TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

第48話 終結!悲しみの連鎖!
2016年9月11日放送

「やっとわかった……俺は……」

アランは兄を倒す覚悟で一人でアデルの元へ向かう。父・龍を殺したアデルに対して複雑な想いを抱えるタケルは仲間とともにアランを追う。タケルと行動を共にする“もう一人のマコト”は自分の中に湧き上がる異変にとまどう。そして、本物のマコトはその様子をやりきれない想いで見つめる。タケルを生き返らせるために命をかけると悲壮な想いを胸に……。
アランの心は何を叫ぶのか?
マコトの生き様は?
タケルが下す決断とは?
そして物語は遥か昔の過去に遡る。
それぞれの覚悟と想いが交錯し最終決戦を迎える。
 
 
脚本:福田卓郎
 
監督:諸田敏

「それぞれの物語」

父・アドニス、そして天空寺龍をその手に掛けたアデル。唯一アデルの身を案じていたアリアも今は…。
アランは父とフミ婆、大切な人を立て続けに失い大きな喪失感にとらわれた。しかし、亡き2人の想い、タケルやマコトをはじめとする仲間たちの想いを知り人間の素晴らしさに気付いた。
カノンを失い自分を見失いかけていたマコトはタケルの自己犠牲によって救われ、今はそのタケルのために命をかける。立ちはだかるのはもう一人の自分。
10年前に父・龍を目の前で失い、自らも命を落としゴーストとなったタケルは数度にわたる消滅の危機を乗り越え、残り2日の戦いに挑む。
それぞれのキャラクターに物語があるように、演じている出演者にもそれぞれの物語があります。演技未経験で初の主役を務めてきた西銘さん。最初はどんな役かも分からず手探りで演じてきた磯村さん。途中からもう一人の自分を演じ二役を担当することになった山本さん。そして、眼魔世界の支配者として様々な異色のお芝居を演じてもらった真山さん。第48話は彼らが演じてきた役の集大成であり、そしてそれぞれの役に対する想いの“答え”です。
濃密な第48話はお見逃しなく!!

(文責・高橋一浩)

アデルが父・龍の仇だったとしったタケル。そして、兄を倒すと決意するアラン。さらに「もう一人の自分との決着をつける」とマコト。それぞれが覚悟を決める47話。

オールアップ!

47話では、福嶋ハルミ役の日置かやさんがオールアップしました…! 仮面ライダーゴーストのスピンオフ「アラン英雄伝」にも重要人物として登場しているハルミ。こちらは今後の展開に注目ですが、テレビでのご出演はひとまずここで区切りとなりました…! 
 
そして、お花はこの方、アラン役の磯村さんよりお渡しです。

ファンキーな衣装を可憐に着こなし、素敵なフミバアの孫娘・ハルミを演じてくださった日置さん、本当にありがとうございました…!

おっちゃん、ライダーに変身…!?

この話では、なんとおっちゃんこと仙人がライダーに変身しました。変身後は、なんと劇場版にも登場のダークゴースト…! 劇場版では木村了さん演じるアルゴスが変身したこのライダー。TVでは竹中さん演じる仙人の動きに合わせたライダーとなっており、コミカルなお芝居を作って頂きました。演じる元のキャラに合わせた動きはスーツアクターさんによってつくられるのですが、本当にアクターさんの観察力には脱帽です…!

テレビでも大活躍(?)のダークゴーストと竹中さんの変身ポーズをお楽しみいただけたのではないでしょうか…?

今週もご視聴いただきありがとうございました。
物語はいよいよクライマックスです。来週もバッチリ見てください!

(文責・安東健太)


おしらせ

今年のファイナルステージは東京大阪に加えて福岡でも開催!

登壇する出演者は西銘駿(天空寺タケル役)、大沢ひかる(月村アカリ 役)、山本涼介(深海マコト役)、柳喬之(御成 役)、磯村勇斗(アラン役)の5名を中心に各会場、各回で日替わりで様々な出演者が登壇!

大阪は溝口琢矢(シブヤ 役)、勧修寺玲旺(ナリタ 役)、工藤美桜(深海カノン 役)の3名の大天空寺チーム。
そして九州は聡太郎(ジャベル 役)、真山明大(アデル 役)の眼魔世界のコンビ。

15日、16日の東京公演では上記のキャストに加えて英雄の声の関智一さんや、天空寺龍役の西村和彦さん、アリア役のかでなれおんさん、ユルセンの声の悠木碧さん。さらに仙人役の竹中直人さんたちも公演時間によっては登壇!!

※登壇者のスケジュールはこちらでご確認下さい。

さらにさらに!ファイナルステージのショーで登場する眼魂

「DXシンセングミゴーストアイコン」

の引換券が付いた座席指定券も数量限定で発売!

普段は会えないキャストに会える大チャンス!!
そしてファイナルステージ限定のレア眼魂ゲットのチャンス!
チケット情報のチェックはお早めに!!

ゴーストのキャストに会える、「仮面ライダーゴースト ファイナルステージ&番組キャストトークショー」の開催が決定!2016年10月2日(日)大阪・オリックス劇場、8日(土)福岡サンパレス、そして15日(土)・16日(日)東京・中野サンプラザホールの全国3会場。
全会場・公演のチケット一般販売は9月4日(日)10:00~です。詳しい公演内容・出演者等の最新情報は、こちらをチェック!!東映公式リリースURL→ http://www.toei.co.jp/release/event/1207884_958.html
脚本家毛利さん書き下ろし、テレビシリーズの後のお話をのぞけるオリジナルショーだけでなく、キャストの撮影秘話が聴ける大チャンスですぞ!!

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映