東映ホーム > テレビ > 特命戦隊ゴーバスターズ > あらすじ一覧 > 「Mission3 GT-02アニマル、出撃!」

テレビ

「Mission3 GT-02アニマル、出撃!」

2012年3月11日O.A.

あらすじ

 エネトロンの異常消費反応!
 ゴーバスターズが出動した先は、病院。
 メタロイドが入り込み、人々を機械化して操っていた。

 姿を見せないメタロイド、戦わなければいけない相手が人間……ゴーバスターズは苦戦する。

 メタロイドの策略で、病院のエネトロンが減り、入院病棟は緊急事態に。

 リュウジはバスターアニマルGT-02ゴリラを出動させ、近くのエネトロンタンクから補給する計画を立てる。
 メタロイドは、2人に任せなければならないのだが…。

 「いいよね、ヨーコちゃん。ヒロムと二人で」
 まだどこかギクシャクしているヒロムとヨーコは…?


脚本 小林靖子

監督 柴﨑貴行

みどころ

 ゴリラトラック、ウサギヘリが活躍な2話でした。
 Mission3は、そのトラックが変形してなんとゴリラメカに!CGではなく、人が入った造形物です。アクターさんは結構キツい体勢です が…熱演していただいています!


 ナイター(夜)のロボ戦にもチャレンジ。
 メカもロボも一つ一つ、ちゃんと活躍させよう、というのが「ゴーバスターズ」です。

 1〜3話までが、パイロット、柴崎組ですが、4話以降もまだまだいろんな巨大戦を見せますよ!


 2話では、3人の過去が明らかになりました。
 ようやく本当のチームになれるか?

 組織のプロフェッショナル戦士なので、変身前の戦うシーンも多いです。
 キャスト体当たりのアクションにもご注目下さい。



「豪バスターズのGB日記」


GT-02アニマル、出撃!


 オープニング曲の終盤、♪「イッツモーフィンタイム 飛び込め」のあとの、コーラス「バスターズ」のところが何気に好きな俺、若松です。
 ところで。「出撃」とか「発進」とか、普段まず言わないですよね。つうか言ってたらその社会マズいです。でも、日々特命に生きるGB、特命部のメンバーの間では、よく使われる言葉です。その「発進!」をキメて下さるのが、我らが特命部司令官、黒木こと榊英雄さん。
 俺、とは長いお付き合いです。京都撮影所でウチの木曜20時枠を担当していた最初の頃から何故か顔馴染みで、その後「おみやさん」などの連続ドラマでご一緒させていただきました。去年も銀座の街でばったり会ったり(東京で普通に歩いていて、面識のある俳優さんと逢うことは稀!)、どうも縁があるようです。
 さて榊さん、今作ではご覧の通り、毅然として厳しい上官を演じていただいていますが、素顔は……真逆に近い、です。常にどこかすっとぼけていて飄々としている方で、ひとを和ませる話術と笑顔の人です。現場でも「いろいろやりたがる」人で、エンディングのダンスにその片鱗を垣間見ることができます。そうだ、1月末に東京ドームシティで行われた「プレミア発表会」の日は、幼いお嬢さんをお2人連れて来られました。その時の榊さんのパパ笑顔がもうメロッメロで、勝大くんら3人は、表情をあまり崩さない「黒木」とのギャップにとても驚いていました。
 そんな榊さんが演じる黒木がいかに変質していくか、しないのか。いずれにしても、キャスト陣のリーダー、榊さんに今後も大注目して下さい!


Mission2 メイキング


2話! 3人も
少しは慣れてきた…かな。
シリアスなシーンあり、 初の3人変身あり、
潜入捜査らしきものあり、 まだ見慣れない(笑)
福沢AC監督あり、
そして本人アクションも満載!
かなりいい仕上がりでした。 エンター、不気味ですね。 コード攻撃、やっかいです。
松村さんのコード攻撃も
あなどれません。
馬場君に似ているとウワサの
若いリュウジ(左)
毛布にくるまる子供達。
寒い日でした。
車を燃やして壊して、 コードを皆でつないで、 ね、撮影って大変そうでしょ?
そして自慢のセット、司令室。 早くも意気投合の
監督と特命部
このシューターも
高性能スライドドアがついてます。
黒木の視点より。絶景、絶景。 オペレーションしようとして でも出来なくて
ごまかす鈴木君。
本当に兄弟のようで 仲の良い3人組です。 来週も見てね!
レディー、ゴー!



HAPPY BIRTHDAY!!


まず最初に言いますと、今年のメンバーはみんな誕生日が早い!!(笑)
撮影開始からまもなく、怒涛のバースデーラッシュに私は毎日ビクビク。だって、もし忘れて過ぎてしまったら、一年間ちゃんと顔見てしゃべれなくなってしまうではないか!!

ということで、ゴーバスターズバースデーラッシュのトップを飾ったのは、、、最年長馬場君!昨年12月15日に27歳になりました。
元々今年は馬場君だけかなりの年長者。いわずもがな、その年齢ネタは場を盛り上げる為に不可欠の要素として既に確立されておりましたが、有紗ちゃんと10歳差となったこの日を境に、最強の鉄板ネタとして君臨することになりました。
でも、ブルーバスターのデコレーションがなされたバースデーケーキが出てくると、最年長の彼は年を忘れて大はしゃぎ。いつまでも、少年の心を忘れない自称“永遠の15歳(フィフティーン)”、これからもよろしくお願いします!



そして間髪いれずに12月29日には鈴木君が誕生日を迎えました。まだ19歳!若い!馬場君より8歳も若い!
誕生日を祝われるだろうな、と朝から予想していたという可愛げのない(笑)鈴木君でしたが、予想と違うタイミングだったようで、この写真が示すとおり、素晴らしいリアクションで応えてくれました(笑)司令室での撮影だったので賑やかにお祝い、撮影後はすごく嬉しそうに入刀、何故か自分の誕生日なのに自分でケーキを配ってました。

そしてそして、年が明けて1月11日、仲村ミホ役の西平風香ちゃんが20歳の誕生日を迎えました。
もちろん馬場君より若い!7歳も若い!
この日は司令室メンバー3人でEDのダンス練習。終了後にサプライズケーキが出てくると、こちらは何の予想もしておらずとても驚いておりました。このサプライズに際しては榊さんが大活躍、風香ちゃんに見つからないようにと間を作ってくださったり、いきなり部屋の電気を消す演出をして下さったり。。。司令室メンバーの良きリーダーであります。
とにもかくにも、このサプライズも大成功、ケーキ上の仲村のイラストが描かれたデコレーションが気に入った風香ちゃんは、それを大事そうに、食べずに保管して、大学へと向ったのでありました。一日持ち歩くにはとても大変だったとおもいますが(笑)

その4日後にはエンター役の陳内将君が24歳になりました。
いうまでもなく、馬場君よりも3歳だけ若い!1番近い!
毎日撮影がある訳ではないエンターなので、ゴーバスターズと誕生日が祝えるか不安だったという陳内君でしたが、見事にアフレコ日に合致、朝から変にルンルンしていました(笑)
アフレコ後、ゴーバスターズ三人と満面の笑みで記念撮影!劇中では敵対関係ですが、この日ばかりは一時休戦、普段は仲の良い若者4人、いい写真ですねー。

そしてそして、有紗ちゃんもバースデーを迎えております。
誕生日は2月3日、まさかのまだまだ18歳!そこまで言わんでも、と思いながらも言わずにいられない、そう、馬場君よりも9歳も若い!(笑)
有紗ちゃん曰く、「今まで10歳差だったから、なんか悔しい」(笑)
笑うしかない馬場君でした。
そんな18歳の誕生日は、司令室にて特命部みんなでお祝い。
歳をとるスピードの何倍もの速さで驚異的な成長を見せ、このところ表情も芝居でもどんどん魅力的になってきている有紗ちゃん、今後が楽しみです!

さて、ここまでいっきに紹介してきましたが、毎回素晴らしいケーキが用意されてますよね??これは、現場の助監督さんがイラストを描いて、それを小道具さんがデザイン含めケーキ屋さんと打合せてオリジナルケーキに仕上げてくださるのです!いつもありがとうございますo(^▽^)o

次は誰が誕生日を迎えるのでしょう?お楽しみにー。



出版情報


FINEBOYS特別編集スーパー戦隊公式ブック
大人になった“よい子”に捧ぐSUPER SENTAI BOOK (日之出出版)
『スーパー戦隊 36LEGENDS』 絶賛発売中!

[特別付録]
特命戦隊ゴーバスターズ
撮り下ろし大判ポスター 付き!!

2月25日に、人気ファッション誌「FINEBOYS」さんから、スーパー戦隊シリーズの公式ブックが発売になりました。表紙は勿論、シリーズ第36作として、新たな歴史の一歩を踏み出した「特命戦隊ゴーバスターズ」。
全36戦隊をファッション誌ならではのきれいなデザインと、面白い切り口の企画で紹介!ゴーバスターズの特集から、最近日本語版DVDが出て注目を集める「パワーレンジャー」の特集など魅力満載!スーパー戦隊ファン必読の1冊です!




『TV LIFE』6号(学研パブリッシング)発売中!!!

『特命戦隊ゴーバスターズ』リレーコラム
特命! シグナルレポート初回SP


レッドバスター・桜田ヒロム役の鈴木勝大さん、ブルーバスター・岩崎リュウジ役の馬場良馬さん、イエローバスター・宇佐見ヨーコ役の小宮有紗さんの座談会。次号(3月14日(水)発売)から始まるリレーコラム連載を前に、それぞれが演じるキャラクターの紹介がてら、互いの印象を語り合ってもらいました。3人のサイン入り生写真のプレゼントも!




『Senventeen』5月号 発売中!!

テレビ情報連載ページ「ビバテレ」

「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演を務めることになった俳優・鈴木勝大さんにインタビュー。
 鈴木さんはモデルとしてもSeventeen誌上でご活躍いただいており、たいへん読者人気も高いため取材をさせていただくことになりました。作品の設定やあらすじ、主なキャラクターもご紹介しています。
是非御一読ください!!




『TV Taro4月号』(東京ニュース通信社)発売中

鈴木勝大×馬場良馬対談!


いよいよスタートする「特命戦隊ゴーバスターズ」で、レッドバスターを演じる鈴木勝大さんと、ブルーバスターを演じる馬場良馬さんの対談をお届け!お互いの印象や、初変身撮影時の微笑ましいエピソードなど、読み応えバツグンです!2人のツーショットサイン入りポラのプレゼントもありますので、そちらもお見逃しなく。



『HERO VISION 43』(東京ニュース通信社)発売中

『特命戦隊ゴーバスターズ』第1話放送直前!スーパー戦隊バトンタッチ特集!

Wレッドが表紙&対談で競演!


鈴木勝大さん×小澤亮太さん
『海賊戦隊ゴーカイジャー』から『特命戦隊ゴーバスターズ』へ、スーパー戦隊魂を受け継ぐ記念対談!先輩・後輩で語り合ったこととは……?

鈴木勝大さん×馬場良馬さん×小宮有紗さん鼎談

鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さん、陳内将さんインタビュー


ゴーバスターズの3人と、エンター役・陳内さんが登場!それぞれのキャラクターや撮影現場についてなど、放送開始にあたっての意欲あふれるトークとなりました。

製作発表&プレミア発表会レポート


初めてファンの皆さんとふれ合ったプレミア発表会の模様をレポートします!応援に駆けつけた『海賊戦隊ゴーカイジャー』も登場!




『オトナファミ4月号』(エンターブレイン)発売中

【特報】『特命戦隊ゴーバスターズ』


期待のニューヒーロー『特命戦隊ゴーバスターズ』放送直前特集!スーパー戦隊新時代の幕開けを予感させる、新しい試みいっぱいの『ゴーバスターズ』を、いろんな角度から大検証します。
"教えて!創った人"では、武部プロデューサーに「どんな番組?」といった素朴な質問を直球インタビュー。放送前も観た後も楽しめるお役立ち記事をチェック!


また、好評連載中の【スーパーヒーロータイムズニチアサ新聞】では、レッドバスター/桜田ヒロム役の鈴木勝大さん&ブルーバスター/岩崎リュウジ役の馬場良馬さんの対談も掲載。クールな彼らの意外な素顔に親近感沸きまくりです!



