東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission21「さらば ブルーバスター」

テレビ

Mission21「さらば ブルーバスター」

2012年7月15日O.A.

あらすじ

「やっぱり戦いが続いたせいかな・・」
 ゴリサキはリュウジのメディカルチェックの結果を見て深いため息をついていた。
 そこには“要再検査”の文字が並ぶ。
 現れた陣がそれを見て顔色を変えた。このまま熱暴走が続くと命にかかわる、と告げる。
 そんな頃、街では「鍛える」ウィルスをインストールされたメタロイドが人々を「鍛え」始めていた。


脚本 小林靖子

監督 渡辺勝也

みどころ

 6.7話ぶり、2度目の渡辺監督です!
 間には『仮面ライダーフォーゼ』(35.36話)を撮っていただいていました。
「僕は出来るだけいろんなこと、新しいことをやってみたいです」とおっしゃる渡辺監督。
 今回担当の2話もシリアス編とコミカル編とある意味、対極の2本です。さて21話はどちらでしょう?

 蒸し暑くなってきました。
 それに伴い、リュウジも熱暴走。普段穏やかなリュウジですが、熱暴走すると声から目つきから全く変わりますね。馬場君もいろいろ役作りを工夫しているようです。男っぽい別の面も見えるかも・・。次回は冒頭から熱暴走リュウジ。こちらも見どころでしょうか?






Mission19・20 メイキング


19話 MVPは やっぱりニックでしょう うふ~ん♡(笑)
バイクの人だとぉ~ おのれ~ うわぁ~お!
いててててっ… いいんだ、いいんだ 笑いをとるのが俺の役目さ
体を鍛えるニック バランスボールに 腹筋
腕立てに 縄跳びまで 当然ですが
このボディは 暑いし動きづらいし
視界も良くない
そんな中、この運動量。
脱帽です。
ニックに負けじと イエローバスターも この高さから決死のダイブ!
エンターも高所で頑張ってます。
(陳内君は高い所が苦手です)
一仕事終えて
映画鑑賞
やっぱり
フランス映画だったのか!?
役者に負けじと 美術スタッフも頑張ります。
こういう小道具
ひとつとっても
決して手を抜かない。 まさしくプロの仕事です。
このモニター画面も 我が戦隊スタッフが誇る
天才チームの
偉大なる作品です。
そしてこの組で一番熱かった 舞原監督。 役者陣も圧倒されっぱなし(笑)
何か、みんなスゴいぞ。 俺達も負けてられないな。 次週は俺、ヒロムが魅せるぜ!
ニックお疲れ! おやすみなさーい!!



映画情報




エンターの暗躍は過去最大級の凶悪作戦
バディロイドの機能を奪い、敵メガゾード全タイプを転送。


ヴァグラスが総力を結集して仕掛ける人類滅亡へのカウントダウン
そしておとずれるゴーバスターズ史上最大の危機


だが、ヒーローは諦めない!
どんな苦境に陥っても、ゴーバスターズは地球のために命を賭ける。
バスターマシン全機発進、新ロボ・ゴーバスターケロオーも初登場、
決死の巨大ロボスーパーバトル!


レッドバスターが、
ブルーバスターが、
イエローバスターが、
肉体の限界を超えて挑む超絶アクション


その舞台は新西暦最大級の建築物、東京エネタワー。
日本が世界に誇る東京のシンボル、東京タワーの完全協力を得て
展望室で繰り広げられる史上初の肉弾戦は一瞬の隙も与えない大迫力


ゴーバスターズの魅力がギュギュッと凝縮された珠玉の30分
大スクリーンで見ればこその壮大なスケール感
8月4日、特命戦隊の雄姿を己の目で確かめよ!!



【予告】







前売り券情報

7月7日(土)よりプレミア前売券発売!!

≪プレミア前売券+劇場オリジナル・ソフビフィギュア≫
●仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ重塗装ヴァージョン
●レッドバスター メタリックヴァージョン
どちらか一体をお選びいただけます。

料金:2300円(税込)

※劇場窓口のみでの販売となります。
※プレミア前売券は『全国券で一般券のみ』での販売となります。




8月4日全国ロードショー!
映画オリジナルプレゼント付前売券絶賛発売中!
ぐるぐるスーパーヒーロースタンプ

仮面ライダーフォーゼ  特命戦隊ゴーバスターズ

どちらかひとつをプレゼント!
前売券料金(税込):大人・学生 1,300円
中学生・小人(3歳以上)800円/親子ペア2,000円
公式サイト




公開初日舞台挨拶


8月4日(土)関西地区
「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」出演者舞台挨拶

登壇者(予定)

鈴木勝大(桜田ヒロム/レッドバスター役)
馬場良馬(岩崎リュウジ/ブルーバスター役)
小宮有紗(宇佐見ヨーコ/イエローバスター役)
松本寛也(陣マサト/ビートバスター役)
※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。



詳細は、下記ホームページにアクセス!!

なんばパークスシネマ 06-6643-3215

アポロシネマ8 06-6649-1255

梅田ブルク7 06-4795-7602

ワーナー・マイカル・シネマズ大日 06-6906-0707

シネプレックス枚方 072-809-2800

T・ジョイ京都 075-692-2260




キャスト出演イベント情報

今年も映画の公開にあわせて、特命戦隊ゴーバスターズのキャスト陣が、限られた時間と場所ではありますが、皆さんのもとへ会いにいきます!!
テレビシリーズもその頃にはちょうど折り返し地点、いつも応援して下さっているファンの皆様に感謝の気持を込めてツアーを廻りたいと思います!

