東映ホーム > テレビ > 仮面ライダー鎧武/ガイム > あらすじ一覧 > 第38話『プロフェッサーの帰還』

テレビ

第38話『プロフェッサーの帰還』

2014年7月20日O.A.

EPISODE GUIDE

 光実と貴虎の戦いを止めるため、埠頭に駆けつける紘汰だったが、そこには、壊れた戦極ドライバーが残されていた…。

 傷心のままガレージに戻った紘汰の前に、戦極凌馬が現れる。
 凌馬は、ユグドラシルタワーへ向かう隠し通路がある、と突入を持ちかけてきた。
 その話に乗るか、反対派と賛成派に分かれる紘汰たちだったが…。





脚本 虚淵玄 / 鋼屋ジン(ニトロプラス)

監督 山口恭平





みどころ


 36話「斬月VS斬月・真」、37話「サッカーコラボ編」。シリアスとコメディ、対称的な話をどちらも魅力的に撮っていただきました。
 「鎧武」柴崎組はこの2話で最後になります。3~5話、クリスマス話、「映画 仮面ライダー大戦」と、成長していく紘汰が印象的でした。
 思えば、28話「裏切りの斬月」と今回、貴虎、光実話も続きましたね。
 こだわりの映像で「鎧武」の世界観を支えていただきました。
 ありがとうございました!

 次回は山口監督です!
 チーフ助監督、スケジュール担当として「鎧武」現場の大黒柱とも言えるポジション。例年のネットムービー、小学館DVD「フレッシュオレンジアームズ」は山口組です。
 「鎧武」テレビ本編では今回が初となります。
 いろいろチャレンジな撮り方が面白いです。ご期待下さい!

 そして、あの男が沢芽市に帰ってきます! 飄々とした感じがさらにパワーアップしたような……。
 ますます役作りを極めた、青木くんの凌馬をお楽しみに!

(文責:武部直美)



PRODUCTION NOTE


今年冒頭に実施したJリーグと仮面ライダー鎧武のコラボイベント。
ゲストに様々なJリーガーの方をお迎えして大盛況だったわけなのですが、そのイベントにご出演いただいた縁で、今回はなんと!!テレビの方にもご出演いただいてしまいました!ご存じ、川崎フロンターレの生ける伝説、中村憲剛選手と、FC東京不動のサイドバック、太田宏介選手です!!


特に中村選手はお子さんと一緒にご家族で鎧武を楽しんでくださっているようで、朝、現場入りしてすぐに「シド、もう出ないんですか!? いや~びっくりしました!」と、その週の放送回の感想をいただきました(笑)
太田選手はイベントで最も会場を沸かせた実力をもつムードメーカー。今回の撮影も終始ノリノリで、楽しんでいただけたようです。こちらとしても本当に気持ちがよくなるくらい明るい方なんです。

そんな現役Jリーガーをお迎えして、我がキャスト陣はといえば…

まず、シリーズ前半に非業の死を遂げ、鎧武を引退した初瀬こと白又君。
今回、チームシャルモンからのオファーを受けて見事現役復帰を果たしたわけなのですが、
朝からそわそわしていて、どこか落ち着かない様子。
最初のうちは、芝居もなんかぎこちなかったんです笑


久々の復帰で緊張しているのか、と聞いたら、理由は別のところにありました。

そう、彼は大のサッカー好き。休みの日もフットサルをしたりする愛好家なのです。
そんな彼にとって、現役Jリーガーと共演はおろか、一緒にサッカーができてしまうという状況はまさに夢見心地なわけです。そして、夢はさらなる奇跡を呼びます。なんと、初瀬のセンタリングから太田選手がボレーシュートをするというカットが!!
彼の緊張は最高潮に達しました。まさか、この僕が…ちゃんとできるかな…。手は汗でびっしょり。よし、集中して…

助監督『すみません…このカット、白又君は映らないので、中村選手、ボール出しをお願いしてもよろしいでしょうか。』


うん、そりゃそうだよね。そうなるよね。と、一人空回りの白又君でした。笑


が、本当に球出しをすることになったのはペコを演じる百瀬君。


中村選手がシュートの手本を見せるシーンで、パスする大役です。
中村選手が蹴りやすいゴロのボールを出すのは、いくら運動神経がよくてもサッカー未経験者の百瀬君にとっては楽ではないことです。
が、さすがセンスあふれる百瀬君。テストで感覚をつかみ、本番は見事、絶妙のボール出し。中村選手の豪快なシュートをサポートしました。


白又君に負けず劣らず興奮していたのは、サッカーをやっていたというザック演じる松田君。
中村選手がボールをキープするのを3人がかりで奪いに行くシーンでは、物語上 中村選手から一向にボールがとれないという描写になるのですが、お芝居をする必要全くなし笑 3人がどう追い回しても、抜群のテクニックでひょいひょいとかわされてしまうのです。松田君は、最初は真剣な顔つきで、むしろボールを奪ってやろうという感じでしたが、徐々に表情は和らぎ、しまいには苦笑い。経験者だからこそわかる、こりゃ無理だわ笑 という諦めにも近い感情だったのでしょう。


もう一人の松田君は、ゴールを決めた太田選手に抱きつくというオイシイ役をもらい、サッカーは得意ではないため、ここで目立とうと言わんばかりの勢いで太田選手のもとへ。
おいおい、松田君。君は今すご~くうらやましい状況だぞ。次期日本代表候補に抱きついているんだぞ。と、サッカーを、こよなく愛する僕は遠くからその光景を眺めていたのでした。


そして最後に小林君。みなさまもご存じのとおり、運動は苦手です。もちろん、サッカーなんてやったことありません。
でも、見てください。この見るからに上手そうな佇まい。


佇まいだけは、中村選手にも太田選手にも勝るとも劣らない。これが役者というものなのでしょうか……。不思議なものです笑
サッカー未経験のため、もちろんリフティングもあっちゃこっちゃとボールに遊ばれる小林君。


キックやシュートに関しても、佐野岳のTODAYで先週公開されていたように、夏の劇場版に向けて猛練習を積んだのですが、時がたち…見事に忘れてしまったようです笑
ささやかながら僕からもアドバイスさせてもらいましたが、なんか違う…
と思っていたところに、中村選手の適格なアドバイス。


1:蹴るほうと逆の足はボールの真横に。


2:上体は反らない。むしろ前かがみになるくらいがちょうどよい。


3:落ち着いて、足の甲でボールの中央やや下めを蹴る。


4:俺もいつもそうやって注意して蹴ってるから。大丈夫。自信持って。


………その直後。


う、う、うまくなってる~~~~~~!!!!!


この瞬間、中村選手の偉大さを知りました。
超一流の選手は教え方もうまいのだな、と。
歴戦を潜り抜けてきた方こそ、基礎を大事に、シンプルにプレーしているのだな、と改めて目からうろこが落ちました。



それにしても、お二人のシュートフォームの綺麗さ。
見てください!これ!!


素晴らしいです。


間近でお二人のプレーを見られただけで、非常に貴重ですが、
お芝居をしていただき、本人役でご出演をいただけたこと、改めて本当にうれしく思います。

中村選手、太田選手、本当にありがとうございました!!


最後に…2014ブラジルW杯では、我らが日本代表は残念な結果に終わってしまいました。が、悲観する必要はありません。日本には素敵な、才能豊かな選手がたくさんいます。そしてJリーグという素晴らしい国内リーグがあります。サッカーに関わる全ての人たちと共に、また4年、次のW杯にむけて、一歩ずつ進んでいけばきっと、素晴らしい未来が待っています。

今回夏の劇場版でもジュビロ磐田の駒野友一選手や、ジェフ千葉の佐藤勇人選手、さらには元日本代表の中山雅史さんにまでご出演いただきました。



サッカーと仮面ライダー。ジャンルは違えど共に人々に夢と希望を、そして笑顔を届けるエンターテインメントであることは一緒です。

日本は、まだまだサッカーが文化として根付いていないということを今回のW杯では痛感させられました。もっと、日本人の心にサッカーが文化として定着するには、やはりJリーグを盛り上げていくことが大切なんじゃないかと思います。Jリーグにも面白いエキサイティングな試合がたくさんあります。今回鎧武を見て、サッカーにご興味を持った方、ぜひスタジアムに足を運んでみてください。新たな発見があるかもしれませんよ~~

映画の公開は7月19日。W杯の中断期間を経てのJリーグの再開も同日7月19日です!

どちらも、お楽しみに!!



(文責:望月 卓)



小林豊さん「「乱舞 Escalation」 レコーディングレポ



佐野くんとは別録りで、先に佐野くんが済ませていました。
「岳の聴けますか?」と、佐野くんのパートを聴きながら、歌い方などを確認する小林くん・・。
日頃、歌の活動もしていることもあってか、とても丁寧で真剣です。
佐野くんとお互い、負けられない、という気持ちもあるのかもですね。
歌にいい感じに出ていると思います。

バロンの「Never surrender」はミディアムテンポでしたが、今度は激しいアクション曲。
身体も動かしながら、叫ぶ感じでレコーディングです。
髪も乱れますが、それもまた野性的? レコーディングディレクターさん(男性)曰く「イケメンすぎて、目を合わせられない」と言ってました・・。

歌詞は1番が紘汰、2番が戒斗、というように、二人のテーマになっています。
共闘する二人なのか、対立していく二人なのか……。
これからも劇中で流れますので、お楽しみに!

これまでの歌も合わせまして、アルバムで9月にリリース予定です。
詳細わかり次第、お知らせします。こちらもどうぞお楽しみに!




(文責:武部直美)



映画情報


劇場版 仮面ライダー鎧武
サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!

7月19日(土)公開!



今回の劇場版では、紘汰たちの前に巨大な敵が立ちはだかります。


謎のシルエットに包まれた黄金の仮面ライダー!?

そして…
スペシャルゲストとして、今回ご出演いただくのは、
何とこの方!


大人気歌舞伎役者・俳優の片岡愛之助さんです!!


もう何も説明が要りませんよね。 人気ドラマ・舞台に引っ張りだこの片岡愛之助さん。
まさか仮面ライダーの出演を受けていただけるとは…
今回、強大な敵である“コウガネ”役を引き受けていただきました。
何でも、出演オファーを出した後、
即決でご出演の答えを出していただいていたそうで…
もう、制作サイドもびっくりです(^_^;)

今回の目玉は“出演”だけではありません。

錠前を構えているということは…?
カモーン!
黄金のアーマードライダー・マルスの出来上がり

そうなんです!
“仮面ライダーに変身”します!(^O^)


最凶の敵として、紘汰たちの前に立ちはだかります。


撮影初日。
金田監督の演出について、説明を受けています。


金田監督独特の演技指導に最初は少し戸惑いの表情も!?(笑)

しかし、金田監督の熱が伝わるのには、そう時間はかかりませんでした。
監督の意図を汲み取って、見事に演じていただきました。


何と言っても、愛之助さんが楽しみにしていたシーン。
やはり変身シーンでございました(^∇^)
変身することって…あまり他のお仕事ではないですよね(笑)

変身シーンを撮影する際、独特の撮影方法を行います。
初めての人なら、誰でも戸惑うものです。
うちのレギュラーキャストも然りです。
そして、愛之助さんも例外ではありませんでした(笑)

石垣AC監督の演出が入ります

試行錯誤の上、カッコ良い変身ポーズが出来上がりました (^O^)
何より、ご本人が楽しみながらやってくれることが有難い!

鎧武はマルスによって、窮地に立たされます。


果たして、マルスを倒すことは出来るのか!?


物語の大きな鍵を握る謎の少年・ラピス。


彼もまた、不思議な力を持っています。
神出鬼没。
紘汰が迷い込んだ世界について、何かを知っているようです。

そしてそして…


彼もまた、“仮面ライダー冠(カムロ)”に変身します。
マルスが黄金のライダーであれば、こちらは銀のライダーでしょうか。
どちらも、カッコ良い…(笑)


この二人のライダーがどう物語に絡んでくるかも注目です。
果たして、ラピスや紘汰たちの運命や如何に!!


もう一度書きます!
7月19日(土)公開です!!
劇場で皆様をお待ちしておりますm(_ _)m





テレ朝夏祭りで
夏映画スペシャルイベント開催決定!


7/19(土)~7/31(木)、夏のビッグイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」六本木ヒルズアリーナのステージで、『劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム 』『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE』夏映画スペシャルイベント開催!

豪華キャストも登場予定!

詳細はテレビ朝日『仮面ライダー鎧武/ガイム』及び『烈車戦隊トッキュウジャー』公式ホームページをご覧ください。




7月20日(日)関西・中部地区
「劇場版 仮面ライダー鎧武/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」
出演者舞台挨拶



【登壇者(予定)】

 佐野 岳(葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武)
 小林 豊(駆紋戒斗/仮面ライダーバロン)
 高杉真宙(呉島光実/仮面ライダー龍玄)
 松田 岳(ザック/仮面ライダーナックル)
 松田 凌(城乃内秀保/仮面ライダーグリドン)
 田中偉登(ラピス/仮面ライダー冠(カムロ)
  ※登壇者は予告無く変更になる場合がございます。

なんばパークスシネマ (Pコード:553-278)
http://www.parkscinema.com/
9:30の回 上映前

梅田ブルク7 (Pコード:553-277)
http://burg7.com/
10:45の回 上映前

T・ジョイ京都  (Pコード:553-279)
http://t-joy.net/site/kyoto/index.html
11:15の回 上映後

ミッドランドシネマ名古屋空港 0568-39-3911
詳細は下記HPをご確認ください。
http://www.midland-cinema.jp/mcnk/index.shtml
15:00の回 上映前

TOHOシネマズ津島 050-6868-5038
詳細は下記HPをご確認ください。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/026/TNPI2000J01.do
14:30の回 上映後

109シネマズ名古屋 052-541-3109
詳細は下記HPをご確認ください。
http://109cinemas.net/nagoya/
15:40の回 上映後



★チケットご購入について
※なんばパークスシネマ、梅田ブルク7、T・ジョイ京都の座席指定券は「チケットぴあ」のみでの販売となります。チケットぴあにて残席があった場合のみ劇場販売を行う予定です。※ミッドランドシネマ名古屋空港、TOHOシネマズ津島、109シネマズ名古屋の販売方法、販売状況については先述のURLをご確認ください。


【料金】

 一般 2,000円
 大学・専・高校生 1,700円(※当日要学生証提示、なんばパークスシネマのみ高校生:1,200円)
 中学生以下(※3歳以上)・シニア・障害者手帳持参 1,200円
 ※ミッドランドシネマ名古屋空港、TOHOシネマズ津島、109シネマズ名古屋の料金については先述のURLをご確認ください。


【チケット販売】

 チケットぴあ
 プレリザーブ:7月5日(土)AM11:00~7月10日(木)AM11:00
 一般発売:7月12日(土)AM10:00~
 (チケットぴあweb、ぴあ店舗、セブン-イレブン/サークルK・サンクスにて発売)
 チケットぴあweb  http://t.pia.jp/
 チケットぴあ携帯 http://mc.pia.jp/t/


【注意事項】

 ※ゲストは変更の場合あり。
 ※3歳以上有料。
 ※お一人様4枚までの販売になります。
 ※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
 ※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
 ※当日、カメラチェックを行う場合がありますのでご了承下さい。
 ※ゲストおよび舞台挨拶は予告なく変更になる場合がございます。
 ※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
 ※【なんばパークスシネマ】なんばパークスシネマメンバーズカードポイント対象外になります。
 ※【梅田ブルク7】車イスでのご鑑賞をご希望されるお客様は座席指定券の購入後、梅田ブルク7(06-4795-7602)までご連絡下さい。
 ※【T・ジョイ京都】車イスでのご鑑賞をご希望されるお客様は座席指定券の購入後、T・ジョイ京都(075-692-2260)までご連絡下さい。





プレゼント付前売券 劇場窓口にて絶賛発売中!!

(一部劇場を除く)

《真夏の相棒ペン》

【仮面ライダー鎧武ver】 【トッキュウ1号ver】

どちらか1つをプレゼント!
2個揃えると、連結できる!!

前売券料金(税込)
一般1,400円/中学生・小人・幼児800円/親子ペア2,100円
※プレゼントは劇場により数に限りがございます。
※プレゼントのデザインは実物と異なる場合がございます。




出版情報


『MonoMax8月号』(宝島社)
絶賛発売中!


 モノ雑誌No.1! 人気連載『ビームス特撮部』では、セレクトショップBEAMSの特撮好きスタッフが、毎回キャストや声優などにインタビューを行います。今月は『仮面ライダー鎧武/ガイム』から久保田悠来さん・高杉真宙さんの呉島兄弟が登場! 兄弟の関係性や今後の見所などを直撃します!




『ハイパーホビー8月号』(徳間書店)
絶賛発売中!


 7/19公開の『劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦!黄金の果実争奪戦杯!』の続報に合わせて、劇場版の監督を務める金田治さんと鎧武スーツアクターの高岩成二さんによる対談を敢行!! 意外にも初対談というお二人のトークは必見です。そして『仮面ライダー鎧武/ガイム』からは主人公・葛葉紘汰役の佐野岳さんに今の心境や、夏の劇場版についてなど盛りだくさんでお話しを伺っちゃいました!! そんな佐野さんも登場する今月の『仮面ライダー鎧武』Blu-ray・DVD特典映像レポートコーナーは、なんとサッカー対決!! 彼らのワザに注目です♪


▲撮影現場、そしてそれぞれのことを語る金田監督、高岩さん ▲紘汰への思いを深く熱く語ってくれた佐野さん

『仮面ライダー鎧武』特典映像レポート「サッカー対決」より鎧武軍! 左から久保田悠来さん、松田凌さん、佐野岳さん。バロン軍!小林豊さん、松田岳さん、白又敦さん。




宇宙船 vol.145(ホビージャパン)
絶賛発売中!


 7月1日発売の特撮誌「宇宙船vol.145」では、7月19日公開の『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』を大特集! 巻頭の特写グラビアでは映画でも大活躍する仮面ライダー鎧武・極アームズに加え、劇場版に登場する2大ライダー・仮面ライダーマルスと仮面ライダー冠(カムロ)のスーツを撮り下ろし!! さらに本作のメガホンを取る金田治監督に映画の見どころを伺いました。
 そして、まさにクライマックスに突入したTVシリーズからは物語の大きな鍵を握る悲劇の兄弟、呉島光実役の高杉真宙さん、呉島貴虎役の久保田悠来さんの対談、そして王の座に向かって動き出した2人、駆紋戒斗役の小林豊さん、湊耀子役の佃井皆美さんの対談を敢行しました! 皆さんの語るクライマックスに向けてのドラマのみどころにも注目ですが、さらに注目してほしいのは「役とのギャップ」? 涙あり、笑いもありのファン必読の対談となっています!




S.H.T.2014 summer(ホビージャパン)
絶賛発売中!!


 『仮面ライダー』『スーパー戦隊』など東映ヒーロー作品に出演する魅力的なキャストたちによるインタビューと特写を満載した豪華ヴィジュアルブッ「S.H.T.」!! 第3弾の『仮面ライダー鎧武/ガイム』特集では、この夏の劇場版『仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』の話題を中心に、ここだけでしか見られないグラビア&インタビュー&トークを大ボリュームでお届けします!


特集
 『仮面ライダー鎧武/ガイム』
付録ピンナップ
 佐野岳×久保田悠来
 小林豊×青木玄徳

☆SPECIAL TALK
  佐野岳×久保田悠来
  小林豊×青木玄徳
  志田友美×佃井皆美

☆INTERVIEW
  高杉真宙

☆見どころガイド
  劇場版『仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』





『HERO VISION VOL.52』(東京ニュース通信社)
絶賛発売中!


 戦いが加速する『仮面ライダー鎧武/ガイム』の男子メンバーが表紙に大集合!
 気になるキャラクターの関係性、衝撃的なシーンの裏側を語る!

 ☆綴込ポスター
  佐野岳×小林豊×高杉真宙×志田友美×久保田悠来×青木玄徳

 ☆コンテンツ
 ・佐野岳×高杉真宙×久保田悠来 鼎談
 ・小林豊×青木玄徳 対談
 ・『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』初日舞台挨拶レポート






『仮面ライダー鎧武/ガイム』
キャラクターブック VOL.ONE
~FOR BATTLE~
(東京ニュース通信社)
絶賛発売中!

『HERO VISION』特別編集のキャラクターブックシリーズより、メインキャストたちのキャラクター衣裳での完全撮り下ろしのグラビアと、さまざまな組み合わせのインタビューで、『鎧武』の世界にディープに浸ることができる1冊が完成!

☆登場キャスト
 佐野岳(葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武)、小林豊(駆紋戒斗/仮面ライダーバロン)、高杉真宙(呉島光実/仮面ライダー龍玄)、志田友美(高司舞)、久保田悠来(呉島貴虎/仮面ライダー斬月)、青木玄徳(戦極凌馬/仮面ライダーデューク)、松田岳(ザック/仮面ライダーナックル)、百瀬朔(ペコ)、松田凌(城乃内秀保/仮面ライダーグリドン)、吉田メタル(凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/仮面ライダーブラーボ)、弓削智久(阪東清治郎)、波岡一喜(シド/仮面ライダーシグルド)

☆コンテンツ
 ・撮り下ろし&ソロインタビュー    佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来/青木玄徳/弓削智久/波岡一喜
 ・撮り下ろし&座談会/対談
 <座談会>佐野岳×小林豊×高杉真宙×志田友美/スーツアクター・高岩成二×永徳×佐藤太輔×渡辺淳
 <対談>佐野岳×小林豊/高杉真宙×久保田悠来/久保田悠来×青木玄徳/松田岳×百瀬朔/松田凌×吉田メタル
 ・集合撮り下ろし
   佐野岳×小林豊×高杉真宙×志田友美×久保田悠来×青木玄徳
 ・スタッフインタビュー
   監督・田﨑竜太/プロデューサー・武部直美
 ・撮影現場オフショット
 ・コラム
   第1~28話ストーリー解説/ロックシードリスト/コラム





NEO HEROES(ネオヒーローズ) VOL.1 (メディアソフト)
絶賛発売中!!


<一人ひとりをより深くクローズアップするインタビュームック「NEOHEROES」の第1号では、『仮面ライダー鎧武』のキャストのみなさんの魅力にアプローチする特集をおおくりします!!>

【『仮面ライダー鎧武』2大TALK SP】
◆佐野岳×高杉真宙×久保田悠来
◆小林豊1万字インタビュー! ~「信じる力」を忘れない。~

『仮面ライダー鎧武』特集を2本立てでお届けします。1本目は佐野岳さん×高杉真宙さん×久保田悠来さんの座談会。ロケエピソードから『鎧武』の今後の展開についてまで自由に楽しく話してもらいました。笑いの絶えない3人の関係性を誌面でお楽しみください。二つ目は、今後の『鎧武』のキーマンの一人、仮面ライダーバロン/駆紋戒斗役の小林豊さんにロングインタビュー。『鎧武』はもちろん、これまでの歩みや仕事への思いなど真剣に、軽やかに語ってもらいました。必見です!

【A2サイズ・超特大ポスター】
小林豊さんの特大ポスター付き!





東映ヒーローMAX vol.49(辰巳出版)
絶賛発売中!


物語が目まぐるしい動きを見せる『鎧武/ガイム』の最新展開に即した組み合わせで、メインキャスト3組の対談&グラビアを掲載。その他、劇場公開を控える『キカイダーREBOOT』とのクロスオーバー回(第30話)の先取り紹介や、キャラクター&怪人のスペック紹介まで情報満載! ファン必読!!(鎧武&トッキュウ1号の共演ピンナップもあるよ)

[内容]
●『鎧武/ガイム』最新展開紹介
●キャラクターガイド
●CAST CROSS TALK
佐野 岳×久保田悠来
小林 豊×高杉真宙
波岡一喜×青木玄徳
●インベス原色図鑑+αほか





THE仮面ライダーEX Vol.1(小学館)
絶賛発売中!!

 雑誌『THE仮面ライダー』が、ムックとなってパワーアップ! タイトルに“EX(エクストラ)”を追加して、読み物としての充実度がさらにアップしました。
 今回の「VOL.1」では、話題の春映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を巻頭特集。キャストや関係者へのインタビューも敢行しています。
 もちろん、俄然盛り上がる『仮面ライダー鎧武/ガイム』も、前半戦を振り返って大特集。旧平成ライダー特集では『仮面ライダー電王』を深く紹介します。
 ほかにも、仮面ライダーに関するコラムやトリビアが満載です!!


[大特集]
『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
『仮面ライダー鎧武/ガイム』第1話~第23話まで総決算
『仮面ライダー電王』プレイバック

[インタビュー]
藤岡弘、
井上正大
板尾創路
プロデューサー/白倉伸一郎
脚本/虚淵玄
吉住絵里加(KAMEN RIDER GIRLS)
椿隆之(『仮面ライダー剣(ブレイド)』10周年記念)




『W!』VOL.2 (廣済堂出版)
絶賛発売中!

『仮面ライダー鎧武/ガイム』特集!!
◆佐野岳さん×小林豊さん
◆高杉真宙さん久保田悠来さん
◆青木玄徳さん

巻末表紙に佐野岳さん&小林豊さんが登場!
巻末特集は、佐野岳さん×小林豊さん、高杉真宙さん×久保田悠来さん、青木玄徳さんの3本立てトーク! 撮影エピソードや役への思い、さらにいつも撮影で一緒にいるからこそ見えてくる共演者の「トリセツ(取扱説明書)」も全員に聞きました。ワイドポスターは佐野岳さん&小林豊さん。
また、佃井皆美さん、松田岳さん、白又敦さん、松田凌さん、吉田メタルさん、波岡一喜さんの最新コメントも掲載!全部で11名の出演者をクローズアップした15ページ特集です!!






『仮面ライダー鎧武ザ・ガイド』(星海社)
絶賛発売中!

CONTENTS

■脚本/虚淵玄ロングインタビュー
■江波光則描き下ろし小説『REAL RIDERS 駆紋戒斗外伝』Illustration:serori
■佐野岳×小林豊×高杉真宙×松田凌インタビュー
■久保田悠来×青木玄徳インタビュー
■スーツアクター座談会
高岩成二×永徳×佐藤太輔×渡辺淳×岡田和也
■イラストギャラリー
竹 中央東口 しまどりる serori ざいん
■クリエイターズコメント
三田誠 紅玉いづき 成田良悟ほか

『仮面ライダー鎧武/ガイム』の世界観を縦横無尽に語り尽くすガイドブックが誕生!
佐野岳らメインキャスト陣インタビューに加え、脚本/虚淵玄ロングインタビューや、特撮誌上でも貴重なメインスーツアクターが一堂に会する座談会を収録。 さらに人気のライバルキャラクター・駆紋戒斗の高校時代の過去を描くスピンオフ小説を注目の若手作家・江波光則が一挙書き下ろし。竹・中央東口・しまどり る・serori・ざいんほか、豪華クリエイターが多数参加! 多彩な角度から魅力あふれる『鎧武』の世界を完全ガイド。




DVD情報


TVシリーズ 仮面ライダー鎧武 第二巻
DVD&ブルーレイが3/19発売!


 TVシリーズ「仮面ライダー鎧武 第二巻」DVD&ブルーレイが、3/19に発売!
 第二巻からはセルDVD&ブルーレイでしか見られない映像特典「天下分け目の国取り合戦」が収録されている。最終巻までの1年間にわたり、鎧武チームとバロンチームに分かれて毎巻、様々なゲームで対決。勝敗に応じて配布される駒を日本地図に置いて、最終的に駒が多いチームが勝者となる。第二巻は“‐戦国三種競技編‐。射的、騎馬戦、剣術の三種で勝負!! チーム鎧武には、佐野岳、高杉真宙、志田友美。チームバロンには、小林豊、松田岳、百瀬朔が入りTVシリーズとは一味違った激戦を繰り広げる。
 そして、同じく第二巻から収録のキャスト座談会では上記の6人が、鎧武の撮影秘話を語っている。
 さらに初回封入特典にはライナーカードと“仮面ライダーバロン”の蒔絵シールが付いてくる。
発売日:2014年3月19日(水)
価格:Blu-ray:6,800円+税 DVD:5,800円+税
販売元:東映株式会社 発売元:東映ビデオ株式会社
収録話:第5~8話収録

【スペック】
映像特典
●天下分け目の国取り合戦‐戦国三種競技編‐ ●キャスト座談会
●予告PR集 ●ジャンクション ●デザインギャラリー ●第三巻映像特典予告

封入特典【初回生産限定】
◆ライナーカード(毎巻)
◆蒔絵シール(バロン)
※ライナーカード、蒔絵シールは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
発売:東映ビデオ 販売:東映



(文責:望月卓)



アプリ情報


新感覚音楽ゲームアプリ
「うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム」

App Store /Google Playにて配信中!!


「仮面ライダー鎧武/ガイム」が「歌詞をシュートする」新感覚ゲーム「うたシュー!」とコラボ!!
スマートフォン向けアプリ「うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム」がApp Store &Google Playにて、配信中です!!


□「うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム」とは?

「うたシュー!」は、落ちてくる歌詞のブロックをターゲットに向かってシュートして高得点を狙うゲームです。
ブロックに書かれた歌詞が歌われるタイミングと、ターゲットに命中するタイミングが合っているほど、評価が上がって行き、より高得点が得られます!
逆に、歌われるタイミングと大きく異なるとミスとなり、ライフが減っていき、曲の途中でもゲームオーバー。
曲に合わせて、ターゲットへどんどん「歌詞」をシュートして、仮面ライダー鎧武と一緒にランキングトップを目指そう!!


□プロモーション映像も公開中!!
https://www.youtube.com/watch?v=KIL_oztTx8U&feature=youtu.be
□配信概要
コンテンツ名:うたシュー! with 仮面ライダー鎧武/ガイム
プラットフォーム:App Store/Google Play
価格:App Store(税込300円)・Google Play(税抜300円)

□配信サイト

・App Storeはこちら!
https://itunes.apple.com/jp/app/utashu!-jia-mianraida-kai/id847144885


・Google Playはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tomomusic.utashoot.gaimu



©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映





スマートフォン向けアプリ
「右脳トレ×仮面ライダー鎧武/ガイム」

Google Play・auスマートパスにて配信開始!!


スマートフォン向けアプリ「右脳トレ×仮面ライダー鎧武/ガイムがGoogle Play・au  スマートパスにて、絶賛配信中!!


「右脳トレ×仮面ライダー鎧武/ガイム」は、七田式右脳トレーニングゲームに仮面ライダー鎧武/ガイムのキャラクターが登場する、大人も子どもも楽しめるシンプルなゲーム!
しちだ・教育研究所 代表の七田厚氏に監修を頂いており、記憶力・集中力、判断力を鍛えるトレーニングが全15種類のゲームで楽しめます!!
楽しみながら、右脳と鍛えよう!!!

auスマートパスをご利用の方は是非、ダウンロードして遊んでみて下さい!auスマートパスをご利用でない方は、Google Playをご利用下さい。


■アプリ概要
対応端末:OS2.1以上のAndroid™スマートフォン
プラットフォーム:Google Play、auスマートパス
(※auスマートパスでは、iOSをお使いの方にもWEBブラウザ上でお楽しみいただける、Webアプリ版も同時発売いたします。)
Google Play版価格:420円(税込)
(※auスマートパス版は、auスマートパス会員の方のみご利用いただけます。)


アクセス:

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=unotore.ridergaimu.kemco.gplay


【auスマートパス・Androidの方はこちら】
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=4608200000003

【auスマートパス・iOSの方はこちら】
http://pass.auone.jp/web/detail/?id=4608200000003

(※iOS端末のみ表示可能なページです。)

監修 しちだ・教育研究所 代表 七田厚
©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©2013 KEMCO/Softasia




スマートフォン向けアプリ「ライダーパズル」auスマートパスにて
先行配信開始中!!


スマートフォン向けアプリ「ライダーパズル」がauスマートパスにて、絶賛配信中です!!


「ライダーパズル」は、周囲のブロックを動かして、ライダーブロックを枠の外に持っていくだけのシンプルなパズルゲーム!古来から「箱入り娘」という名称で親しまれてきた、簡単で奥深いこのゲームに、最新作「仮面ライダー鎧武/ガイム」から「仮面ライダー」までの歴代ライダーが勢揃い!!
全100種類以上のステージを収録し、どうしても解けない時にヒントを表示できるお助け機能も搭載しているので、お子様から大人まで、どんな方でも楽しめます。!!

auスマートパスをご利用の方は是非、ダウンロードして遊んでみて下さい!!
※Google Playでも近日販売予定!!


■アプリ概要
対応端末:OS2.2以上のAndroid、スマートフォン、
プラットフォーム:auスマートパス
(※iOSをお使いの方にもWEBブラウザ上でお楽しみいただける、Webアプリ版も同時発売いたします。また、Google Playでも販売を開始する予定です。)

アクセス:

【Androidの方はこちら】
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=4608210000002


【iOSの方はこちら】
http://pass.auone.jp/web/detail/?id=4608280001262

(※iOS端末のみ表示可能なページです。)

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©石森プロ・東映
©2013 KEMCO




(文責:望月卓)



キャスト

葛葉紘汰/佐野岳
駆紋戒斗/小林豊
呉島光実/高杉真宙
高司 舞/志田友美
呉島貴虎/久保田悠来

チャッキー/香音
リカ/美菜
ラット/小澤廉
ザック/松田岳
ペコ/百瀬朔
初瀬亮二/白又敦
城乃内秀保/松田凌
凰蓮•ピエール•アルフォンゾ/吉田メタル
戦極凌馬/青木玄徳
湊 耀子/佃井皆美

葛葉 晶/泉里香
阪東清治郎/弓削智久
シド/波岡一喜
DJサガラ/山口智充

ナレーション/大塚芳忠




同じジャンルのコンテンツ

関連リリース