TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました!!

EPISODE GUIDE

第36話 猛烈!アイドル宣言!
2016年6月19日放送

「私はどうすればいいんだ!?」

イゴールの新たな作戦、そして新たなガンマイザーを退けたタケル。タケルはその最中、楽しさの本当の意味を知りムゲン魂の新たな力を引き出したのだった。そんなタケルたちの前に風を操る新たなガンマイザーが現れる。ムゲン魂とディープスペクター、ネクロムで挑み優勢に立つが一転、ネクロムが狙われてピンチになる。ディープスペクターがアランを庇って被弾し退却を余儀なくされる3人。自分のせいでガンマイザーを倒せず、世界の宝物を守ることが出来ないと力不足を感じて焦るアラン。
その頃、人と共感能力が上がるリストバンドを配ってアイドルのステージでデミアのテストを行うビルズの傍にはアカリがいた。ビルズが目指す人の未来に感動するアカリだが、ステージの裏ではアイドルグループのリーダー・ホナミが自分の悪口を言うメンバーの心の声が聞こえて仲間を信じられなくなる。小さいころから同じ目標を目指して頑張ってきたのに・・・。
高い目標を持ちながら迷いの中にいる2人にサンゾウが信念を見失ったと厳しく言い放ち、アランを修練の場に送ってしまう。このままでは二度とこの世界に戻って来れなくなるという。タケルはアランを信じ、ホナミを救おうと動き出す。そしてデミアがまたしてもイゴールに狙われていると考え動き出すアカリとオナリは思いもかけない行動に出る。
 
 
脚本:長谷川圭一
 
監督:坂本浩一

信念

ユウイチとジロウを通して楽しさの意味を再認識しグリム兄弟を和解に導いたタケルの前に次回、サンゾウが現れます。信念の男・アランは見失った道を再び見つけることができるのか? そして同じように道に迷ったホナミをタケルは救うことができるのか。次回は「信念」にまつわる話です。アランとホナミが苦難に立ち向かう話であり、同時にタケルが信念についてサンゾウと考えを戦わせます。二人が見つける答え、そしてタケルがたどり着く信念の意味とは?
アカリは“ある”潜入捜査にチャレンジし、アランは修練の場でサル・ブタ・カッパと戦う?!

新たな脅威

3体目のガンマイザーをタケル=ムゲン魂に倒されたアデルの前にはマコトと同じ姿の男。そのもう一人のマコトがカノンの前に現れる。そしてマコトは新たな脅威と対面する。二人のマコトが出会った時に何が起きるのか?盛りだくさんの第36話にご期待ください!

(文責・高橋一浩)

35話は前回に引き続き、“コスプレ”回(?)でした。
ジロウ教授を連れ戻すために、夢の国に飛び込んだタケル達。ユウイチに宿ったグリム兄弟と対話をしながらイゴールの仕掛ける罠に立ち向かいました。

ゲスト紹介

片桐ジロウ役…中脇樹人さん

片桐ユウイチ役…野仲イサオさん

先週から引き続き、中脇さんと野仲さんがゲストとしてご登場。“科学”の本当の楽しさに二人が再び気づくまでのストーリーはいかがでしたでしょうか。お二人も虫取り少年やシンデレラといった普段のお仕事でもされない衣装を身にまとって頂き大変な撮影に臨んで頂きました。

普段の倍以上はあるであろう衣装替えが発生したこの現場。スタッフもキャストの皆さんを着飾っていきます。
レギュラーメンバーも前回に引き続き様々な衣装に変化…

事件が起きているのになんだか楽しくなってしまう…そんな印象的な衣装が多く登場しました。

そして、今週も仮面ライダーゴーストムゲン魂が大活躍…!!!
ガンマイザー達を退けるほどの力を得たタケル。しかし、まだまだ戦いに終止符は打たれません…。引き続き、この戦いを追いかけていきましょう…!

ちなみにみなさんガンマイザーに関してお気づきのことはありませんでしたでしょうか…???

実は34話でガンマイザーの声をご担当の大原さやかさんはオールアップ。ガンマイザーの進化を表現するために、この話の途中から声をアデル役・真山明大さんがあてることになりました。
大原さんと真山さんはこの日がまさかの初対面(笑)

感情を抑えた声で大原さんにはこの役を演じて頂いたのですが、毎回、柔軟にこちらの要望に対応してくださり、スタッフ一同本当に助けて頂きました…!本当に大原さんお疲れ様でした…!

次回予告

次回はなんと…1000年に1度の衝撃…!?

(右下から)
ホナミ役…奥仲麻琴さん
ユウ役…落合優衣さん
マリ役…小林かれんさん
アコ役…ほのかりんさん


4人組アイドルグループに巻き起こる不可思議事件とは…!!!???

乞うご期待…!

(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映