そのスケジュールと出演者はこちら↓↓

8月12日(日)
場所:京都府東映太秦映画村
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也(予定)

http://www.toei-eigamura.com/event/character.html


8月13日(月)
場所:大分県城島高原パーク
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、陳内将(予定)

http://www.kijimakogen-park.jp/hero/gobusters/special.html


8月14日(火)
場所:和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパ
出演者:鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、陳内将(予定)

http://www.marinacity.com/porto/event/hero/taik_show.html


※出演者に関しましてはあくまで予定です。
変更の可能性もございますのでご了承ください。


詳細は記載の各施設のHPをご覧ください!!

普段は撮影に大忙しで、中々ファンの皆様と触れ合う機会が少ないので、キャスト全員、今から楽しみでしょうがないみたいです(笑)
撮影現場に子供がきていると、自分達から寄っていってしまうくらい子供好きなんですね、彼ら。ですので、暑い季節ですが是非ご家族でゴーバスターズに会いにきてください!!

お楽しみに~

出版情報


『宇宙船 vol.137』(ホビージャパン)
7月1日より 絶賛発売中!!


ビートバスター・陣マサト が「宇宙船」に出動!

松本寛也インタビュー

ビートバスターこと陣マサトを演じる松本寛也さんが「宇宙船」に登場!
7年振りとなるインタビューに答えていただきました!
「新たな気持ちで…」挑む陣役への思い、そして8月4日(土)公開の『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』
の見どころまでを語ってくださいました! 特に相棒であるビート・J・スタッグへの想いはファン必見です。
スタッフからはシリーズメイン監督を務め、『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』のメガホンを取る柴﨑貴行監督が登場。
初めてのスーパー戦隊劇場版にかける意気込みを熱く語ってくださいました。ここでしか聞けない監督の東京タワーの思い出は必見です。



『CAST-PRIX ZEROvol.023』(グライドメディア)
絶賛発売中!!


特撮ヒーロー番組、舞台、ドラマなどで活躍する若手俳優を追うビジュアライズキャストマガジン「CAST-PRIX ZERO」。
今回の『特命戦隊ゴーバスターズ』特集の内容はこちら!

鈴木勝大×馬場良馬×陳内将鼎談

新戦士、新展開を迎えての3人トーク。これまでの展開についてや今後の展望など、ざっくばらんに語っていただきました。この3人のトークはいつも賑やか。今回も爆笑必至の内容です!

松本寛也インタビュー

陣マサト役への思い、作品にかける思い、スーパー戦隊に帰ってきた松本寛也くんの、熱~いメッセージをお届けします。ここだけだけの話、写真がかなりカッコいい!

髙橋直人インタビュー

エネルギー管理局特命部オペレーター・森下トオルとはどんな人物なのか?役作りについて、司令室のチームワークで臨んでいる撮影の模様など、伺ってます!


『ダイスオーDXファンブック春の特命号』(小学館)
絶賛発売中!


小学館てれびくん編集部から、ダイスオーDXファンブック最新号の登場だ!ダイスオーDXにゴーバスターズが初参戦した特命1・2弾の情報がバッチリつまっているぞ!豪華3大ふろくでバディ・ロイドがキミをサポートしてくれるから、今までダイスオーDXを遊んでいたキミにはもちろん、ここからダイスオーDXをはじめるキミにもぴったりの一冊だ!

ふろく①
ダイスオーDXカードレッド
バスターレッドバスターとチダ・ニックのコンビカードだ!

ふろく②
ウサダ・カードボックス
ダイスオーカードが200枚以上入る大ボリュームだ!他に小物も入れられるからいつでもどこでもウサダといっしょさ!

ふろく③
特命スタートDVD
ダイスオーDX特命1・2弾の新システム紹介や、必殺技特集など盛りだくさん!ダイスオーDXの遊び方やシミュレーションバトル映像も収録されているから初心者にもぴったり!ゴリサキ・バナナのレーベルがポイント!



『東映ヒーローMAXVol.41』(辰巳書店) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに満10年を迎え、11年目へと突入!
今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。
最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!
  ・鈴木勝大単独インタビュー
  ・馬場良馬単独インタビュー
  ・小宮有紗単独インタビュー
  さらに。。。
  ・西平風香×髙橋直人対談
  と、注目の記事が満載!!
  是非、ご一読ください!



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。


第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」


第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」


第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」


第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」


第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!







その他にも多数の出版社様がゴーバスターズを取り上げて下さっております!
皆様是非こちらもご覧くださいね!


HERO VISION 44 (東京ニュース通信社) 絶賛発売中!
   ・鈴木勝大×馬場良馬×松本寛也 3者対談
   ・鈴木勝大×榊 英雄 対談
   ・馬場良馬 単独インタビュー
   ・松本寛也 単独インタビュー
   ・浅井宏輔×佐藤太輔 対談

特撮ニュータイプ 7月号 (角川書店)絶賛発売中!
   ・鈴木勝大×浅井宏輔 対談
   ・松本寛也 単独インタビュー
   ・吉木りさ 単独インタビュー
   ・西平風香×髙橋直人 対談
   ・福沢博文 単独インタビュー

ネオアクター Vol.18 (廣済堂出版)絶賛発売中!
   ・馬場良馬×陳内将 対談




キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース