対談です!女のコならではのアクションについてのお話や、思わず顔が緩んじゃう!仲よしショットは必見ですよ!




『HERO VISION 46』(東京ニュース通信社)絶賛発売中!

『HERO VISION』の表紙&巻頭特集に『特命戦隊ゴーバスターズ』が登場! いろんな組み合わせでの対談&鼎談で、たっぷりお届けいたします!


鈴木勝大さん×馬場良馬さん 対談

直近のオンエア回の中でも、ふたりにとって特に思い出深いエピソードとは……? ふたりの自筆で送る、スペシャルコーナーもあり!


小宮有紗さん×陳内将さん×水崎綾女さん

エンターこと陳内さんが“両手に花”状態の鼎談は、水崎さんの天然発言が炸裂!? 小宮さんも陳内さんも大爆笑したその詳細は、ぜひ誌面でチェック!


ソロインタビューシリーズ第3弾:松本寛也さん

ゴーバスターズひとりひとりにスポットを当てるシリーズ、今回は松本さん! 徐々に明かされていく陣マサトの真実について、何を思うのか……!?


榊英雄さん×��橋直人さん

ゴーバスターズを支える、司令室の上司&部下コンビが登場。オフでの男同士のつき合いについても、ちょっぴり明かしてくれました。


そして今号では、プライベートでもとっても仲のよい松本寛也さん×唐橋充さん(『ゴーバスターズ』ではイラスト担当!)の交遊録対談、『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を記念してのゴーバスターズ&ゴーカイジャー メンズ7人座談会、ゴーカイジャー メンズ4人座談会もあり!





史上初&業界唯一の東映ヒーローリスペクトマガジン! 『東映ヒーローMAX Vol.43』絶賛発売中!


この秋、新展開を迎えて、ますます盛り上がる「特命戦隊ゴーバスターズ」。 本誌では今号も15ページ大特集!


鈴木勝大さん×馬場良馬さん×松本寛也さん スペシャル鼎談
〜男性メンバー3人が語る特命戦隊の昨日・今日・明日〜

小宮有紗さん インタビュー
〜ファースト写真集&DVDを発売した小宮さんの素顔に迫る〜

……そして巻末には驚愕の最新情報が!?





特命戦隊ゴーバスターズ ワークブック
発行:テレビ朝日 定価830円
絶賛発売中!!


キャラクターと一緒に
楽しく学べる知育絵本

(対象年齢:3歳〜6歳)

小学校にあがる前に身につけておきたい学びの 基礎が詰まった1冊!迷路遊びで文字の習得!間違い探しで集中力アップ!ヒーローと敵のかずを数えれば、算数の基礎も身につく! 豪華4大付録つきで、遊びながら学ぶテレビ朝日のゴーバ スターズワークブックは全国の書店で絶賛発売中です。

小学校前の小さなお子さまの学びに役立つ、「もじ」「かず」「かたち」「とけい」「ちえ」をバランスよく学べる構成。
コーナーごとに、おうちのかたへの活用ワンポイントアドバイスつきです。

◆もじ・・・ひらがな・カタカナの読み方はもちろん、ひらがなのなぞり書きも出来ます。
◆かず・・・算数の基礎となる力を身につけます。
◆かたち・・・丸、三角、四角など、基本的な形同士の組み合わせなどを取り上げます。
◆とけい・・・数字の配列を認識する時計の基礎から、時計の読み方を覚えられます。
◆ちえ・・・迷路・間違い探し・ぬり絵などで、集中力や記憶力、推理力を養います。




【4つの知育特典】

●ひらがな・カタカナポスター
ひらがなとカタカナを対応させた一覧表
●レッツモーフィン!すごろく
ルールを守って遊ぶ楽しさを体感!
●アルファベット表
大文字・小文字の一覧表
●シール
シールを使って学び力アップ!

内容に関するお問い合わせ等は…
テレビ朝日コンテンツビジネスセンター TEL:03-6406-1977





出演情報



第3弾は「海賊戦隊ゴーカイジャー」編!!



2013年2月9日(土)公開



「仮面ライダー」「スーパー戦隊」シリーズの出演者が次なるステージに挑むべく始動した『TOEI HERO NEXT』。第1弾の「仮面ライダーオーズ」編となる「PIECE 〜記憶の欠片」が昨年9月に、第2弾「仮面ライダーフォーゼ」編「ぼくが処刑される未来」が11月に全国公開され話題を呼んだ。そして、『TOEI HERO NEXT』第3弾は満を持して初の「スーパー戦隊」編となる。「海賊戦隊ゴーカイジャー」から小澤亮太、池田純矢、清水一希が『TOEI HERO NEXT』としては初のラブ・サスペンスに挑む。テレビでは見ることのできなかった豪快なキャストの新境地を劇場で目撃してください! 詳細は下記ウェブサイトへGO!

公式ホームページ
Twitter
Facebook



キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
エスケイプ/水崎綾女
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
ライオアタッシュ/ライオブラスターの声/水木一郎
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース