TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

第47話 呼応!それぞれの覚悟!
2016年9月4日放送

「俺はタケルのためにこの命をかける!」

宮本武蔵との決闘を経て人の声が頭に流れ込む現象を克服したタケルは、ガンマイザーと戦うマコトとアランの元に駆けつける。そこにアデルが現れすべてのガンマイザーが復活しその攻撃がタケルたちを襲う。被弾し倒れるマコトとアラン。アデルの攻撃にひるまず立ち向かうタケル。アデルを救うため、アデルと再び繋がることに成功する。しかし、その結果、タケルは衝撃の事実を知ることになる。
 
「お前の父親を殺したのは私だ」
 
10年前に父・龍を殺したのはアデルだったのだ。アデルを止めることが世界を救い、アデルにも救いをもたらすと信じていた皆の想いが揺れる。
アランのためにもアデルと繋がり、アデルを救うと心に決めていたタケルは表面上は平静を装うが気持ちが落ち着かない。御成は龍の敵を討てと言い、アランはタケルに頭を下げる。そしてマコトは龍の墓前である決意を告げる。
そんな中、もう一人のマコトが大天空寺に現れる。
 
 
脚本:福田卓郎
 
監督:諸田敏

「覚悟」

残す放送もあとわずか。アデルが龍を殺したことを告げることで皆の想いが揺れます。アデルを救うと決めたタケルはどうするのか。そして、目の前で父・アドニスをアデルに殺され、幾度となくタケルに助けられてきたアランは何を想うのか?
そしてもう一人、タケルに秘めた想いを抱えていたマコトは龍の墓前でアランに本心を語ります。思い悩み、出した結論がそれぞれの覚悟となります。
それぞれの覚悟は何をもたらすのか?! 怒涛のクライマックスに突入!
次週、第47話お楽しみに!!

(文責・高橋一浩)

あれこの人…?

眼魂の中に入ったタケル。目の前に広がる海岸に現れたのはなんと……

現在、上映中の映画『仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』 をご覧になった方はおわかりですね! そう、武蔵役でご出演いただいた唐橋充さんです! 『555』の海堂直也役で特に知られている唐橋さんには今回、英雄の一人として宮本武蔵を演じていただきましたが、なんとテレビ版にもご出演頂きました。

声が収録できないほど風が吹き荒れる中での撮影現場……。お二人には大変な撮影を乗り切って頂きました。
長髪も髭もご自前の唐橋さんだからこそ出せる剣豪としての雰囲気が印象的でした……! 本当にハマり役です……(笑)

そして、なんとこの方々もご出演……!

TVシリーズを1話から欠かさず見てくださった方ならお分かりかと思います。
左から29・30話でご出演の白井ユキ役・小宮有紗さん。そして、2話でご出演、園田義則役・南部虎弾さん。最後に13・14話でご出演の田村長正役・二宮康さん
ゴーストを華やかに支えてくださった皆さんですが、なんと……

ガンマイザーの姿となってしまったのです。案外、みなさん怪人になる事を喜んでくださっていたのはここだけの話です……(笑)

オールアップ!

これまで、ディープコネクト社の社長としてレギュラーご主演いただきましたセイン・カミュさんがオールアップとなりました! 実はセインさんのクランクインは渡辺監督の回だったのですが、オールアップも同じく渡辺監督となったのです。

若いキャストにもいつも非常に気さくに話かけて、現場に笑いを生んでくださったセインさんがいなくなってしまい、スタッフ・キャストも寂しい思いでいっぱいです。これまで約半年、IT企業社長として作品を支えてくださったセインさん、本当にお疲れ様でした……!!!!

そして、第45・46話の渡辺監督演出の回も今回で最後となってしまいます……!
仮面ライダーフォーゼ以来のライダー演出となった渡辺ワールドを仮面ライダーゴーストで存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか……?


有終の美を飾る人が続々と出始める『仮面ライダーゴースト』ですが、その方々の想いも繋いで、ラストに向けて走っておりますので皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。

(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映