東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

テレビ

Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

2012年8月26日O.A.

あらすじ

「生体プログラム研究所」で、エンターが目撃された。
 出動するゴーバスターズだが、研究所の工藤博士は「何も異変はない」というだけ。
 部屋の様子からヒロムは、何かあったことを見抜いた。
 リュウジは聞き込みをして、博士の娘が研究所に来ていることを突き止めたのだが、彼女の姿はない。

 メタロイドはバスターズを迷宮に誘い込む。
 娘を探し出し、迷宮脱出できるのか?

脚本 毛利亘宏

監督 柴﨑貴行

みどころ

 みなさま、夏の劇場版はご覧になっていただけましたか?
「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」大ヒット上映中です。
 「ゴーバスターズ」の魅力を30分にぎゅぎゅっ!!と凝縮したノンストップアクション作に仕上がっています。
 ぜひ大スクリーンで見てほしいです。まだの方は劇場へーー!

   劇場版を撮った柴﨑監督がようやくテレビに戻ってきました。9話のウサダ誘拐話以来なので、18話ぶりです。映画だと撮影ラインと仕上げが長いので、どうしてもテレビから離れてしまうのです。
 久々のテレビシリーズ。柴﨑監督も気合入っています。特に見どころは等身大アクション! 福沢アクション監督との連携、カッコいいです!


 今回のエピソードは、博士&研究所。特撮作品といえば・・・やっぱり「博士」は外せない、ということで、博士を助けるお話・・・。
「ミッション:インポッシブル4」ばりの迷宮トリックのメタロイド相手に、バスターズたちが挑みます。
 ばらばらになったリュウジが出会うのは・・・イマドキの女子高生。
 この異色コンビにも注目です!






Cast Information



≪工藤ミサキ役/広瀬玲奈さん≫

作戦の途中でリュウジが遭遇する、おそらくバグラーより手強いギャル(笑)工藤ミサキを演じるのは、昨年の日テレジェニックを受賞した広瀬玲奈さん、通称〝れいちょる〟!!
普段は黒髪の普通の女の子です(笑)オーディションの時に監督の『とにかく限界まで振り切ってくれ』という注文を最も忠実にこなしてくれました。御本人曰く、自分と違いすぎたのがよかったのかも、とのこと。撮影でも楽しみながら一生懸命演じて下さいました。何でもクランクアップの時は感きわまって目元がうるっと…なんて一幕も。リュウジを、ゴーバスターズをかきまわす現代っ子、ミサキの活躍?!にご期待下さい!





≪博士役/遠山俊也さん≫

エンターに研究を狙われる博士の役を演じていただいたのは、「踊る~」シリーズで同じみのバイプレーヤー、遠山俊也さん。戦隊シリーズではゲキレンジャー以来のご出演となりました。その時演じられたのは無駄にテンションの高い画商、今回は寡黙な生体科学の権威ということで、まるで異なる役柄。これを何の問題もなくこなしてしまう振れ幅の広さが、遠山さんの真骨頂であり、強力な武器。
素顔は今回に近い寡黙な方かと思いきや、ゲキレンジャー当時のお話や、遠山さんが幼少時代にご覧になられていた仮面ライダーシリーズの話、さらにはゴーバスターズの絵本を見ながらこれは何ですか??とバディロイドに興味津々、非常に気さくな方でした。きっとお話し好きなんだなと感じました。
今回演じていただく博士の役は、今後のゴーバスターズの展開において1つのきっかけとなる存在。ぜひお楽しみに~!





映画情報



大ヒット上映中!!


エンターの暗躍は過去最大級の凶悪作戦
バディロイドの機能を奪い、敵メガゾード全タイプを転送。


ヴァグラスが総力を結集して仕掛ける人類滅亡へのカウントダウン
そしておとずれるゴーバスターズ史上最大の危機


だが、ヒーローは諦めない!
どんな苦境に陥っても、ゴーバスターズは地球のために命を賭ける。
バスターマシン全機発進、新ロボ・ゴーバスターケロオーも初登場、
決死の巨大ロボスーパーバトル!


レッドバスターが、
ブルーバスターが、
イエローバスターが、
肉体の限界を超えて挑む超絶アクション


その舞台は新西暦最大級の建築物、東京エネタワー。
日本が世界に誇る東京のシンボル、東京タワーの完全協力を得て
展望室で繰り広げられる史上初の肉弾戦は一瞬の隙も与えない大迫力


ゴーバスターズの魅力がギュギュッと凝縮された珠玉の30分
大スクリーンで見ればこその壮大なスケール感
特命戦隊の雄姿を己の目で確かめよ!!



【予告】






メイキング・第2弾


はい、メイキング第二弾! ノッポンもたくさんあるよ! 役者の素顔もたくさんあるよ!
ヒロムの何とさわやかなこと お~、ノッポンでかいな~ ノッポン兄弟、
赤が兄、青が弟です
仲村と森下とノッポン弟 あれ、怪我してるの?? 弟さんはやんちゃで
いたずらっ子ですからね
エンディングの自由演技を打合せ 私、後ろからひょいっといくね 隠れて隠れて…大きい背中だね
エンディングの自由演技Part2! 1番ノリノリのノッポン アドリブをカメラで確認して、
無駄な動きの多さに苦笑(笑)
みんなで記念写真! どうよどうよ~ 今のはうまく撮れてたでしょ??
展望室での変身後のアクション 地上数百メートルの肉弾戦 ちなみに東京タワーの歴史において、
展望室でのアクションは史上初
よーし、俺たちも戦うぞ~ 1番はしゃいでた最年長 ちなみにこれ、まだ朝の5時台です(笑)
ねぇねぇ、アクションの練習しよ! ここでジャンプして外に飛び出て… はい、寄った寄ったー?
前から気になっていた
仲村のメガネをしてみた。
キラーン!
似合う~??
最近のもうひとつの
有紗ちゃんのお気に入り、《ヨリ目》
お題:CDのジャケット風
(提供:西平)
爽やか系のバンドをイメージ うーん、青春!
いや、もっとキャラ設定つけようよ!
森下さんはクールに!
うーん、いい感じ! 皆さんはどんな曲が
想像できてますか??
たそがれる仲村 ノッポンにデレデレの仲村 カメラ小僧の、やっぱり仲村
遊具スペースにて
休憩中のヨーコ
女王様風に、セクシーに お嬢様風に、おしとやかに
はい、皆さんお待ちかねの リュウさんタイムだよ! え、そんなに待ってないって??
そんなこと言うなよ~
リュウさんだよ!!
そして僕はめげないのである(笑)
早朝も早朝、 陽がのぼる前からスタンバイ でも、眠気など
ふっとんでしまうほどの
素晴らしいロケーションで 自然と笑顔が広がります 東京タワー万歳!
   
  映画はまたまだ上映中、
悩む前に映画館へGO!
 

初日・2日目舞台挨拶



ついに公開を迎えた『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
』また一つ、作品を無事皆様のもとへと届けることができて安心しております。ほんの小さな企画案をみんなで膨らませて台本を作り、それをスタッフさんに一生懸命撮影して編集していただいて、やっとこさ公開という誕生日にこぎつける、その過程ではたくさんの苦しみがありました。でも、お客さんが作品を見て喜んでくださる姿を想像しながら、同時に公開日を楽しみに待ち望む気持ちもありました。まさに生みの苦しみー経験はしたことがありませんが(笑)きっと類似した部分があるのかもしれません。

とにもかくにも、日ごろテレビでゴーバスターズを応援してくださっている方、映画をいち早くご覧になって下さった方々のために感謝の気持ちを込めて、キャスト一同、舞台あいさつを廻らせていただきました。

初日は関西方面。
前日入りしておいしいお好み焼きをたっぷり堪能した特命部の3人と、撮影の関係で惜しくもそのチャンスを逃し、始発で新横浜より駆けつけた(笑)陣マサトの4人で6会場を訪問いたしました。
撮影の時も、なんやらかんやら和気藹々、ともすればやかましいくらいなので(笑)舞台挨拶も騒がしいんだろうなあと思っていたら、一発目から爆笑トーク全開!リュウさんこと馬場君が伝家の宝刀『スベり芸』で会場を盛り上げて、鈴木君の鋭いツッコミでリズムを作ると、有紗ちゃんの「馬場君がスベッた後なので喋りづらいんですけど…」という鉄板の前置きや松本君のマジレンジャーネタやJよろしく被られるネタで確実な笑いを獲得。終始、映画の内容というよりはむしろ(笑)4人のチームワークの良さに思わず頬が綻んでしまうような楽しい舞台挨拶ができたのではないでしょうか。
休憩時間には前日のお好み焼きだけでは飽きたらない食いしん坊の特命部と、まだ何も大阪らしい食べ物を味わっていないマサト君のために東映関西支社のみなさんがたこ焼きといか焼きを買ってきてくださいました。特にいか焼き初体験の面々はその美味に感動、とても満足そうでした。
『今度は(通天閣ならぬ)エネ天閣を守る映画を撮って、また戻ってきます!!』と高らかに行き当たりばったりの宣言を各所でしながら帰路についたゴーバスターズ。その企画が実現するのはいつの日か…みなさん、あまり期待しないでお待ち下さい。もし実現したとしても、その時はブルーバスターはリュウさんではないかもしれませんが…(笑)

さてさて、2日目は東京方面。
なんと、ゴーバスターズに加えて我らが宿敵、エンター役の陳内将君も参戦して波乱の予感…そう、『ゴーバスターズキャストで最も騒がしいコンテスト』があったら間違いなく断トツの金メダル候補となるであろう人こそ、何を隠そう彼(笑)。彼の凄まじいところは、周りをも巻き込んで、笑いのトルネードを起こせるところ。その中心に入ってしまうと、笑いが止まらなくなるか、騒がしすぎて一切寝かせてもらえないか、そのどちらかしか選択の余地はありません。
と、盛るだけ盛りましたが、舞台挨拶では役のイメージを守ろうと必死(笑)鈴木君や馬場君のフリにもギリギリまで我慢。本当は一番笑いをとりにいきたい人なのに葛藤している姿が結構傍から見ていて面白かったです。でも、それは最後に用意していたネタへの大いなるフリにすぎませんでした。
ラスト、みんなで変身ポーズをお願いします!というMCさんのリクエストとともに鈴木君から順に披露。鈴木君から松本君まで痺れるほどのカッコよさ。そして、終わってエンター。どうするの!?と皆が不安になる中、待ってましたと言わんばかりに『エンター』とわざと間抜けな声で言ってからサングラスをひょこっとかける、という一連の動作を鮮やかに披露。これに会場からはこの日一番の大爆笑が。
この瞬間にゴーバスターズ最強の鉄板ネタが完成。舞台挨拶における最高の破壊力を持った必殺技としてこれからも末長く活躍することでしょう。
口ではうまく伝えなれないので(笑)みなさん。これからもイベントや舞台挨拶の機会があればどしどしおこしくださいね!実際に見るのと聞くのではだいぶ違いますので…ホントに。


と、キャスト一同は忙しくも充実した週末を過ごしましたが、全国でもたくさんの方が映画館にゴーバスターズの映画を観に来て下さったようです。
週末の動員ランキングで『海猿』や『ダークナイト ライジング』をおさえて見事堂々の第1位!!なんと2日間で約22万人もの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。松本君の口癖を借りると、『嬉しくて涙がちょちょぎれそう』
です。
これからもキャスト・スタッフ一同、みなさんに良質な作品を、他の何をするよりも楽しく過ごせる30分間を届けるために頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

バスターズ、レディ~ゴー!!!


オフショット


ふ~会場の熱気が心地いいぜ! あっお菓子だ、お菓子だぁ! ふっふっふ
補充しておこうではないか
大阪にてたこ焼きといか焼き!
おいしかった!
ワーナーマイカルシネマ大日にて。
歓迎していただいて
ありがとうございます!
朝から終始ハイテンションの馬場君
朝から終始お茶目にはしゃぐ馬場君 昼過ぎには疲れが見え始め… 夕方には疲れが色濃く見え始め…
男性陣仲良くノビてしまいました(笑)
ヨーコ「情けないなぁ~」
と、思ったら私も充電が… はい、弾丸ツアー
本当にお疲れさまでした。
翌5日はエンターも参戦。 スペシャル画像、
マサトの衣装を着たヨーコ
えへっ似合うでしょ~
負けないっ!元イエローとして負けない!
さすが似合ってます。
でも、赤は似合いませんね(笑)
鈴木君はさすがイケメン、なんでもイケますね。
潜さあ、オリンピックも終わるし、
みんな映画館へレディ~ゴ~!!