『CAST-PRIX ZEROvol.021』(グライドメディア)発売中

ゴーバスターズキャスト3人のW表紙が目印!

ゴーバスターズメインキャスト鼎談


スタート目前の『特命戦隊ゴーバスターズ』から、鈴木勝大さん、馬場良馬さん、小宮有紗さんによる鼎談をお届け。3人それぞれのウィークポイントも聞いちゃいました!

エンター役陳内将さんインタビュー


初挑戦の悪役キャラクターについて、役作りについてじっくり伺いました!




『東映ヒーローMAXVol.40』(辰巳出版)発売中

2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに40号、満10年!記念すべき最新号では、スーパー戦隊の更なる進化を目指す注目作『特命戦隊ゴーバスターズ』を巻頭大特集!


鈴木勝大×馬場良馬×小宮有紗のフレッシュ鼎談


エンター役・陳内将単独インタビュー


主題歌を歌う高橋秀幸と、作・編曲を手がけた大石憲一郎対談



2002年から季刊ペースで発行してきた、史上初の東映ヒーローリスペクトマガジン「東映ヒーローMAX」も、ついに40号、満10年!記念すべき最新号では、スーパー戦隊の更なる進化を目指す注目作『特命戦隊ゴーバスターズ』を巻頭大特集! 総力を挙げ『ゴーバスターズ』の魅力にギリギリまで迫ります!もちろん今回も一冊丸ごと、新旧東映ヒーロー情報満載でお届けします!




特撮NEW TYPE 4月号 (角川書店) 絶賛発売中!!

・鈴木×馬場×小宮 3者対談
・陳内 将 インタビュー
・榊 英雄 インタビュー
・小林靖子 インタビュー

月刊Audition 4月号 (白夜書房) 絶賛発売中!

・鈴木勝大 インタビュー

週刊女性 (主婦と生活社) 絶賛発売中!

・鈴木勝大 インタビュー

おともだち 4月号別冊 (講談社)絶賛発売中!

・鈴木勝大 インタビュー

ハイパーホビー 4月号別冊(徳間書店)絶賛発売中!

・陳内 将 インタビュー
・藤原啓治 インタビュー

ネオアクター 4月号 (廣済堂出版)3月5日発売予定

・鈴木勝大 インタビュー

Wink up 3月号別冊(ワニブックス)3月7日発売予定

・鈴木勝大 インタビュー



映画情報



「仮面ライダーディケイド」から3年
そして「海賊戦隊ゴーカイジャー」の登場
オールライダーと全スーパー戦隊、夢の競演が遂に実現!
もちろんゴーバスターズも参戦!!

ヒーロー新世紀到来!!
仮面ライダーとスーパー戦隊 生き残るのはどちらだ!
4月21日、日本の誇る2大ヒーローの行く末を
己の目で確かめよ!!

映画オリジナルプレゼント付前売券 2月11日より好評発売中!!

今なら【劇場窓口にて】(一部劇場を除く)

つながるスーパーヒーロー!!

 
【仮面ライダーVer.】 or 【スーパー戦隊Ver.】
どちらかひとつをプレゼント!

※プレゼントは劇場により数に限りがございますので、お早めに!
前売券料金(税込):大人・学生1,300円/中学生・小人(3才以上)800円/親子ペア2,000円


そして!!
4月7日(土)より、プレミア前売券発売!!(劇場窓口のみ)

全国限定10,000個!
ライダーヒーローシリーズEX

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ重塗装版 付


料 金:2300円(税込)
※数に限りがあるのでお早めに!
※プレミア前売券は一般券のみの販売となります。


キャスト

桜田ヒロム/鈴木勝大
岩崎リュウジ/馬場良馬
宇佐見ヨーコ/小宮有紗
黒木タケシ/榊 英雄
仲村ミホ/西平風香
森下トオル/髙橋直人
エンター/陳内 将
桜田リカ/吉木りさ
チダ・ニックの声/藤原啓治
ゴリサキ・バナナの声/玄田哲章
ウサダ・レタスの声/鈴木達央
メサイアの声/佐々木誠二

ナレーション/宗方 脩


(文責:武部直美・若松豪・望月卓)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース