TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第20話 炸裂!炎の友情!
2016年2月28日放送

「論理とか、そんなのどうでもいい。心が大事なんだ!」

絵を描く眼魔を気にするタケルだが、相変わらずアカリとオナリには否定される。そしてアカリは絵になったものの共通点を発見していた。その共通点とは「丸いもの」。しかしその共通点に当てはまらないビルがあった。タケルは眼魔を探しに、アカリとオナリはそのビルに調査に向かう。
その頃、イゴールはアカリとオナリが向かうビルで次なるステップに進んでいた。イゴールの計画が静かに進行する中、眼魔の世界ではアランの家族全員に招集命令が発せられた。アランは物言わぬスペクターに何を思うのか。タケルは絵を描く眼魔と心を通じ合えるのか。そしてカノンは再びアランの元を訪れる。
 
 
脚本:福田卓郎

監督:渡辺勝也

完璧な友

心など不要。スペクターをネクロム眼魂で乗っ取りいいなりにしているアランは今のスペクターとの関係を「完璧な友」と言う。そんなアランもカノン、そしてタケルの行動に何かがひっかかる。アランに迷いが生じたのか?
反対に眼魔にも心がある!と絵を描く眼魔を追いかけるタケル。心と友をめぐる2人の物語もいよいよクライマックスです。タケルの想いは眼魔に、マコトに、そしてアランに届くのか?! ベンケイに言われたことを胸に自分を信じて突き進め!

完璧な家族

兄・アデル、姉・アリアに次いで登場したのはアランが「完璧な存在」と言わしめる父・アドニス。そんなアドニスが“あの方”と呼ぶ人のために家族全員を招集します。“あの方”とは果たして誰なのか。そして眼魔の世界を支配する家族を集める目的とは?! 一筋縄ではいかなそうな家族が物語を大きく動かしていきます。第2シーズンも後半に突入!! 「完璧な家族」が織りなすドラマにもご注目ください!!

(文責・高橋一浩)

■新キャラクター紹介
 
■チビセン君レポート
 ・キーワードは友達
 
■新キャラクター予告

■新キャラクター紹介

みなさん、こんにちは!今週の仮面ライダーゴーストはいかがだったでしょうか?
今週は新キャラクターが2人も登場しました…!!!ますは新キャラクターのご紹介っ…!

アドニス役…勝野洋さん

アランの父親で眼魔世界の大帝。光の柱で呪文を唱える彼が目指す“完璧なる調和”とは一体…?

“全てを兼ね備えた世界を支配する完璧な存在”であるアランの父、大帝・アドニスを演じてくださるのは勝野洋さんです。
眼魔世界のキーパーソンの一人として今週より登場です。アドニスとしての初登場は光の柱の前で呪文を唱えるシーンでした。眼魔世界の軍服を身に纏い、呪文も事前に覚えて頂いたうえで現場に臨んでいただきました。

いよいよ明かされる眼魔世界の謎…。
アリア・アデル・アランとのお芝居にもご注目ください…!
 
また、今週はイゴールの計画に重要となるIT会社ディープコネクト社が登場。というわけで、社長をご紹介!

スティーブ・ビルズ役…セイン・カミュさん

IT企業のディープコネクト社を束ねる社長。イゴールによって体を眼魔眼魂に乗っ取られてしまい、“ある計画”に加担することとなる。

■チビセン君レポート
 ・キーワードは友達

今週は洗脳したネクロムスペクターを「完璧な友」と呼ぶアランに「そんなの友達じゃない!」と反論するタケルとの対立が繰り広げられました。

また、絵を描くのが好きなちょっと変わった「画材眼魔」が登場。タケルは「心」を持つこの眼魔と友達になろうと試みます。ちなみにこの絵は美術さんが一枚一枚準備してくださいました。
 
ぴゅ〜
チビセン「個性的な絵なんだな」

画材眼魔…(声)松野太紀さん
タケルの前に現れた絵を描くのが好きな眼魔。

美術さん製作の抽象画

「友達になりたい!」タケルのセリフに「友達など非合理的で不安定な関係」と一蹴する完璧なマッドサイエンティスト(KMS)・イゴール。

マシンガン眼魔のパーカーを着た眼魔スペリオルが登場

さて、タケルは画材眼魔と友達になることが出来るのか???
 
チ「次週も画材眼魔編は続くぞっ…!」

■新キャラクター予告

眼魔世界長官 イーディス役…竹中直人さん

眼魔世界長官が第20話で登場。なんとこの役を演じるのは竹中直人さんです!アラン一族、そして仙人との関係とは如何に…????
 
来週の仮面ライダーゴーストもお見逃しなきよう…!
チ「バッチリミナー!」

(文責・安東健太)

眼魂リスト

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映