TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日~2017年8月27日放送
放送は終了しました。ご視聴ありがとうございました。

EPISODE GUIDE

第43話 白衣のlicense
2017年8月13日放送

突如、ゲムデウスウイルスが街に蔓延し始める。倒されたゲムデウスが正宗に取り込まれたせいで、ゲムデウスのウイルスが再生したのだ。ゲムデウスクロノスという異様な姿になった正宗は再びライダーたちの前に現れ、ニコを『仮面ライダークロニクル』のゲーム世界へといざなう。ニコこそがプレイヤーとしてラスボスへの挑戦権を持つ資格者だからだ。クリア間近のプレイヤーをゲームオーバーにして、『クロニクル』をやり直そうとしているらしい。ところが、ライダーたちは『クロニクル』の世界に行くことすらできない。果たしてニコの運命はどうなってしまうのか―――!?
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 中澤祥次郎

クロノスVSクロノス!?

『クロニクル』のゲーム世界に現れ、ニコの命を狙うゲムデウスクロノスの前に立ちふさがる者がいます。仮面ライダークロノスです。一体何者なのでしょうか? 全ては見てからのお楽しみですが、次回のみどころが新しいクロノスの誕生だけではなく、永夢・飛彩・大我のチーム医療であることも付け足しておきます。とにかく見て下さい! テレビ放送はあと3回!!

(文責・大森敬仁)

今週もエグゼイドをご覧いただきありがとうございました!
 
 
仮面ライダービルドの開始が9月と発表され、8月いっぱいで終了することが決定となった本作は残すところ3話となります。 しかし、クライマックスに向けさらにまだまだ盛り上がりを見せるエグゼイド!皆様、最後の最後までドクターたちの勇姿を追いかけていきましょう…!

今週はクロニクルのラスボス・ゲムデウスの登場によって街に危機が訪れました。ゲムデウスウイルスが蔓延し、苦しむ人々…。そして、ゲムデウスを取り込みバグスターとなった真のラスボス・檀正宗。世界はどうなってしまうのでしょうか…!?
 
 
まずはゲスト紹介から…!!!

Guest紹介

鈴木塔子役…沢井美優さん

鈴木陸役…松浦理仁さん

今回、登場するのはゲムデウスウイルスに苦しむ親子。お母さんである鈴木塔子を演じるのは沢井美優さんです! 沢井さんと言えば、セーラームーンを始め、東映の特撮作品に数々ご出演いただいております。今回は子供想いの優しいお母さん役としてご登場いただきました!そして、鈴木陸を演じるのは松浦理仁くんです。松浦くんの名前もどこかで聞いたことがあるかもしれません。そう、実は彼は仮面戦隊ゴライダーのとあるシーンにも出演されてるんですね。ぜひ、一度チェックしてみてください!

片山景樹役…中村公隆さん

そして、衛生省に勤める片山景樹役の中村公隆さんも再登場。
檀黎斗の身柄を確保のためにCRに押しかけてきたのでした。前回同様、高圧的な職員を見事に演じていただきました。今回はチャーリーに振り回されることはありませんでした(笑)中村さん再出演ありがとうございました!

そして、今週描かれるのは、黎斗と貴利矢の決闘。12話を彷彿とさせるその戦いはゲムデウス攻略のカギとなるのでした…。二人は自身の体内でゲムデウスウイルスの抗体を作り上げていくのでした。そして、完成したドクターマイティXX(ダブルエックス)ガシャット。そして、機能音はなんと黎斗・貴利矢の二人の声を収録。劇中では息の合わない二人もアフレコではピッタリと声を合わせてくれました。豪華な音声と共にゲムデウスに対抗する42話でございました。そして、CRに加入し白衣を手にする貴利矢。最終決戦に向け一つにまとまるドクターたちの戦いの行方はどうなるのでしょうか…!?



Makingお写真

あっ…

仲良し

すぎて嫉妬するグラファイトと謝るパラド(!?)

見本

さすが飯島君!

続く小野塚君もさすが!

そして、山口監督はエグゼイドのテレビシリーズは最後の演出です。

黎斗が神に登り詰めたのも監督演出あってのことでした。

息子がお世話になりました(お疲れ様でした)

See you Next game!

(文責・安東健太)


『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』ついに公開!
みどころPart.Ⅶ 新ライダー『仮面ライダービルド』も登場!

ついに公開された『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』! もうご覧になりましたか? 『エグゼイド』としてのみどころは既に全てお伝えしているので、実はもう「見て頂くしかない!」というのが素直なところ。今回は先日発表になった新ライダー「仮面ライダービルド」の出演について触れます。実はこの映画にも仮面ライダービルドが登場しています。もちろんエグゼイドとの共演を果たしているわけですが、エグゼイドの根本を覆しかねない、かなり気になる出方をしています。さらにアクションとフォームチェンジをするビルドをどこよりも早く見ることができるのも、この映画の醍醐味。ぜひ、ビルドの活躍を一足先にチェックしてください。一度見た方でも、9月から始まる「ビルド」テレビシリーズを見てからもう一度見て頂くと、ちょっとだけ頷ける部分があるはずです。様々な楽しみ方ができる映画で、2大ライダーの競演をぜひ大スクリーンでご覧ください!!

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』 は、8月5日(土)全国公開です!

これまでのみどころ紹介はこちらからどうぞ↓
みどころPart.Ⅰ:「VR≪仮想現実≫というゲームとのコラボ」
みどころPart.Ⅱ:ゲスト情報①
みどころ
Part.Ⅱ:ゲスト情報②
みどころPart.Ⅳ:「集大成の医療scene!」
みどころPart.Ⅴ:ゲスト情報③
みどころPart.Ⅵ:8月27日『エグゼイド』テレビシリーズ最終回との関係

(文責・大森敬仁)




《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

~映画がトゥルー・エンディングならTVは一体何エンディング? 泣いても笑っても残り3話、 来週からはおフザケ抜きヨ☆ 今週は特別に裏側見せちゃいますSP~

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られます!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(作・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映