東映ホーム > テレビ > 仮面ライダー鎧武/ガイム > あらすじ一覧 > 新番組『仮面ライダー鎧武/ガイム』は、いよいよ10月6日スタート!(※9/15 一部更新!)

テレビ

新番組『仮面ライダー鎧武/ガイム』は、いよいよ10月6日スタート!(※9/15 一部更新!)

2013年10月6日放送開始!

物語

 仮面ライダー戦国時代が今、始まる!


 計画都市 沢芽(ザワメ)市。
 大企業ユグドラシルコーポレーションのタワーがシンボルのようにそびえ建つ。

 規律正しく、ルールで整えられた街。
 若者たちは、何かに反発するかのように
 ダンスチームを結成し、競い合っていた。

 ダンスチーム「鎧武」に所属していた葛葉紘汰(かずらば こうた)は、
 チームを卒業し、大人の仲間入りをしようとしていた。


 そして彼は、不思議なベルトに出会う……。
 ベルト、それは、ライダーに変身する力、戦う力。


 この力、キミはどう使う?



(文責:武部直美)


脚本 虚淵玄(ニトロプラス) ほか   監督 田﨑竜太、柴﨑貴行 ほか

みどころ


蝉の鳴き声は聞こえず、じっとりするような梅雨の頃…
新番組『仮面ライダー鎧武/ガイム』の撮影が幕を開けました…

皆、一同に期待と不安が交錯する中で始まった撮影。
特に若いキャストたちは不安を抱いていたようです(後日談)。


「フルーツ」「鎧」「多人数ライダー」
様々なキーワードが並ぶ『仮面ライダー鎧武/ガイム』
どういった世界になるのか……チラッとだけお見せましょう!



●ついにやってきた、仮面ライダー戦国時代!


仮面ライダー鎧武 仮面ライダーバロン 仮面ライダー龍玄

『仮面ライダー龍騎』、『仮面ライダーカブト』以来の多人数ライダー劇場をお送りします!
続々と仮面ライダーが登場しています。
最終的には何人のライダーが登場するのか…。
制作側もドキドキしております!(笑)



●「フルーツ」と「鎧」って…???


誰もが思ったことでしょう。
「フルーツ」と「鎧」がモチーフって…どうゆうこと???

みなさん!
よ〜〜〜く見てください。

仮面ライダー鎧武は、「オレンジ」×「和の鎧」
仮面ライダーバロンは、「バナナ」×「西洋鎧」
もうお分かりですよね。
仮面ライダー龍玄は、「ブドウ」×「中華鎧」

これこそが今回のテーマ「フルーツ」×「鎧」 奇跡のコラボレーションです!
カッコいいんですこれが。本当に。
どんなフルーツがこれから登場するのか、皆さんも予想してくださいね。



●変身に面白い仕掛け!?


そしてそして!
変身にも実に面白い仕掛けがありますので、ほんの少しだけご説明しましょう!

変身ッ!!

ベルトにはめた、ロックシードを斬ると…
 
頭上に何かが… 「何だ、あれ!」

今回はここまでです。ごめんなさい(笑)
放送が待ち遠しくてしょうがないですね!



NEW!

●各チームのダンスに注目!!

チーム・鎧武 チーム・バロン

今作は「ダンス」も大きな要素として加わっています。
「チーム・鎧武は全員、ダンスが得意ですッ!」
…とは決して言えない状況から練習が始まりました(笑)
ダンス経験の少ないメンバーが多かったのです。
しかし、少ない時間の中でみんなよく練習を頑張ってくれました。

特にダンス未経験の高杉君は本当によく努力していました。
練習開始当初、確かに高杉君は誰よりも踊れていませんでした。
本人も大変な焦りを感じていたようですが…。
なんとなんと、講師の先生も認めるほど、呑み込みが早かったのです!
本人は自信がなかったようですが、周りはその成長っぷりに驚いていました。
一番驚いていたのは本人かも!?(笑)

運動神経抜群の佐野君のアクロバティックな動きにも注目です。
制作発表では、いとも簡単にバク宙を披露してくれました。
体の構造が一体どうなっているのか???教えてほしいものですね…。
これから彼のアクションが増えていくかもしれませんね。


チーム・鎧武の熱いダンス乞うご期待!!


一方、チーム・鎧武とは対照的なのがチーム・バロンです。


楽しそうに踊る鎧武とは違い、バロンのダンスは静かで極めてクールです。
スタッフ一同、最初にバロンのダンスを見たとき、
「カッコ良い…」
その言葉しか思いつきませんでした。
チーム・鎧武とはまた違った味を出してくれています。

そういえば、チーム・バロンはダンスにあまり苦労した思い出がありません(笑)
小林豊君、松田岳君、百瀬朔君はダンスが得意だったのが大きかったのです。
練習初日に、息のぴったりなダンスを踊ってしまい、こちらとしては大変助かりました(安堵)。

唯一不安があるとすれば、衣装でした。
バロンの衣装は厚手で、真夏の撮影には向いているとは決して言えません。
しかし、そんな逆境を吹き飛ばし、
「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、汗ニモマケズ」
必死にみんなで汗を抑え?(笑)少ないカットで撮影を成功させてくれたのです。

茹だるような暑さの中、ダンス撮影は大変でしたが、皆楽しく踊ってくれました!



●豊かなキャスト陣が番組に彩りを!


個性あふれるキャスト陣が番組を盛り上げてくれます。


まだまだ暑い中、キャスト・スタッフ一同力を合わせて撮影を頑張っています!
放送まで、あと少し。どうぞご期待ください!!



(文責:井元隆佑)

同じジャンルのコンテンツ

関連リリース