TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第33話 奇跡!無限の想い!
2016年5月29日放送

「俺が皆を守る!心を繋ぐんだ!」

子供化現象をツタンカーメンの力を借りて解決したタケル。見えるシブヤの記憶。そして聞こえる声。タケルは自分の身に起きている変化を受け入れる。
 
「これが俺の力の意味なら・・・」
 
そんなタケルの前にまたしてもガンマイザーが立ちはだかる。復活したガンマイザー・ファイヤーと新たなガンマイザーにゴースト、スペクター、ネクロムが立ち向かうが、グレイトフル魂とディープスペクターが行動不能になる。圧倒的な力を見せる2体のガンマイザー。その力で自然が燃え尽くされていく。それを見たネクロムことアランがこの世界の宝物を守るために命を賭ける。
そこに駆けつけるアカリ、シブヤ、ナリタが目にしたのは衝撃の出来事だった。
 
 
脚本:長谷川圭一
 
監督:渡辺勝也

見える記憶。繋がる想い

マコトやユキ、五十嵐やシブヤの記憶を見てきたタケルは父・龍や仙人たち、マコト、シブヤの母の想いを知り、父が話していた人間の可能性に想いを馳せる。そんなタケルに最大の危機が訪れる!
タケルは皆を守り想いを繋げようとし、アカリ、マコト、オナリ、アラン、カノン、シブヤ、ナリタはタケルの想いを繋げようとする。
次回はレギュラーキャスト全員がこれまで積み上げてきたもの、それぞれの想いをたくさん込めて出来た集大成とも言える物語です。
そしてここから新たな物語が始まります。次週、お見逃しなく!!

(文責・高橋一浩)


ガンマイザーが起こした“集団子ども化事件”で町はパニックに。そして、明らかになったなったシブヤの過去。さらに、タケルが見た“10年前の記憶”。盛りだくさんだった今週の放送はいかがだったでしょうか???

一つの事件をきっかけにさらに深まった母と子の絆。子どもを気にしてないようでもやっぱり一番身近に見てくれているのは親なんだ、改めて母のありがたさに気付かされるストーリーでした。

記念の一枚はまるで本当の親子に見えます…笑
偉大なお母さんを演じてくださった中原さん、ありのままの美穂を嫌味なく演じてくださった錦辺さん、そして、いつもとは違ったシブヤを見せてくれた溝口さんお疲れ様でした…!

そして、タケルが見る“10年前の記憶”のシーンは豪華なキャストの皆様が勢ぞろいでした!人間世界に侵攻するガンマイザーに、英雄の力を借りて対抗しようと試みた龍たち。しかし、西園寺が裏切った事によって事態は最悪の展開を迎えます。幼いマコトとカノンは眼魔世界に送り飛ばされ、ゴーストドライバーも西園寺の手に収まり、そして、龍は…。

徐々に2つの世界の過去が明らかになってきましたが、まだまだ知られざる謎が隠されてそうです。10年後のタケルに託した龍の想いを繋げ、見事に人間世界を救う事が出来るのでしょうか…?

そして、実はこの話の撮影期間は仙人/イーディス役の竹中直人さんの誕生日と重なっていました…!10年前の重いシーンの裏ではお祝いの準備…!キャストの皆さんも快く「ぜひ、お祝いしましょう!」とおっしゃってくださました。今年は竹中さんは還暦ということで特製ケーキを準備致しました。

ケーキを作ってくださったのは東映撮影所近くのロレーヌ洋菓子店さんです。事情を説明してこちらの要望にも真摯に対応して下さり、素晴らしいケーキが完成しました!柱から仙人を覗くイーディスをイメージ。端には眼魂型の砂糖菓子を並べていただいた特製ケーキです。みなさまもぜひ一度足を運んでみてください!

というわけでお昼のタイミングでケーキを出させて頂きました!

竹中さんお誕生日おめでとうございました…!!!!!
引き続き仙人とイージスの演じ分けを皆さまもお楽しみください。
来週はタケルの身に何かが起こる…?バッチリお見逃しなきよう!!!!



(文責・安東健太)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映