映画DVD情報

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
特命 レポート
絶賛発売中!



ゴーバスターズの撮影現場に完全密着!8月4日公開される
劇場版「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 」の
撮影風景の裏側をどこよりも早く紹介!!
メイキングレディゴー!!

【価格】
DVD:2,500円(税込 2,625円)

【出演】
鈴木勝大 馬場良馬 小宮有紗 松本寛也 陳内将 髙橋直人 西平風香 榊英雄ほか

DSTD03533/COLOR/本編26分/片面1層/1.主音声:ステレオ/16:9LB

※この作品は劇場公開の映画そのものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社


DVD情報


スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1
DVD&Blu-ray
絶賛発売中!



人々を守るために選ばれた3人の戦士!特命戦隊ゴーバスターズが出動!
相棒のバディロイドと共に、悪の組織ヴァグラスと戦うぞ!!特命戦隊出動せよ!!

DVD&Blu-ray TVシリーズ発売開始!

映像特典に「新番組プレミア発表会」などスペシャル映像が満載!
さらに、スーパー戦隊シリーズ初の音声特典として各話の「オーディオコメンタリー」
をたっぷり4話分収録!キャスト&監督によるディープな撮影時のエピソードは必聴だ!!

【価格】
DVD:5,800円(税込6,090円)
BD :6,800円(税込7,140円)

<収録話>
Mission1「特命戦隊、集結せよ!」
Mission2「13年前の約束」
Mission3「GT-02アニマル、出撃!」
Mission4「特命と決意」

【キャスト】
鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗 ほか

【スタッフ】
制作:テレビ朝日・東映AG・東映
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
音楽:大橋恵
監督:柴﨑貴行、中澤祥次郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
主題歌:OP「バスターズ レディーゴー!」歌: 高橋秀幸 (Project.R)(日本コロムビア)
ED「キズナ~ゴーバスターズ!」歌: 謎の新ユニットSTA☆MEN(日本コロムビア)

●映像特典:
◆パイロット版メイキング
◆新番組特別プレミア発表会
◆新番組制作記者会見
◆Mission1ノンスーパーOP
◆Mission1ノンスーパーED
◆Mission2ノンスーパーOP
◆PR集
◆バスターズギャラリー

●音声特典:オーディオコメンタリー
Misson1 鈴木勝大×馬場良馬×柴﨑貴行監督
Misson2 馬場良馬×小宮有紗×柴﨑貴行監督
Misson3 鈴木勝大×小宮有紗×柴﨑貴行監督
Misson4 鈴木勝大×馬場良馬×中澤祥次郎

【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社




出版情報


オトナファミHEROES
仮面ライダー&スーパー戦隊公式ガイド(エンターブレイン)

1200円(税込) 絶賛発売中!


インドアエンタメ総合誌オトナファミから、映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』&『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』の公開を記念して、仮面ライダー&スーパー戦隊の公式ガイドブックが発売。
永久保存版2大付録
【その1】別冊 仮面ライダー&スーパー戦隊 2大シリーズ完全図鑑
『ゴレンジャー』から『ゴーバスターズ』、『仮面ライダー』から『仮面ライダーフォーゼ』までキャラクター、敵組織図、全放送リストから「泣けるエピソード」まで、概要を網羅した夢の完全図鑑!
【その2】小冊子
カルビー仮面ライダースナック 仮面ライダーカード オールショッカー怪人100
1971年に大ブームを巻き起こした仮面ライダースナックの"仮面ライダーカード"。 そのなかから全ショッカー怪人を放送順にコンプリート。

●最新からレトロまで2大ヒーローの魅力を多角度から楽しめるネタ満載!
・新番組『仮面ライダーウィザード』の最新情報
・世界初! 日米スーパーヒーロー監督対談 坂本浩一×ジョス・ウェドン
・仮面ライダー&スーパー戦隊 使える話33
・劇場版『仮面ライダーフォーゼ』&『特命戦隊ゴーバスターズ』THE MOVIE公開記念特別企画
仮面ライダー部8名 卒業座談会&特命部4名 ぶっちゃけテーブルトーク
・西平風香(仲村ミホ)、高橋直人(森下トオル)、陳内将(エンター)の初恋ヒーローインタビューグラビア
・ジャケットで振り返る♪TVシリーズ主題歌メモリー
・オールライダー&全スーパー戦隊TVGAME年表
などなど、大ボリュームでお届けします!!




特命戦隊ゴーバスターズ ワークブック
発行:テレビ朝日 定価830円
絶賛発売中!


キャラクターと一緒に
楽しく学べる知育絵本

(対象年齢:3歳~6歳)

小学校にあがる前に身につけておきたい学びの 基礎が詰まった1冊!迷路遊びで文字の習得!間違い探しで集中力アップ!ヒーローと敵のかずを数えれば、算数の基礎も身につく! 豪華4大付録つきで、遊びながら学ぶテレビ朝日のゴーバ スターズワークブックは全国の書店で絶賛発売中です。

小学校前の小さなお子さまの学びに役立つ、「もじ」「かず」「かたち」「とけい」「ちえ」をバランスよく学べる構成。
コーナーごとに、おうちのかたへの活用ワンポイントアドバイスつきです。

◆もじ・・・ひらがな・カタカナの読み方はもちろん、ひらがなのなぞり書きも出来ます。
◆かず・・・算数の基礎となる力を身につけます。
◆かたち・・・丸、三角、四角など、基本的な形同士の組み合わせなどを取り上げます。
◆とけい・・・数字の配列を認識する時計の基礎から、時計の読み方を覚えられます。
◆ちえ・・・迷路・間違い探し・ぬり絵などで、集中力や記憶力、推理力を養います。




【4つの知育特典】

●ひらがな・カタカナポスター
ひらがなとカタカナを対応させた一覧表
●レッツモーフィン!すごろく
ルールを守って遊ぶ楽しさを体感!

●アルファベット表
大文字・小文字の一覧表

●シール
シールを使って学び力アップ!

内容に関するお問い合わせ等は…
テレビ朝日コンテンツビジネスセンター TEL:03-6406-1977




テレビマガジン9月号 (講談社)
特別定価790円(税込) 絶賛発売中!

真夏のスペシャル付録!! テレマガでしか手に入らないゴーバスターズのスペシャルDVDが付録につくぞ!
その名も
「特命戦隊ゴーバスターズ 超ひみつデータファイル」
きみたちが知りたいゴーバスターズのそしてバスターマシンのひみつを、チダ・ニックをはじめとするバディロイドが完全解説。これを見ればきみはもうゴーバスターズ博士!
さらに、最強の敵エンターもこのDVDに乱入する!?
もちろん仮面ライダーフォーゼやウィザードの最新情報も満載。これは見逃せないぜ!





『ハイパーホビー9月号』(徳間書店)
絶賛発売中!


番組最新情報、劇場版の見どころレビュー、さらには夏の特集第1弾として、スペシャルなインタビューも!

エスケイプ役
水崎綾女インタビュー

メサイアの新たなアバター・エスケイプとして衝撃的な登場をした水崎綾女さんに最速インタビュー! 特撮ヒーロー作品に対する想いを聞きました!


特撮監督 佛田洋
ゴーバスターズの特撮を語る!!

前半のまとめ特集第1弾は、やっぱりゴーバスターズといえばロボ戦! というわけで、特撮監督の佛田洋さんに、特撮にかける熱い想いをきいちゃいました。かっこよすぎる特撮シーンも満載!


関連情報! 佛田洋著『特撮仕事人』(中央公論新社刊/1890円/発売中) 仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズを手がける佛田洋監督のロングインタビューや対談を収録したファン必見の1冊もご紹介。これを読めば特撮の魅力にハマルこと請け合い!!



特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック
『MISSION START!』

株式会社東京ニュース通信社/2,200円(税込) 絶賛発売中!



2月の放送開始から7月放送分まで、シリーズ前半の内容を収録した『特命戦隊ゴーバスターズ』のキャラクターブックが登場! 『ゴーバスターズ』の魅力あふれる素顔に、撮りおろしグラビアやインタビューコラムなどで迫りました。初めて『ゴーバスターズ』世界にふれる人も、よりDEEPに楽しみたい人も必携!

Contents

撮りおろしグラビア

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将 他

インタビュー

鈴木勝大/馬場良馬/小宮有紗/松本寛也/陳内将/水崎綾女
キャスト対談:鈴木勝大×馬場良馬/馬場良馬×松本寛也/鈴木勝大×陳内将
特命部司令室メンバー鼎談:榊英雄×髙橋直人×西平風香
ゴーバスターズ座談会
キャスト×スーツアクター対談
キャスト×ボイスアクター対談
スーツアクター鼎談
スタッフ対談&鼎談

グラビア撮影オフショット

ストーリー解説(1〜23話)

メインキャスト50問アンケート

and more!



「東映ヒーローMAX Vol.42」
辰巳出版/1300円(税込) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン 「東映ヒーローMAX」も、 ついに満10年を迎え、11年目へと突入! 今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。 最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!!

CONTENTS
対談:鈴木勝大×小宮有紗 対談:馬場良馬×松本寛也
単独インタビュー:エスケイプ役/水崎綾女
単独インタビュー:監督/柴﨑貴行

是非、ご一読ください!



CAST-PRIX ZERO vol.024(グライドメディア)
絶賛発売中!

鈴木勝大×松本寛也対談

1年の折り返し地点を迎えてのレッド&ビート対談では、初対面の思い出から、今後の展開まで語り合っていただいてます! いつもの衣裳ではなく、私服ショットでの対談なので、写真も会話も素顔の2人。必見です!

馬場良馬インタビュー

ブルーバスター・岩崎リュウジ役の馬場良馬さん単独インタビュー。中盤を迎えて、リュウジを演じる上で、心境に大きな変化があったようです。

陳内将×水崎綾女インタビュー

まだまだいきます、最後はヴァグラスのアバター対談! 新キャラクター・エスケイプの登場で、ヴァグラスサイドも盛り上がってます!

小宮有紗×鈴木達央対談

ヨーコ&ウサダのバディ対談!バディとしての関係性を2人はどんな風に作ってきたのか?まるで仲良しの兄妹のような撮り下ろしショット&対談です。



『SUPERてれびくん×特命戦隊ゴーバスターズ 夏号』
絶賛発売中!/定価880円(税込)/全106ページ

特命戦隊の全てがつまった、この夏1番のゴーバスターズ最強本! これまでの全話ストーリーガイドはもちろん、特命部のひみつ全てをゴーバスターズが教えてくれる限定企画など、 ボリュームた~っぷり!! さらにさらに、7大超盛ふろくがキミをガンガン熱くする! てれびくん編集部イチオシ、まるごと1冊ゴーバスターズの超人気本を今すぐ本屋さんでゲットしようぜ!!
ふろく1:ほんものレッドバスターフィギュア
     限定クリアバージョン
ふろく2:かんたん工作バイクに変形!チダ・ニック
ふろく3:特命よくばりシール
ふろく4:立体バスターマシン
ふろく5:映画みどころガイド
ふろく6:エンターサングラス
ふろく7:全戦士集合ポスター


『宇宙船 vol.137』(ホビージャパン)
絶賛発売中!!


ビートバスター・陣マサト が「宇宙船」に出動!

松本寛也インタビュー

ビートバスターこと陣マサトを演じる松本寛也さんが「宇宙船」に登場!
7年振りとなるインタビューに答えていただきました!
「新たな気持ちで…」挑む陣役への思い、そして8月4日(土)公開の『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』
の見どころまでを語ってくださいました! 特に相棒であるビート・J・スタッグへの想いはファン必見です。
スタッフからはシリーズメイン監督を務め、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』のメガホンを取る柴﨑貴行監督が登場。
初めてのスーパー戦隊劇場版にかける意気込みを熱く語ってくださいました。ここでしか聞けない監督の東京タワーの思い出は必見です。



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中!
価格:600円(税込)

スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。

第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」

第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」

第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」

第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」

第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!





キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース