東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission41「怪盗ピンクバスター!」

テレビ

Mission41「怪盗ピンクバスター!」

2012年12月2日O.A.

あらすじ

 「メサイアカードを見つけた。渡してほしければ、1千万と引き換えに」
 無茶な電話が特命部にかかってきた。
 ヒロムたちは、説得のため、通報者の家に向かう。

 そこは美術収集家の大きな屋敷で、カードは本物かどうかも不明だった。
 そんな交渉中、窓からひらりと登場する影が。
 「一千万の価値とは素晴らしいですわね」
 登場したのは、怪盗ピンクバスター!?
 怪盗 VS ゴーバスターズの 勝負はいかに?!


脚本 毛利亘宏

監督 加藤弘之

みどころ

 ピンクバスターの登場です!って・・追加戦士?
 いえ、怪盗とついているところがクセモノです。一体、何者なのか?

 ピンクバスターを演じるのは、若手注目株、新川優愛(しんかわ ゆあ)ちゃん。
 抜群のスタイルで、ピンクバスターのコスチュームを着こなします。予告映像にもありましたが、お嬢様でもあるみたいですよ?
 負けず嫌いのヒロムとの対決が見ものです。ストイックなヒロム、意外に弱点は女性かも?しれません。
 メタロイドもこれまでにない、ダンディなイケメンです。






Cast Information



《早乙女レイカ・怪盗ピンクバスター役 / 新川優愛さん》

ゴーバスターズの前に突如現れたピンクバスターと名乗る怪盗。演じるはGTOの上原杏子役で一気にブレイク、現在人気急上昇中の新川優愛さんです~~!
この41話はちょこっと番外編ということで、打ち合わせの段階から、必然的にゲストである怪盗ピンクバスターのキャスティングが超重要である!とプレッシャーをかけられまして…(笑)監督や脚本家さんからもレギュラーのヒーローとしてお願いできるくらいのレベルの方!と言われ…。考えるまでもなく私の頭の中では、もうこれは彼女しかない、か…よし!!と。心にそっと誓ったのでした。
セブンティーンの専属モデルでもある優愛ちゃん。スタイル抜群、ルックス抜群なのはもちろん、お芝居も抜群!ただひとつ、苦手(?)なのがアクション…というのは本人談。こういったアクションが芝居の中に盛り込まれている役は初めてということで、非常に不安だったみたいですが、事前に一回アクション練習ができたことで、撮影はリラックスして臨めたようです。
神出鬼没の怪盗ピンクバスターの活躍、お見逃しなく!






こぼれ話



 12月にキャラソンアルバムが発売されます!
 新曲が3曲も!

リカお姉さん(吉木りささん)が歌う、ゴーバスターズのお絵描きソング!
めっちゃカワイイです。めっちゃ上手! ニックとヒロムのやり取りも合間に入ってます。

満を持しての登場! 陣とJのキャラソン!
高取さん作曲のノリノリの難しそうな曲です。
「歌、苦手っす…」と松本くんが謙遜しているからどんなんと思えば、何だ、出来るじゃん!(望月P談)と自信のクオリティ。樹液パートは樹液らしいです。

チーム ヴァグラスよりもう1曲! エンター&エスケイプのデュエット。
2人は撮影の合間もずっと練習していました。仲良しです。



 新曲の他にも、「キズナ~ゴーバスターズ」夏の劇場版で、キャスト&バディで歌ったVer.がフルサイズで収録。新オープニングも収録。ヒロム、リュウジ、ヨーコのキャラソンもそのまま収録。お得な1枚です。
 ぜーひぜひ聴いて下さい!


特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
\2,415 (税込) COCX-37722  12月26日発売 



1.モーフィン!ムービン!バスターズシップ!
歌:高橋秀幸(Project.R)

2.One wish, One day
歌:桜田ヒロム&チダ・ニック(CV: 鈴木勝大&藤原啓治)

3.心配ハニー♡バニー
歌:宇佐見ヨーコ&ウサダレタス (CV:小宮有紗&鈴木達央)

4.ジュマペル エンター
歌:エンター (CV:陳内 将)

5.Blue Banana Moon
歌:岩崎リュウジ&ゴリサキ・バナナ (CV:馬場良馬&玄田哲章)

6.キズナ~ゴーバスターズ!(2012 Summer MOVIE UNIT) フルサイズ ver.
歌:CV/鈴木勝大&藤原啓治、馬場良馬&玄田哲章、小宮有紗&鈴木達央

7.Let’s モーフィン☆ドローウィン
歌:桜田リカ (CV:吉木りさ)

8.パーフェクション!
歌:陣マサト&ビート・J・スタッグ (CV:松本寛也&中村悠一)

9.マピュース レクイエム
歌:エンター&エスケイプ (CV: 陳内 将&水崎綾女)

10.キズナ~ゴーバスターズ!
歌:謎の新ユニットSTA☆MEN




HAPPY BIRTHDAY


11月11日、世間的にはポッキーの日と言われているこの日、誕生日を迎えたのは、ウサダ・レタスの声でおなじみ、鈴木達央さん!!
達央さん、実はまだこれで29歳!若い!ご本人は「はあ~いよいよ20代最後かあ~」と言いながら馬場君と肩をたたきあってました。なんだかよく分からない絆が生まれたようです(笑)
というように、レギュラーキャストとは年齢が近いので有紗ちゃんを筆頭に、みんなが「達兄(たつにい)」と呼ぶように非常に仲が良く、たまに鈴木君や馬場君と一緒になっておふざけしている姿を見ると、なんだかただのお友達みたいで…(笑)でも、それはいいコミュニケーションがとれているということの印、このアフレコ控室での時間によって、バディもののゴーバスターズでは不可欠のチームワークが自然と養われているのでしょう。
陣さんは仕事の都合で来られませんでしたが、アフレコの最後にはみんなで記念撮影!
残り少なくなりつつあるアフレコの貴重な思い出の1ページにはったのではないでしょうか。
達央さん、お誕生日本当におめでとうございます!!





DVD情報



さて、11月21日にゴーバスターズDVDは第5巻が発売になりました!!
収録話数は17話から20話、陣マサトが加入して、新しいロボが増えて、ゴーバスターズの戦力が飛躍的にアップしたのが、この頃だったと思います。なつかしいなぁ。
好評のオーディオコメンタリーは、第二次監督時代に突入(笑)
17・18話はロボ戦の魔術師、というか天才、竹本昇監督にご登場いただきました!
キャスト陣も聞きたいことが山ほどあったようで、監督の緻密に計算つくされたカット割りや画作りに関して、そのこだわりをなんとか聞き出そうと、我先にと果敢に質問する姿が印象的でした。
19・20話はアツい話を撮らせたら渡辺勝也監督かこの人か、というくらい熱のこもった演出で私たちを楽しませてくれる舞原監督にお越しいただきました。
ここまでゴーバスターズを監督されたのはこの2話だけですが、それでもキャスト陣からの支持は絶大。撮影期間中は舞原組特有の雰囲気がキャスト陣にとっては心地よく、とても楽しかったようで、思い出に浸るように当時の撮影を振り返っていました。

そしてそして!映像特典はお待ちかね、「特命ミッション:アクションに挑戦!(後篇)」が満を持してみなさんの元に!
前篇はどちらかというと基礎的なアクションだったのに対し、後篇では内容がさらにレベルアップ。木刀を用いての殺陣、そして組み手。一通りの練習後にはJAEのみなさんを相手に実技演習も!さて、4人は天下のJAEの精鋭を相手に、どんなアクションを見せるのでしょうか。これ、必見ですよ!!

まずは構えから
ポイントは姿勢
カッコよくみせるには
どうしたらいいのか
それぞれのカタチを探り
試行錯誤…
おっ有紗ちゃん
いい感じです


JAEのみなさんの的確かつ丁寧な個別指導もあり、次第にコツをつかんで姿勢も動きもだんだん様になってきたキャスト達

さあ、
お手並み拝見といこうか
一筋縄じゃあ、いかないぜぇ

疲労もピークのキャスト達。
これで終わりかと思いきや、世の中そんなに甘くなかった!!(笑)
なんと、インターバルなし! お次は組み手。
そうは問屋がおろしませんで~

練習の成果みせてみろ! ふっ この俺に勝てるかな?
蒸着!(笑)
手加減はしないよ~
という訳で
繰り広げられる激闘
JAE浅井さんを相手に
この日教えてもらったこと すべてをぶつけます

では、今日はこのくらいで許してやろう!

JAEの皆さま、本当にありがとございました!
ぜひお楽しみください!



スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.5
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:税込5,040円
BD :税込6,090円

<収録話>
Mission17「その名はゴーバスタービート!」
Mission18「地底3000メートルの共同作戦」
Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」
Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子、毛利亘宏、下山健人
音楽:大橋恵
監督:竹本昇、舞原賢三
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ~ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆特命ミッション【アクションに挑戦!(後編)】
◆Mission 17 ノンスーパーOP
◆Mission 17ノンスーパーED
◆PR集
◆バスターズギャラリー

●音声特典:オーディオコメンタリー
◆Mission17 コメンタリー:馬場良馬/松本寛也/竹本 昇監督
◆Mission18 コメンタリー:鈴木勝大/小宮有紗/竹本 昇監督
◆Mission19 コメンタリー:鈴木勝大/馬場良馬/舞原賢三監督
◆Mission20 コメンタリー:小宮有紗/松本寛也/舞原賢三監督

大好評の「特命ミッション」は「アクション編」の後半戦!キャストたちが、剣術&殺陣などの前回以上に激しいアクションに挑戦!練習で習得した技を総合的に取り入れたアクションも披露するぞ!新キャラ登場の「ノンスーパーOP&ED」も必見!!

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社





さらにさらに!もう1タイトルあります!
新戦士登場編の15・16話を放送時間の都合上泣く泣くカットとなってしまった未収録映像を入れて再編集したディレクターズカット版、題して『特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー 』、なんと!スーパー戦隊シリーズ史上初です!もう一度言います!初です!
これは絶対に見逃すなかれ!!です!


特命戦隊ゴーバスターズ ライジングニューヒーロー ディレクターズカット版
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



テレビでは放送できなかった未公開の映像が約7分以上追加!

ビートバスター&スタッグバスターの登場エピソード(Mission15&16)が、
豪華ディレクターズカット版に超進化!
復活した未公開アクション&ドラマシーンが、
新戦士たちの活躍をより魅力的に描き出す!!

突如、ゴーバスターズの前に現れた、
謎の男・陣マサトとバディロイドのビート・J・スタッグ。
彼らは、金の戦士・ビートバスターと銀の戦士・スタッグバスターに変身し、
ヴァグラスに戦いを挑む!!
果たして、ふたりが戦う目的は?そして彼らに隠された秘密とは!?

TVシリーズ『特命戦隊ゴーバスターズ』のMission15&16を、金田治監督が再編集。
放送時ではカットされたアクションシーンや、各キャラの心情を掘り下げたシーンなど、未公開シーンを7分以上追加!
ファン必携のディレクターズカット完全版となって復活する!!
映像特典は、スーツアクターを交えたキャストたちによるスペシャル座談会。
オーディオコメンタリーでは、鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、金田監督が、ディレクターズカット版でしか聞くことができない撮影裏話を披露!

■追加された未公開シーン!!

バグラーと戦うヒロム、リュウジ、ヨーコ
(それぞれ大幅に戦闘シーンを追加)。

バスターマシンに乗り込む3人。
コックピットで発進準備。

パラボラロイドを追跡する
ブルーバスターとイエローバスター。

改めてビートバスターたちを探索する
パラボラロイド。

レッドバスターVSビートバスター、
剣での戦い

ビートバスター&スタッグバスターVSパラボラロイド
(大幅に戦闘シーンを追加)。


■映像特典
特命ミッション レッツトーキング!!
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、佐藤太輔

■音声特典
オーディオコメンタリー
Mission15『金の戦士と銀のバディ』
出演者:馬場良馬 小宮有紗 松本寛也 金田 治(監督)
Mission16『亜空間から来た男』
出演者:鈴木勝大 松本寛也 金田 治(監督)


【キャスト】
桜田ヒロム:鈴木勝大 チダ・ニック(声):藤原啓治
岩崎リュウジ:馬場良馬 ゴリサキ・バナナ(声):玄田哲章
宇佐見ヨーコ:小宮有紗 ウサダ・レタス(声):鈴木達央
陣マサト:松本寛也 ビート・J・スタッグ(声):中村悠一
エンター:陳内 将 黒木タケシ:榊 英雄 ナレーション:宗方 脩

【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋 恵
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
監督:金田 治

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社








映画情報



特命戦隊ゴーバスターズ

VS

海賊戦隊ゴーカイジャー

THE MOVIE


約一年の空白の時を経て
地球へと舞い戻った宇宙海賊たち。
変わり果てた姿となって…


そして訪れる特命戦隊ゴーバスターズ 史上最大の危機


宇宙帝国ザンギャック、三度地球に降臨
その背後に忍び寄るエンター。その真意とは…


そんな故郷の危機に伊狩鎧は一体どこに…

1月19日、2013年のスタートを飾る
ド派手なミッションの火蓋が切って落とされる。
特命戦隊と海賊戦隊の命を賭けた決死の戦いを見逃すな!




出版情報


『HERO VISION 46』(東京ニュース通信社)絶賛発売中!

『HERO VISION』の表紙&巻頭特集に『特命戦隊ゴーバスターズ』が登場! いろんな組み合わせでの対談&鼎談で、たっぷりお届けいたします!


鈴木勝大さん×馬場良馬さん 対談

直近のオンエア回の中でも、ふたりにとって特に思い出深いエピソードとは……? ふたりの自筆で送る、スペシャルコーナーもあり!


小宮有紗さん×陳内将さん×水崎綾女さん

エンターこと陳内さんが“両手に花”状態の鼎談は、水崎さんの天然発言が炸裂!? 小宮さんも陳内さんも大爆笑したその詳細は、ぜひ誌面でチェック!


ソロインタビューシリーズ第3弾:松本寛也さん

ゴーバスターズひとりひとりにスポットを当てるシリーズ、今回は松本さん! 徐々に明かされていく陣マサトの真実について、何を思うのか……!?


榊英雄さん×髙橋直人さん

ゴーバスターズを支える、司令室の上司&部下コンビが登場。オフでの男同士のつき合いについても、ちょっぴり明かしてくれました。


そして今号では、プライベートでもとっても仲のよい松本寛也さん×唐橋充さん(『ゴーバスターズ』ではイラスト担当!)の交遊録対談、『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を記念してのゴーバスターズ&ゴーカイジャー メンズ7人座談会、ゴーカイジャー メンズ4人座談会もあり!





史上初&業界唯一の東映ヒーローリスペクトマガジン! 『東映ヒーローMAX Vol.43』絶賛発売中!


この秋、新展開を迎えて、ますます盛り上がる「特命戦隊ゴーバスターズ」。 本誌では今号も15ページ大特集!


鈴木勝大さん×馬場良馬さん×松本寛也さん スペシャル鼎談
~男性メンバー3人が語る特命戦隊の昨日・今日・明日~

小宮有紗さん インタビュー
~ファースト写真集&DVDを発売した小宮さんの素顔に迫る~

……そして巻末には驚愕の最新情報が!?





『宇宙船 vol.138』(ホビージャパン)絶賛発売中!

いよいよクライマックス突入!
『特命戦隊ゴーバスターズ』
10月から続々登場の新戦力を徹底解説!アイテム情報も満載!

エンター役/陳内将インタビュー

『ゴーバスターズ』の名悪役、怪しいフランス語が子供たちにも大人気のエンターを演じる陳内将さんが登場!
ドラマの中では何を考えているのかわからないエンターですが、素顔の陳内さんの役に対する真面目な姿勢、そしてやっぱり子供好きのカッコいいお兄さんである姿を、インタビューから感じ取ってもらえたらと思います。これからますます本気を出してゴーバスターズに挑みかかるエンターから目が離せない!


宇佐美ヨーコ役/小宮有紗インタビュー

写真集とDVDの発売を記念して宇佐美ヨーコ役の小宮有紗さんが登場。撮影中のエピソードと印象深いMisson30から32の思い出を語ってくれました。


スタッフからは福沢博文アクション監督が登場! 歴代スーパー戦隊でヒーロー役を演じてきた福沢さんが、初めてのアクション監督として挑む『ゴーバスターズ』への思いを熱く語ってくださいました!



特命戦隊ゴーバスターズ ワークブック
発行:テレビ朝日 定価830円
絶賛発売中!!


キャラクターと一緒に
楽しく学べる知育絵本

(対象年齢:3歳~6歳)

小学校にあがる前に身につけておきたい学びの 基礎が詰まった1冊!迷路遊びで文字の習得!間違い探しで集中力アップ!ヒーローと敵のかずを数えれば、算数の基礎も身につく! 豪華4大付録つきで、遊びながら学ぶテレビ朝日のゴーバ スターズワークブックは全国の書店で絶賛発売中です。

小学校前の小さなお子さまの学びに役立つ、「もじ」「かず」「かたち」「とけい」「ちえ」をバランスよく学べる構成。
コーナーごとに、おうちのかたへの活用ワンポイントアドバイスつきです。

◆もじ・・・ひらがな・カタカナの読み方はもちろん、ひらがなのなぞり書きも出来ます。
◆かず・・・算数の基礎となる力を身につけます。
◆かたち・・・丸、三角、四角など、基本的な形同士の組み合わせなどを取り上げます。
◆とけい・・・数字の配列を認識する時計の基礎から、時計の読み方を覚えられます。
◆ちえ・・・迷路・間違い探し・ぬり絵などで、集中力や記憶力、推理力を養います。




【4つの知育特典】

●ひらがな・カタカナポスター
ひらがなとカタカナを対応させた一覧表
●レッツモーフィン!すごろく
ルールを守って遊ぶ楽しさを体感!
●アルファベット表
大文字・小文字の一覧表
●シール
シールを使って学び力アップ!

内容に関するお問い合わせ等は…
テレビ朝日コンテンツビジネスセンター TEL:03-6406-1977




特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック
『MISSION START!』

株式会社東京ニュース通信社/2,200円(税込) 絶賛発売中!



2月の放送開始から7月放送分まで、シリーズ前半の内容を収録した『特命戦隊ゴーバスターズ』のキャラクターブックが登場! 『ゴーバスターズ』の魅力あふれる素顔に、撮りおろしグラビアやインタビューコラムなどで迫りました。初めて『ゴーバスターズ』世界にふれる人も、よりDEEPに楽しみたい人も必携!

Contents

撮りおろしグラビア

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将 他

インタビュー

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将/水崎綾女
キャスト対談:鈴木勝大×馬場良馬/馬場良馬×松本寛也/鈴木勝大×陳内将
特命部司令室メンバー鼎談:榊英雄×髙橋直人×西平風香
ゴーバスターズ座談会
キャスト×スーツアクター対談
キャスト×ボイスアクター対談
スーツアクター鼎談
スタッフ対談&鼎談

グラビア撮影オフショット

ストーリー解説(1〜23話)

メインキャスト50問アンケート

and more!



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。

第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」

第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」

第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」

第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」

第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!





キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
エスケイプ/水崎綾女
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
ライオアタッシュ/ライオブラスターの声/水木一郎
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース