TV

仮面ライダーゴースト

DATA
テレビ朝日系 毎週日曜あさ8時から!!
放送は終了いたしました。ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第16話 完璧!白い仮面ライダー!
2016年1月31日放送

「サヨナラだ。スペクター。あの世でもう一度会おう」

マコトは今まで使えなかったフーディーニ眼魂を使いこなしジャベルに攫われたカノンを自らの手で取り戻した。そしてマコトを信じて見守るタケルの覚悟にムサシ眼魂が応えた。ムサシは「決して折れない心を持て」と告る。
各々が大きな一歩を踏み出したタケル、マコト。マコトは気持ちも新たに、けじめをつけたらタケルと同じように龍の意志を継いで戦う、と龍の墓前で誓う。

「俺は一度、眼魔の世界に戻る」

複雑な表情で見守るタケル。
そんな中、無数の眼魔眼魂の目撃情報が。駆けつけた一同の前には無数の眼魔コマンドたち。戦い始めるゴーストとスペクターの前に白い仮面ライダーが現れる。


脚本:福田卓郎

監督:山口恭平

「お前こそ、色々ありがとうな」

第15話はいかがだったでしょうか?
カノンを救われ、ジャベルから助けられても今までタケルに素直に「ありがとう」と言えなかったマコト。
タケルを眼魂のために襲っていた、強くなったタケルに助けられた。負い目やプライド、男の意地、兄としての責任。様々なものに縛られていたマコトがその呪縛を破りタケルと並び立つ成長を見せる。
ここまでマコトの「ありがとう」はとっておきました。ありがとうが言えない薄情な男と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが全てはこのエピソードのためです。
そしてマコトの決め台詞も生まれました。
今後の2人のヒーローの活躍にご期待ください。

完璧な仮面ライダー

白い仮面ライダー降臨!その名も仮面ライダーネクロム!
完璧なる世界から来た完璧な仮面ライダーがタケルとマコトの前に立ちはだかります。
その強さは規格外。彼の登場がタケルとマコトの今後に大きな影を落とします。
彼が語る“完璧なる世界”とは?!
マコトを見舞う悲劇。その時、カノンは?タケルは?
ゴーストとスペクターと同じ英雄の眼魂が使えるシステムですがベルトではなく“メガウルオウダー”というブレスレットで変身するネクロム。そのシステムはどこで生まれたのか?
新たな仮面ライダーの動向からも目が離せません。

(文責・高橋一浩)

■新キャラクター紹介
■チビセンくんレポート

 ・新フォーム“仮面ライダースペクターフーディーニ魂”
 ・ムサシゴースト

■新キャラクター紹介

福嶋フミ役…大方斐紗子さん

たこ焼き屋「フーミン」を営む女性。タケルたちの事は幼少期から知っており、カノンの快気祝いを手伝ってくれるなど心優しく、”フミバア”の愛称でみんなに親しまれている。ファッションは派手目。

第15話から登場のフミバアこと福嶋フミ役で登場の大方斐紗子さん。様々な役柄をこなされたベテラン女優さんに演じていただくのは、町で愛されるたこ焼き屋の店主。笑顔の愛くるしいフミバアが物語をどう彩るのでしょうか。

■チビセン君レポート

さて、第15話の仮面ライダーゴーストはいかがだったでしょうか?アデルの登場によって眼魔世界の全貌が明らかになりはじめ一層盛り上がりを見せてきた「仮面ライダーゴースト」ですが、今回はマコト/スペクター回でした。
 
ぴゅ〜
 
チビセン「今回から新フォーム”フーディーニ魂”が登場!今回は新フォームを紹介しちゃうぞ…!」


・新フォーム“仮面ライダースペクターフーディーニ魂”

マコトが手にするフーディーニ眼魂。しかし、彼はこの眼魂を使いこなせることができないでいた。そんな矢先、カノンがジャベルに連れ去られる…。強くなるために、そしてジャベルを倒すためにはこの眼魂を使えるようになることが彼にとって必要不可欠であった。

無理やり眼魂を使いこなそうとするマコト。しかし、眼魂からでた鎖が彼に巻きついてしまう。さらにマシンフーディにも襲われる…。
しかし、マコトが放った“俺は、俺を超える”
彼は強い想いで眼魂に呼びかけ、タケルとは違った方法でこの眼魂を使いこなせるように。そしてフーディーニ魂になったスペクター

仮面ライダースペクターフーディーニ魂

チ「まさかのバイクがパーカーになって背中に装着…笑 しかも、空を飛ぶという特殊能力付き…笑」
 
チ「空飛ぶフーディーニ魂は次回以降も大活躍…!お見逃しなく♪」


・ムサシゴースト

チ「さらに今回からなんと、実体化したゴーストが登場…!びっくり…笑」

今回登場したのはムサシゴースト!声の担当はもちろん関智一さん!各眼魂を“七色の声”で演じ分けていただいております。これから登場する偉人と彼らが語る言葉にご注目ください…!
 
 
というわけで、お時間がやってまいりました今週のプロダクションノート。
次回の注目は何と言っても新たなライダー“仮面ライダーネクロム”!!!!
その圧倒的な強さを絶対にお見逃しなきよう…!
 
チ「ばいば〜い♪」
 
ぴゅ〜

(文責・安東健太)

■おしらせ

速報!1月29日(金)放送!氣志團の「ミュージックステーション」出演が決定!!


1月29日(金)よる8時~放送の『ミュージックステーション』に氣志團の出演が決定いたしました!
 
歌うのはもちろん!我らがゴーストの番組主題歌「我ら思う、故に我ら在り」です!

放送は1月29日(金)テレビ朝日系にてよる8時から!
バッチリミナー!!

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーゴースト:天空寺タケル/西銘 駿
月村アカリ/大沢ひかる
御成/柳 喬之

仮面ライダースペクター:深海マコト/山本涼介

シブヤ/溝口琢矢
ナリタ/勧修寺玲旺
小野寺靖/佐野泰臣
深海カノン/工藤美桜

西園寺主税/森下能幸
アラン/磯村勇斗

天空寺龍/西村和彦

ユルセン(声)/悠木碧

仙人/竹中直人

ほか
STAFF 脚本:福田卓郎 ほか
監督:諸田 敏 ほか
怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト
音楽:坂部剛
LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映