東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > Mission15「金の戦士と銀のバディ」

テレビ

Mission15「金の戦士と銀のバディ」

2012年6月3日O.A.

あらすじ

「主役はこの俺、ビートバスターとでも呼んでくれ」
 黒木が出かけた先に現れた、金色の戦士ビートバスター。
 ゴーバスターズの戦いにも飛び込んでくる彼、そしてそのバディロイド。
 2人組の正体は何者か?

 司令室に戻ったリュウジは、13年前の雑誌を取り出した。
 ロボットコンテストで、準優勝した当時、高校生のリュウジ。
 その審査員をつとめていたのが、陣マサト。
 リュウジが憧れていた先輩、天才エンジニアだった。
 その姿は・・・!?


脚本 小林靖子

監督 金田 治

みどころ

 映画『スーパーヒーロー大戦』大ヒット中!!の金田治監督が参戦です。
 知らない方(いますか?)に一応ご説明をすると・・ジャパンアクションエンタープライズの社長でもあり、スーツアクター、アクション監督を経て、近年では『ディケイド オールライダーVS大ショッカー』『レッツゴー仮面ライダー』など、劇場版では欠かせない監督です。

 そんな特撮との歴史が長い金田監督、実は戦隊シリーズを撮るのは初めてとか。
 今までお話はあっても「戦隊はわからないなー、難しいなー」と、何となく実現しなかったそうです。
『スーパーヒーロー大戦』で戦隊シリーズにも目覚めていただけたのでしょうか? 

 新戦士登場編です。アクションも見せ場がたっぷり。
 金田監督の撮るアクションは、ドラマとリンクして、気持ちがきれいにノリやすい、そこが魅力だと思います。
「そこをがーっとこう、行くんだよ」「ここでこっちから、ズバーっと・・」と、指示に擬音が多い監督ですが、何よりも人間の生理的なノリの良さを大事にした動きをつけているのです。
(アクションシーンは、アクション監督だけでなく、監督の意向も入ります)

 ドラマ部分も監督の演出は大変丁寧です。
 新キャラだけでなく、ヒロムたちも新たな魅力を引き出していただきました。
 ご期待下さい!

 スーツアクターは、ベテラン清家利一さん(ビートバスター)と、若手ホープの佐藤太輔さん(スタッグバスター)。
 福沢アクション監督の信頼厚いお二人が、思う存分暴れます。

 ビートバスターに変身する陣マサトを演じるのは、松本寛也さん。
 戦隊ファンには、『マジレンジャー』のマジイエローのイメージがあるかもしれませんが、『マジレン』から早7年。
 イメージを払拭する、強烈キャラで、『ゴーバスターズ』の世界に新風を吹き込んでいただいています。
 金と銀の派手なやつ。必見です!


 そして、やる気のないメタロイド、ソウジキロイドを演じるのは・・・前回の諏訪部さんに続いて『謎の新ユニットSTA☆MEN』より、吉野裕行さん!
 気だるい、おかしなキャラを演じていただいています。キャラ作りの巧みさはさすがですね。
 新バディロイド Jを演じるのは、人気も実力も兼ね備える注目株、中村悠一さん。低音でしぶくキメてもらいました。

 みどころたくさんです! お楽しみに。




Mission14 メイキング


何!? ヨーコちゃんが人質に!? 心配だわ…助けなくっちゃ! おい、森下さん!ヨーコの居場所を教えてくれ!
エンターに変装して潜入だ!
そのために衣装合わせだ!
サヴァ?? 似合う?? よし、完ぺきだ!!
いざ、潜入開始!
命綱をつけて 上から引っぱってもらいますが それでもかなり
腕の力を使います。
リュウジさんの スーパージャンプもあり
無事到着! 思ったより簡単・・・ リュウさん、邪魔です!!
じゃ、中に入るぞ。 バスターズ レディー…
だからリュウさん、邪魔だってば!
ゴー!!
さて、変装本番!! もう、なりきってます。
この自信満々の笑み。
サヴァ??
トレビア〜ン!!
ぐるぐる巻きにされながらも、
すべてはヨーコちゃんのため
さあ、ヨーコちゃん、助けに来たぞ!!
えっ、何〜?
助けに来てくれたの〜?
寝て 休めて
意外に楽だったよ〜
あ、お菓子までくれて、
気がきくね〜
「どれだけ心配したと思ってるんだ!!」
「ごめんてば〜」
でも、すぐ来てくれて
嬉しかったよ〜
という物語でした。
ヒロム〜、リュウさ〜ん
ありがと!!
助かってよかったね!
そういえば、司令官どこいってたんですか!
ああ、そりゃまぁ、ちょっとな。 それより、ここ、危なくない? ねぇ、ホントに大丈夫?
底ぬけない?
はい、謎の2人組
来週大活躍します。
ゴーバスターズ新章突入!
次もお楽しみに!

<おまけ:本日のリュウさん>





出版情報


『東映ヒーローMAXVol.41』(辰巳書店) 絶賛発売中!


2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに満10年を迎え、11年目へと突入!
今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします。
最新号では、もちろん『特命戦隊ゴーバスターズ』も20ページ超の大特集!
  ・鈴木勝大単独インタビュー
  ・馬場良馬単独インタビュー
  ・小宮有紗単独インタビュー
  さらに。。。
  ・西平風香×��橋直人対談
  と、注目の記事が満載!!
  是非、ご一読ください!



『スーパー戦隊の常識』(双葉社)
絶賛発売中! 価格:600円(税込)


スーパー戦隊シリーズ36作品を振り返りながら、基本的な情報から、マニアックな裏話まで、さまざまな疑問を究明!
これ1冊で、壮大なスーパー戦隊の世界と歴史がよくわかる内容になっています。



第1章 知ってナルホド基礎知識


「スーパー戦隊って何?」
「戦隊ヒーローになれる条件とは?」


第2章 正義の戦隊ヒーロー


「レッドはみんなリーダーなの?」
「チーム内の男女関係が複雑な戦隊は?」


第3章 怒涛のスーパーメカ


「もっとも巨大なロボットは?」
「乗員が100人もいるロボットって?」


第4章 果てなき悪の大軍団


「もっとも優秀な悪の組織は?」
「戦隊シリーズ史上最強の敵はどいつだ?」


第5章 知って得する裏話


「『ゴレンジャー』の原点は『仮面ライダー』?」
「戦隊の音楽や歌はどうしてカッコいい?」




宇宙船vol.136(ホビージャパン) 絶賛発売中!

『特命戦隊ゴーバスターズ』が「宇宙船」に出動!

特命戦隊ゴーバスターズ座談会


主演の3人、鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さんによる座談会を掲載!
撮影スタートから時間に経ち、役者としても、チームとしても現場に馴染み始めた3人。
この時点での思いを語っていただきました。
スタッフからはメイン監督を務める柴�ア貴行監督が登場。
それぞれが作品にかける熱い意気込みを感じていただければと思います。




『小学館スペシャル3月号増刊
SUPERてれびくん×特命戦隊ゴーバスターズ』


絶賛発売中!!

小学館てれびくん編集部が総力を挙げて生み出した、ゴーバスターズの魅力がたくさんつまった珠玉の一冊!
これを読めばゴーバスターズの全てが分かる!
特別付録もたっぷりで、誰もが満足していただける内容になっております〜


ふろく�@
きらきらメタリックレッドバスターレンジャーキー!ここでしか手に入らない、超限定バージョンだ!

ふろく�A
特命どっさりシール、
おなまえシールもバッチリ!

ふろく�B
特命ビッグカレンダー
1年間たっぷりつかえるカレンダーだ!




FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!




『HERO VISION 43』(東京ニュース通信社)発売中

『特命戦隊ゴーバスターズ』第1話放送直前!スーパー戦隊バトンタッチ特集!

Wレッドが表紙&対談で競演!


鈴木勝大さん×小澤亮太さん
『海賊戦隊ゴーカイジャー』から『特命戦隊ゴーバスターズ』へ、スーパー戦隊魂を受け継ぐ記念対談!先輩・後輩で語り合ったこととは……?

鈴木勝大さん×馬場良馬さん×小宮有紗さん鼎談

鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さん、陳内将さんインタビュー


ゴーバスターズの3人と、エンター役・陳内さんが登場!それぞれのキャラクターや撮影現場についてなど、放送開始にあたっての意欲あふれるトークとなりました。

製作発表&プレミア発表会レポート


初めてファンの皆さんとふれ合ったプレミア発表会の模様をレポートします!応援に駆けつけた『海賊戦隊ゴーカイジャー』も登場!





特撮NEW TYPE 4月号 (角川書店) 絶賛発売中!!

・鈴木×馬場×小宮 3者対談
・陳内 将 インタビュー
・榊 英雄 インタビュー
・小林靖子 インタビュー


キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
陣マサト/松本寛也
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
ビート・J・スタッグの声/中村悠一
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース