東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

テレビ

Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

2012年9月23日O.A.

あらすじ

 夜に響く緊急招集の警告。
「まさか、ヴァグラスは倒したはず・・・」「どういうこと?」
 司令室に集まったヒロムたちは、正体不明のエネルギー反応が原因と知る。
 出動するゴーバスターズ。
 そこには、見慣れないサイの怪物に、追われている一人の少女がいた。
 助けられた少女は言う。
「私はシェリー。宇宙刑事ギャバンと一緒にこの地球に来ました」
 宇宙刑事ギャバン、って・・・?!


脚本 下山健人

監督 渡辺勝也

みどころ

 まさに最終回みたいな30話でした。キャストも気合いが入った熱演でした!
 劇中に流れた歌詞はオープニングの2番。まさに亜空間突入後のヒロム達を歌っているよう・・・。もちろんスタート時に展開までは決めていないので、作詞家の藤林さん、いつもながら預言者のようです。
 ここから・・というか、正確には、31.32話の「ギャバン編」を挟んで、その次から「ゴーバスターズ」は第2章に入ります。

 ということで、Mission31、32話は、宇宙刑事ギャバンとのコラボレーション企画です!
 夏の映画では、「東京タワー」とコラボした「ゴーバスターズ」。
 実在する組織・・という設定のリアル志向なので、コラボレーションが似合うなあ、と感じ、10月に公開を控える「ギャバン」ともがっちりコラボすることにしました。

 新ギャバンの石垣佑磨さんと、その相棒シェリー役の森田涼花さん(スーパー戦隊ファンには、シンケンイエローが身近かな?)もとても撮影を楽しんでいただけた様子。特に石垣さん。生身のアクションも全力。みどころです。
 もちろん、ゴーバスターズも負けていませんよ!
 豪華なコラボレーション、お見逃しなく。


「宇宙刑事ギャバン」 THE MOVIE
 10月20日公開!
 映画公式HP






Cast Information



≪宇宙刑事ギャバン・十文字 撃役/石垣佑磨さん≫

ゴーカイジャーとギャバンの夢の競演から一年。二度とないかと思われたコラボレーションが、新しい世代によって鮮やかにテレビで実現!我らがゴーバスターズの前に現れた、自分こそが宇宙刑事ギャバンだと名乗る男はなんと!大葉健二さんではなく、数々のドラマで活躍されている人気俳優の石垣佑磨さん!しかも本当にギャバンに変身してしまう!しかも赤ではなく青く光るギャバンに!!!はぁ…興奮しすぎてしまいました。
石垣さんは筋骨粒々の鋼の肉体の持ち主。その体から繰り出される格闘術の数々は、往年の大葉さんの伝説のアクションに勝るとも劣らない迫力です。本気で相手役のキャラクターに拳や脚を当てていくので、とにかく相手役のJAEさんは痛くてたまらないのですが(笑)その分よりリアルな映像になっています。それに触発されて、ヒロム役の鈴木君もエネルギッシュに暴れてましたね。
そして意外にも(!?)とても人懐っこい方で、とにかくず~っと現場にいらっしゃるんです。で、誰彼問わず会話をしているので、石垣さんの周りには人だかりがいつも絶えません。暑いからバスで休まれては?と聞いても、『いえ、僕は現場が好きなので』と言っていました。あの暑さより現場をとるとは…と恐るべし、新ギャバンです。




≪シェリー役・森田涼花さん≫

かつて、オリジナルの宇宙刑事ギャバンにはミミーという可愛い相棒がいましたが、30年の時を経て生まれた新・宇宙刑事ギャバンである十文字撃にも、どうやらシェリーという、これまた可愛らしい相棒がいるようです。そのシェリーが何者かに追われているところから物語は始まる訳ですが…そのシェリーを演じるは、『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンイエローで戦隊ファンの絶大な人気を獲得している、森田涼花ちゃん!!シンケンジャー当時は現場でお茶汲みとお菓子の用意をしていた筆者ですが、久しぶりに会ったすーちゃんは屈託のない笑顔は変わらずとも、すごく大人っぽくなっていて、少しびっくりするとともに、その成長をとても嬉しく思いました。視聴者の皆様にもそんなすーちゃんの成長した部分、シンケンジャー当時と変わっていない部分を探しながら楽しんでいただけたらと思います。現役イエローの小宮有紗ちゃんとは、以前別のお仕事で共演しているそうで、今回は二人のシーンが多かったのですが最初から抜群のコンビネーションで撮影はすこぶる快調。とある喫茶店のシーンでは、これは撮影ではないのでは…と思うくらい自然に、友達同士が2人でお茶しているような雰囲気がとても微笑ましく感じられました。そんな新旧イエローの夢の共演、ぜひお楽しみに!!





29・30話 メイキング


感動の29.30話。特撮監督の佛田さんに 全編撮っていただきました(笑) 特撮の現場ではない、役者への演技指導
久しぶりということもあり、熱がこもります。 そう、こうやってカッコよく構えて! う~ん、素晴らしい!いいねえ!褒めるのが上手な監督さんです。
アクション監督の福沢さんも、この組は特に熱かった! こうやってグッとカッコよくキメて! OK、OK!素晴らしいね!よかった!こちらも褒め上手な福沢さんでした。
ほら~次はヒロムくんの番だよ~ みなさんの視線をきっと釘づけにしたであろう、 ヒロムとエンターの一騎打ち
福沢さんの綿密な動きの指示を素早く自分のものにして 自分たちだけの空間を創り出した彼らの力量に感心しました 撮り終えた後の二人の表情も充実感にあふれています。
司令室メンバーも体を張って頑張りました。 エンターVS黒木司令官 陳内君に本気で思い切りやりなさい、と諭す榊さん。
まずはデモンストレーション 一度黒木がエンターを止めるが、 首をつかまれ、氷の眼で睨まれて、
憎悪を込めて ぶん投げる! さあ、やってみようか!
遠慮は捨てて、本気で ぶん投げる! おぉ~、いい画だ…と納得の2人です
黒木さんもエンターさんもカッコイイ!とは仲村さん 私たちも、頑張ったよね、非力だけど(笑) 個人的には森下の腰の引け具合もかなり良かったと思います(笑)
シリアスなシーンが多かった佛田組 熱演するキャストたちの姿に 不覚にも頬を濡らしてしまった視聴者の方々も たくさんいらっしゃったのではないでしょうか
ヒロム達の成長と同時にキャスト達の成長も感じられる 心の琴線に触れる、大切なエピソードになりました。 だから、ヨーコちゃんの頭に何がのっかっていようとも、気になりません!(笑)
ヨーコちゃんにはお母さんとの共同作業という ハートフルなシーンも用意されていましたね。 ヨーコちゃん、悲しみを乗り越えて強くあれ~
と、いうことで感動の2話、いかがでしたか? 撮影は真夏の炎天下、あまりの暑さに こんな変な顔になっちゃいました~(笑)
主役が変顔のままでは大変なので、現場ではかき氷が用意されました! そしたらさわやかな鈴木勝大が、君のとなりに戻ってきましたよ(笑) 来週からはギャバンとのスペシャルコラボ!お見逃しなく~!!




DVD情報



7月より特命戦隊ゴーバスターズのDVDが、めでたく発売になっております。毎月21日に1巻ずつの全12巻、ゴーバスターズのこれまでの激闘が余すことなく収録されております。が、もちろんそれだけじゃない!様々な、このDVDでしか聞けない・見られないスペシャルなボーナス特典が用意されております!これまでにもいろんな特典があったかと思いますが、ゴーバスターズのボリュームは過去最大級!他を圧倒的に凌駕する超豪華版に仕上がっております。

目玉は2つ!

1つ目は【戦隊シリーズ初の全話オーディオコメンタリー

これはテレビでいうところの副音声のようなもので、キャスト・スタッフ、作品に関わったいろんな立場の人が映像をみながら対話形式でその時の撮影の思い出話に花を咲かせたり、裏話を暴露したり…(笑)雑誌取材などでも中々聞けないお話満載ですし、そもそも、えっ!こんな組み合わせなんだ!というようなオーディオコメンタリーだけのスペシャルメンバーの場合もあり、特典にふさわしい、特別感溢れる内容でお届けいたします。

1話から5話まではキャスト×監督ということで、見どころ否聞きどころは、各監督のこだわりのシーンや演出論の部分でしょうか。キャスト陣も興味津々で、まるで監督が質問攻めにあっているようなコメンタリーになってます(笑)
6話以降はキャスト陣の組み合わせが増えます。こちらはロケバスや楽屋でのエピソードなど、裏話が主になっており、流れている本編の映像とはあまり関係ない…かもしれません(笑)が、撮影現場からそのまま出てきちゃったかのような元気いっぱいのキャスト陣の和気藹々とした感じが、声だけなのに伝わってくるので、聞いていて楽しいと思います。

vol.3以降はなんと!バディロイドの声優陣が参加!
予告しちゃいますと、
10話…鈴木勝大君×藤原啓治さん!
11話…馬場良馬君×玄田哲章さん!
12話…小宮有紗さん×鈴木達央さん×加藤監督!
13話…藤原啓治さん×玄田哲章さん×鈴木達央さん!!!
14話…鈴木勝大君×馬場良馬君×小宮有紗さん!
15話…松本寛也君×中村悠一さん!
16話…松本寛也君×中村悠一さん×佐藤太輔さん!!!

ふう…ぜぇぜぇ…息切れが…

これ、かなり凄いことになっておりますね。
特に声優の皆様はアニメのDVDのお仕事などで慣れていらっしゃるのか、非常に面白い内容を散りばめてかなりあげてくださってます。
注目は13話!! バディ3人コメンタリーです。正直、映像そっちのけの座談会になってしまってますが、それはそれで作品としてちゃんと成立しておりますので安心してください。というか、大爆笑間違いなしですよ(笑)


2つ目は【映像特典:特命ミッション!】
キャスト陣が、テレビとは一風変わったミッションを次々にこなしていく姿をオリジナル映像でお届けいたします。
vol.2をご覧になられた方はすでに、キャスト陣がガチンコでクイズ大会をやっている映像特典を御存じと思いますが、9月21日発売のvol.3ではそのクイズ大会の結末のがわかる後篇が収録されております!このお話はまた来週ということで、、、、

とにかくゴーバスターズのDVDは内容が濃い!ボリュームが違う!特典はもちろんですが、ドラマの方も終盤戦に向かって怒涛の勢いで進んでまいりますので、今から1話より改めておさらいしておくと、これからのゴーバスターズ、より深く楽しめると思いますよ~!


スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.3
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:5,800円(税込6,090円)
BD :6,800円(税込7,140円)

<収録話>
Mission9「ウサダ奪還作戦!」
Mission10「戦う理由」
Mission11「ねらわれたウイークポイント」
Mission12「変装はお好き?」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子、下山健人、毛利亘宏
音楽:大橋恵
監督:柴﨑貴行、竹本昇、加藤弘之
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ~ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆特命ミッション【ゴーバスターズクイズ】※前巻に続き後半戦。
◆PR集
◆バスターズギャラリー

●音声特典:コメンタリー
◆Mission9  鈴木勝大/小宮有紗/陳内 将
◆Mission10 鈴木勝大/藤原啓治
◆Mission11 馬場良馬/玄田哲章
◆Mission12 小宮有紗/鈴木達央/加藤弘之監督

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社




スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



【価格】
DVD:5,800円(税込6,090円)
BD :6,800円(税込7,140円)

<収録話>
Mission5「キケンな熱暴走!」
Mission6「合体!ゴーバスターオー」
Mission7「エース整備不良?!」
Mission8「マシン設計図を守れ!」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子、毛利亘宏
音楽:大橋恵
監督:中澤祥次郎、渡辺勝也、柴﨑貴行
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ~ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆特命ミッション「ゴーバスターズクイズ」
◆Mission6 ノンスーパーED
◆Mission8 ノンスーパーOP
◆PR集
◆バスターズギャラリー

●音声特典:コメンタリー
◆Mission5 馬場良馬×小宮有紗×中澤祥次郎監督
◆Mission6 鈴木勝大×馬場良馬×小宮有紗
◆Mission7 鈴木勝大×馬場良馬×陳内 将
◆Mission8 馬場良馬×小宮有紗×陳内 将

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社




出版情報


『ハイパーホビー10月号』(徳間書店)絶賛発売中!

夏の振り返り特集後編として“キズナ”をテーマに『特命戦隊ゴーバスターズ』のエピソードプレイバックやバディロイド名言集をドーンとご紹介! 最速情報では宇宙刑事ギャバンがゴーバスターズに!? さらに声優インタビュー第2弾やDVD&Blu-ray特典映像の速報もお届け!

ビート・J・スタッグ/スタッグバスター役
中村悠一インタビュー

声優陣インタビュー第2弾は、陣マサトとのコンビが見逃せないビート・J・スタッグ/スタッグバスター役の中村悠一さんが登場! アニメのアフレコ現場とは一味違う特撮アフレコの雰囲気を聞いちゃいました!!
DVD&Blu-ray『特命戦隊ゴーバスターズ』Vol.4&5の特典映像を最速でチョットだけご紹介!ゴーバスターズの面々が本気モードでアクションに挑戦しています!! 超必見ですのでお見逃しなく!


『HERO VISION 45(東京ニュース通信社)絶賛発売中!

様々な組み合わせでの対談や鼎談、インタビューのほか、夏の劇場版舞台挨拶レポートなど、今号もたっぷり充実の内容でお届けします!
鈴木勝大くん×髙橋直人くん×浅井宏輔さん鼎談

ヒロム&ニック+森下という異色の鼎談実現!意外な裏話も飛び出しました!

馬場良馬さん×松本寛也さん×榊英雄さん鼎談

特命部アダルト組の鼎談は、映画監督としても活躍中の榊さんが予想外のキャスティング希望を語る!?

ソロインタビューシリーズ:小宮有紗さん

メインキャストのソロインタビュー第2弾は、本編中での成長も著しい宇佐見ヨーコ役・小宮有紗さん!

陳内将くん×水崎綾女さん対談

ヴァグラス組の対談は、セクシーなグラビアと和気あいあいなトークのミスマッチに注目!その他、番組情報、劇場版『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』製作発表記者会見&完成披露試写会舞台挨拶レポートも掲載!


小学館スペシャル10月号増刊 絶賛発売中!
『ダイスオーDXファンブック夏の特命号』

【付録】
カード付録超れんけいを持つ「ビートバスター」「スタッグバスター」

トランスポッド・カードケース

特命4弾コンプリートアートボード

【内容】
最新の特命4弾と特命3弾をこの一冊で完全攻略! この本だけのオリジナルトランスポッド型のビニール製カードケースもついているぞ! 付録カードは2枚つきだ!




『オトナファミ 10月号』 エンターブレイン
絶賛発売中!

柴﨑貴行監督×福沢博文アクション監督対談

月替わりで仮面ライダーとスーパー戦隊の情報をお届けしている連載”月刊スーパーヒーロータイムズ ニチアサ新聞”。
今月は、映画『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』公開記念として、柴﨑貴行監督と福沢博文アクション監督の特別対談を掲載。『ゴーバスターズ』のスタイリッシュなアクションについて、熱く語りあってもらってます!
「アクションの元ネタはコレ」、「今後チャレンジしたいこと」などなど、知れば次回の『ゴーバスターズ』が、もっと楽しめます!



オトナファミHEROES
仮面ライダー&スーパー戦隊公式ガイド(エンターブレイン)

1200円(税込)絶賛発売中!


インドアエンタメ総合誌オトナファミから、映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』&『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』の公開を記念して、仮面ライダー&スーパー戦隊の公式ガイドブックが発売。
永久保存版2大付録
【その1】別冊 仮面ライダー&スーパー戦隊 2大シリーズ完全図鑑
『ゴレンジャー』から『ゴーバスターズ』、『仮面ライダー』から『仮面ライダーフォーゼ』までキャラクター、敵組織図、全放送リストから「泣けるエピソード」まで、概要を網羅した夢の完全図鑑!
【その2】小冊子
カルビー仮面ライダースナック 仮面ライダーカード オールショッカー怪人100
1971年に大ブームを巻き起こした仮面ライダースナックの"仮面ライダーカード"。 そのなかから全ショッカー怪人を放送順にコンプリート。

●最新からレトロまで2大ヒーローの魅力を多角度から楽しめるネタ満載!
・新番組『仮面ライダーウィザード』の最新情報
・世界初! 日米スーパーヒーロー監督対談 坂本浩一×ジョス・ウェドン
・仮面ライダー&スーパー戦隊 使える話33
・劇場版『仮面ライダーフォーゼ』&『特命戦隊ゴーバスターズ』THE MOVIE公開記念特別企画
仮面ライダー部8名 卒業座談会&特命部4名 ぶっちゃけテーブルトーク
・西平風香(仲村ミホ)、高橋直人(森下トオル)、陳内将(エンター)の初恋ヒーローインタビューグラビア
・ジャケットで振り返る♪TVシリーズ主題歌メモリー
・オールライダー&全スーパー戦隊TVGAME年表
などなど、大ボリュームでお届けします!!




特命戦隊ゴーバスターズ ワークブック
発行:テレビ朝日 定価830円
絶賛発売中!!


キャラクターと一緒に
楽しく学べる知育絵本

(対象年齢:3歳~6歳)

小学校にあがる前に身につけておきたい学びの 基礎が詰まった1冊!迷路遊びで文字の習得!間違い探しで集中力アップ!ヒーローと敵のかずを数えれば、算数の基礎も身につく! 豪華4大付録つきで、遊びながら学ぶテレビ朝日のゴーバ スターズワークブックは全国の書店で絶賛発売中です。

小学校前の小さなお子さまの学びに役立つ、「もじ」「かず」「かたち」「とけい」「ちえ」をバランスよく学べる構成。
コーナーごとに、おうちのかたへの活用ワンポイントアドバイスつきです。

◆もじ・・・ひらがな・カタカナの読み方はもちろん、ひらがなのなぞり書きも出来ます。
◆かず・・・算数の基礎となる力を身につけます。
◆かたち・・・丸、三角、四角など、基本的な形同士の組み合わせなどを取り上げます。
◆とけい・・・数字の配列を認識する時計の基礎から、時計の読み方を覚えられます。
◆ちえ・・・迷路・間違い探し・ぬり絵などで、集中力や記憶力、推理力を養います。




【4つの知育特典】

●ひらがな・カタカナポスター
ひらがなとカタカナを対応させた一覧表
●レッツモーフィン!すごろく
ルールを守って遊ぶ楽しさを体感!

●アルファベット表
大文字・小文字の一覧表

●シール
シールを使って学び力アップ!

内容に関するお問い合わせ等は…
テレビ朝日コンテンツビジネスセンター TEL:03-6406-1977




特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック
『MISSION START!』

株式会社東京ニュース通信社/2,200円(税込) 絶賛発売中!



2月の放送開始から7月放送分まで、シリーズ前半の内容を収録した『特命戦隊ゴーバスターズ』のキャラクターブックが登場! 『ゴーバスターズ』の魅力あふれる素顔に、撮りおろしグラビアやインタビューコラムなどで迫りました。初めて『ゴーバスターズ』世界にふれる人も、よりDEEPに楽しみたい人も必携!

Contents

撮りおろしグラビア

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将 他

インタビュー

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将/水崎綾女
キャスト対談:鈴木勝大×馬場良馬/馬場良馬×松本寛也/鈴木勝大×陳内将
特命部司令室メンバー鼎談:榊英雄×髙橋直人×西平風香
ゴーバスターズ座談会
キャスト×スーツアクター対談
キャスト×ボイスアクター対談
スーツアクター鼎談
スタッフ対談&鼎談

グラビア撮影オフショット

ストーリー解説(1〜23話)

メインキャスト50問アンケート

and more!



「東映ヒーローMAX Vol.42」
辰巳出版/1300円(税込) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン 「東映ヒーローMAX」も、 ついに満10年を迎え、11年目へと突入! 今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。 最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!!

CONTENTS
対談:鈴木勝大×小宮有紗 対談:馬場良馬×松本寛也
単独インタビュー:エスケイプ役/水崎綾女
単独インタビュー:監督/柴﨑貴行

是非、ご一読ください!



CAST-PRIX ZERO vol.024(グライドメディア)
絶賛発売中!

鈴木勝大×松本寛也対談

1年の折り返し地点を迎えてのレッド&ビート対談では、初対面の思い出から、今後の展開まで語り合っていただいてます! いつもの衣裳ではなく、私服ショットでの対談なので、写真も会話も素顔の2人。必見です!

馬場良馬インタビュー

ブルーバスター・岩崎リュウジ役の馬場良馬さん単独インタビュー。中盤を迎えて、リュウジを演じる上で、心境に大きな変化があったようです。

陳内将×水崎綾女インタビュー

まだまだいきます、最後はヴァグラスのアバター対談! 新キャラクター・エスケイプの登場で、ヴァグラスサイドも盛り上がってます!

小宮有紗×鈴木達央対談

ヨーコ&ウサダのバディ対談!バディとしての関係性を2人はどんな風に作ってきたのか?まるで仲良しの兄妹のような撮り下ろしショット&対談です。



『SUPERてれびくん×特命戦隊ゴーバスターズ 夏号』
絶賛発売中!/定価880円(税込)/全106ページ

特命戦隊の全てがつまった、この夏1番のゴーバスターズ最強本! これまでの全話ストーリーガイドはもちろん、特命部のひみつ全てをゴーバスターズが教えてくれる限定企画など、 ボリュームた~っぷり!! さらにさらに、7大超盛ふろくがキミをガンガン熱くする! てれびくん編集部イチオシ、まるごと1冊ゴーバスターズの超人気本を今すぐ本屋さんでゲットしようぜ!!
ふろく1:ほんものレッドバスターフィギュア
     限定クリアバージョン
ふろく2:かんたん工作バイクに変形!チダ・ニック
ふろく3:特命よくばりシール
ふろく4:立体バスターマシン
ふろく5:映画みどころガイド
ふろく6:エンターサングラス
ふろく7:全戦士集合ポスター



『宇宙船 vol.137』(ホビージャパン)
絶賛発売中!!


ビートバスター・陣マサト が「宇宙船」に出動!

松本寛也インタビュー

ビートバスターこと陣マサトを演じる松本寛也さんが「宇宙船」に登場!
7年振りとなるインタビューに答えていただきました!
「新たな気持ちで…」挑む陣役への思い、そして8月4日(土)公開の『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』
の見どころまでを語ってくださいました! 特に相棒であるビート・J・スタッグへの想いはファン必見です。
スタッフからはシリーズメイン監督を務め、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』のメガホンを取る柴﨑貴行監督が登場。
初めてのスーパー戦隊劇場版にかける意気込みを熱く語ってくださいました。ここでしか聞けない監督の東京タワーの思い出は必見です。



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。

第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」

第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」

第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」

第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」

第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!





キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
エスケイプ/水崎綾女
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース