TV

仮面ライダーエグゼイド

DATA
2016年10月2日(日)あさ8時放送スタート!

EPISODE GUIDE

第36話 完全無敵のGAMER!
2017年6月25日放送
※6月18日の放送はお休みです

突然、幻夢コーポレーションが「クロノス攻略クエスト」なる期間限定のゲームイベントを発表する。すべては『仮面ライダークロニクル』のプレイヤーの数を増やすためだ。人々はその危険性を知りながらも、様々な理由でイベントに参加し、プレイヤーは瞬く間に増えていく。一方で、正宗側についた貴利矢に何かを言われた永夢(エム)は、意味深な表情を浮かべていた。黄金に輝くガシャットを完成させた黎斗(クロト)は、そんな永夢にそのガシャットを渡す。「クロノス攻略クエスト」を阻むため、クロノスのもとに駆けつけるエグゼイドたちだったが、その前にブレイブとレーザーターボが再び立ち塞がって―――。
 
 
脚本 高橋悠也
 
監督 山口恭平

ムテキゲーマー誕生!

黎斗が永夢に渡したガシャットはムテキのエグゼイドを呼び醒ますためのガシャットでした。クロノスに唯一対抗できうる姿は光り輝く星のよう。しかし、その変身までにはたくさんのハードルがあります。貴利矢の言葉。飛彩(ヒイロ)の敵対。パラドの存在。様々な想いを胸に究極の変身を迎える次回のエグゼイドをお見逃しなく。そして実はゲンムもムテキのガシャットを使っちゃいます。お楽しみに!

(文責・大森敬仁)

エグゼイド35話もご覧いただきありがとうございました。

まずはゲストの紹介から

都築隼人役…川合諒さん

消滅した親友を取り戻すために、クロニクルに参加した青年。アランブラのウイルスに感染するが、CRメンバーの治療を拒否し戦い続ける道を選ぶ。演じるのは映画・ドラマ・声優など幅広く活躍中の川合諒さん。次回、開幕するクロノス攻略クエストにどう関わるのか…?

そして、今回は何と言っても“あの男”の復活が見所でした。
革ジャンにアロハシャツ、そして丸みのあるサングラスといえば、

そう、今更もったいぶって言うまでもありませんが、みんなをノせちゃう監察医・九条貴利矢がテレビシリーズに帰ってきたのです!思い返せば、クリスマスの悲劇から実に20話以上の間を空けての再登場となった貴利矢。その時を今か今かと待ち望んでいたファンの方もたくさんいたはずです。テレビシリーズの撮影現場は、実に半年ぶりの参加となった小野塚くん。復活早々、雨に打たれ、塩水に打たれ…。ごほんっ、本当におかえりなさい!

ちなみに、貴利矢を復活させたのは檀正宗でした。正宗は自分の左腕として彼のデータを復元、つまり永夢とは対立する存在としての登場となりました。操られているだけだと信じたいところですが、そうではないよう…。永夢のリプログラミングの効果もありませんでした。

さて、海岸で永夢を激昂させた貴利矢の一言とはなんだったのか。そして、消滅したあの場所に再び立つ貴利矢の笑みとは一体…? 次回も必見です!
 
 
そして、
 
 
 
なんと今回、九条貴利矢役の小野塚勇人くんよりコメントをいただいております!
 

■小野塚勇人くんコメント
どーも!! 九条貴利矢です!
という事で仮面ライダーエグゼイドをご覧の皆様、、、ただいま‼️

念願の本編に復活を果たしました!
と喜びも束の間。まさかの敵側です。
35話では永夢に殴られて海に入るシーンと最後の方に雨に打たれているシーンがありますね。

実はあの2シーンは同じ日に撮影していまして、朝から海に行き落ち、夜は土砂降りに打たれるという復活早々、中々の洗礼を受けました。あの雨のシーン自分は何を思っていたのか、その辺りも含め来週のゴルフ中継をお楽しみに!って違う違う!!
一週空いて再来週の放送なのでお気をつけて(汗)

36話是非お楽しみに!
とんでもない展開が待っていますので、、、笑

小野塚くんありがとうございます!今後の展開に期待です!
 
さて、

こちらは黎斗(神)の部屋。自称神の彼が開発するのは…

って、さすが、神を名乗るだけのことはあります…!
開発したのは黄金に輝くガシャット。クロノス攻略に向けて天才ゲームクリエイターが製作したこのガシャットの性能とは…??? 次回このガシャットがどう活躍するのか、乞うご期待っ…!?

いい天気です

こちらもいい天気です

貴利矢「…」

いい波です

○×▼※?!

貴利矢「…」

黎斗「これがエグゼイドさ」

貴利矢「自分慣れてるんで」

次回、貴利矢は何に打たれるのか…!?

改めまして、小野塚くんおかえりなさい!
(See you Next game!)

(文責・安東健太)

8月5日(土)『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』公開!
前売り券発売開始!!

PlayStation®VRとのコラボレーションが発表された映画『トゥルー・エンディング』の前売り券が遂に発売になりました。このコーナーでも公開日に向けて徐々にみどころを紹介していきます! 「トゥルー・エンディング」=真のエンディングとは一体なにか? 是非お楽しみに!!

http://ex-aid-kyuranger.jp/

(文責・大森敬仁)


《今週の「よくわかるエグゼイド」。》

これまでの「よくわかるエグゼイド」がまとめて見られるようになりました!
↓↓こちらから是非ごらんください↓↓
http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/free/1208695_2642.html

(構成・谷中寿成)

PAST EPISODE 過去のエピソード

NEWS ニュース

INFORMATION 番組情報

CAST
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢:飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩:瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我:松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀 黎斗:岩永徹也
ポッピーピポパポ/仮野明日那:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢:小野塚勇人
仮面ライダーパラドクス/パラド:甲斐翔真
グラファイト:町井祥真
西馬ニコ:黒崎レイナ
天ヶ崎恋:小手伸也
檀 正宗:貴水博之
鏡 灰馬:博多華丸
日向恭太郎:野村宏伸
ナレーション:諏訪部順一

STAFF
【原作】石森章太郎

【脚本】高橋悠也

【チーフプロデューサー】佐々木基(テレビ朝日)

【プロデューサー】大森敬仁(東映)、菅野あゆみ

【監督】中澤祥次郎 ほか

LINK テレビ朝日公式サイト

ページ上部へ

  • ©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映